プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

なめこを栽培する子供達

Category : 遊び/食べ物
  
お盆にメイっ子のシール帳を見せてもらったら
なぞの生物がたくさん・・・

8月18日1 8月18日2

知ってますか?
『なめこ栽培』 というゲーム。

スマホのアプリやグッズが流行っているらしいんですが、
私は全く知りませんでした

8月18日4
メイっ子がダンナさんのipadに
ダウンロードしてくれて
オイっ子にやり方を教えてもらい
愛知から新潟に戻る車中でも
ひたすら栽培し続けました。

栽培したポイントを
加湿器や照明などのアイテムと交換する。

アイテムを使うと
なめこの生育が良くなって
さらにたくさん栽培できる。

ただそれだけなのにナゼか楽しい。


8月18日3
シール帳のストラップもなめこ。

そういえば、ものさしも
なめこだったような気が…。

ゲームだけじゃなく身の回りでも
なめこが増殖しているようです



どこがカワイイの?と思ってたのに
不思議なもので、だんだんかわいく見えてきました

8月20日5
私のお気に入りは
『ナベなめこ』です

最初は私がやってたけど、
私は凝り性の飽き性なので
今はダンナさんが栽培しています



なめこをキャラクターにするとはスゴイ発想

何が流行るか分からないものですね~



  ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!
関連記事

No title

くまぽんさん!こんばんはv-354
このキャラ、女子高生の間でも流行っててうちのお姉ちゃんも
一時期栽培に夢中でした。
しかも我が家には“まさる”っていう人形もあるのv-404
左のシール帳の上から2段目、左から2番目の白いきのこ。。。。
人形で見るとただのオバケの人形にしか見えません!!!
旦那様~~~頑張って栽培してくださいね~~~v-425

Re: 次長さんへ

こんばんは!
次長さんの 娘さんもやってたんですか?
しかも人形まで…。すごい普及率ですね〜
私には“まさる”が、千と千尋の“顔なし”にしか見えませんi-201
まさにオバケですよねぇi-239
ある意味、今後どんなキャラが出てくるか楽しみになってきましたi-194
非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR