プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

トウモロコシがメロンに変身!?

Category : 暮らし
  
きょうの収穫

8月17日1

新潟に戻ってきたら
トウモロコシと茶マメが収穫時期を迎えていました。

愛知のみんなに見せたくて、
収穫適期前の野菜を持って行ったけど、
あと1週間あったらちゃんとした物を持っていけたのにな~
おしいっ


「枝豆ダイエット」というのをテレビでやってたような?

今なら「茶マメダイエット」ができそうです。


畑のオーナーさんに
愛知のお土産とトウモロコシを渡したら
お返しにメロンと地ビールをもらってしまいました

8月17日2


ちょうど畑に収穫の様子を見に来てくれたので
「茶マメももらってください(^o^)丿」と言ったら
「いっぱい持ってるからいらない(-_-;)」 と、バッサリ

この辺は新潟県内でも茶マメの生産量が多い地域なので
農家じゃなくても、どこからか茶マメが集まってくるようです

そういえば、
職場でもピーマンがダンボールいっぱい集まってたし。

同じ時期に収穫するから
必然的に同じものが集まるんですね


これから毎日がんばって
茶マメとトウモロコシ食べるぞー


  ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!
関連記事

No title

今回も美味しそうな野菜ですね!!
くまぽんさん・・・すごくマメに畑の作業をしているので
てっきり専業主婦と思っていたんですが、お仕事もしているんですね。
凄い!!

わらしべ長者のお話のようにトウモロコシとお土産がメロンに
変わってちょっと嬉しいですね。

Re: 次長さんへ

次長さん、こんにちは♪
私は畑仕事してると言っても
ほとんどの日が日没後の1時間くらいなんですi-202
畑がアパートの目の前なので、写真だけ撮りに行ったりとかi-201
ブログだけ見るとマメっぽく見えますよねi-278
仕事は週3日くらいなので、
仕事・畑・手芸など色々と手を出しています。

私もメロンもらった時にわらしべ長者を思い出しましたi-237
今までの転勤先では近所の人との付き合いがなかったので、
新潟での地域密着型の生活が新鮮ですi-260
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR