プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

ちいさな友達と水族館へ

Category : 遊び/食べ物
  
今日は職場の先輩の娘さん(保育園の年長さん)と二人で
水族館に行ってきました

さすがに夏休みだけあって混んでいましたが、
久しぶりにイルカショーを見たりして楽しかったです。

8月8日1  8月8日2
8月8日3  8月8日4


初めて会った時からなぜかすごく懐いてくれた女の子。

ママはスポーツマンタイプでハンドメイドが苦手らしいので、
その子にとって私のようなタイプは貴重みたいです。

うちに遊びに来て手芸を教えたり
一緒にお菓子を作ったり
手作りに夢中の二人です。

8月8日5
最後は家でスイーツデコ作り

クリームを絞って
パーツをのせるだけだでも
絞る練習をしたりパーツの配置を考えたり
大盛り上がりでした


朝早くから夕方まで二人でたっぷり遊んで楽しかったけど、
無事に家まで送り届けたあと知らないうちに爆睡してました・・・。

子供はとってもかわいいと思います。

でも、たった1日でこんなに気力と体力を使って
これが毎日続くなんて、
子育てって大変だな~と痛感

世の中のお母様方、毎日お疲れ様です


  ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

No title

畑、ほんと大変でしたね(-_-;)
その後、畑は前のように回復されたのでしょうか・・
私の、畑はコスモスが咲き始めました。
薔薇もお薬を撒いたせいか、元気になってきました。
お薬を撒いたので薔薇の近くのお野菜は食べられません。
薔薇のために犠牲になったお野菜にすまないとおもってます・・
でも、離れた場所で1個だけパプリカとなすを収穫しました~(^^♪

ドーナッツ、一杯作りましたね~(*´▽`*)
どんなふうにお化粧して仕上がるのか楽しみです(*´m`)むふ♪

私も、明日お友達の娘ちゃんとスイーツ作りをします。
夏休みの自由研究がデコスイーツです~❤
ママはお仕事なので夕方まで我が家で私と遊ぶ予定です^^
私、子供が大好きなの~
子供と一緒に手芸するのも~^^
わが娘も幼稚園の時から針と糸で遊んで育ちました~❤
明日楽しみです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
そうそう、デコスイーツにはまる前に作ったフェルトの作品、アップしました。
見て下さいね~

No title

わかります。
私も小さい子と遊ぶとすごく楽しいんだけど
その後すっごく疲れます。
世のお母様たちを尊敬しますね~。

デコスイーツだ。
セリアさんのシリーズかな?
とってもかわいく出来てます。

Re: kasuminさんへ

ご心配ありがとうございます!
畑、どうにか立て直したんですが、
根っ子が弱くなってしまったようで
前よりフラフラしててちょっと心配ですi-182

もうコスモスが咲き始めたんですね♪
私もコスモスの種を蒔こうと思ってたけど遅いのかな?
kasuminさんの畑はお花と野菜が共存してて
キレイな畑なんでしょうね~i-189
薬まいたとこの野菜は”観賞用”として楽しんでくださいi-194

明日はスイーツデコの先生になるんですね!
教えてもらう子がうらやましいi-237
子供といるとワクワクしますよね~☆
予想外のこと言ったりやったり・・・。
一緒にいるとすごく刺激的で1日があっという間でした。
明日、楽しんでくださいねi-236

フェルトスイーツ、アップしてくれたんですかi-198
すぐに見に行きまーすi-199

Re: みちみちさんへ

そうなんです。
すっごく楽しいけど、すっごく疲れるんですi-229
お母さん達っていつ休んでるんだろう・・・?
ほんと尊敬します。

デコスイーツの材料はセリアで買いました☆
ケーキとかマカロンとか土台が売ってあって
気軽に作れるのでたまに利用してます。
クリーム絞るだけでも楽しかったです♪
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR