プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

マカロンケースの作り方☆

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
今日は
マカロンケースの作り方をご紹介したいと思います

・・・と言っても、
細かい作業が多いので
かなりおおざっぱにしか説明できそうにありません。

私の説明では作れないと思いますが、
その辺はご了承ください



※ 用意するもの
8月26日1
 ・ファスナー
 ・レース
 ・皮ひも
 ・くるみボタン×2
 ・梱包用シート(くるみボタン用)
 ・梱包用シート(内布用)
 ・布×4(外布×2 ・ 内布×2)


8月26日2
最初に
ファスナー部分を作ります。

この作り方も
説明できそうにないので
完成写真だけ撮りました


8月26日3
くるみボタンやシートを使って
外布と内布を作ります。

接着芯を使う方が多いかもしれませんが、
私は梱包用のシートを使って
ふわふわ感を出しています。


以上の材料を使って、
外布・内布を1つづつファスナーに縫い付けていきます。


そんなこんなで マカロンケース 完成

8月26日48月26日58月26日6


って
これじゃあ作り方なんて全然分からないですよね~

最後のほうは面倒になって写真さえ撮りませんでした
これをブログとかで細かく紹介されてる方、尊敬します。


正確に時間はかったことないけど、
完成するまでに3時間以上かかってるはず


すごく簡単に説明しましたが
私はいつもこんな感じで作ってまーす


  ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリック尾円買いします!!
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR