プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

畑が大変なことに(><)

Category : 暮らし
  
昨日の夕方。

身長を軽く超えたトウモロコシにニヤニヤの二人
(残念ながら顔はお見せできないのでニヤニヤ顔を想像してください・・・)

8月6日1-1  8月6日2-2



が、
悲劇は突然訪れました
8月6日3
今日の昼前から突然風が強くなって、
雷も鳴り横殴りの雨が降ってきました。

ここ数週間全く雨が降っていなかったのに
突然、のような雨風でビックリ

畑が心配で窓からずっと見てたけど、
竜巻みたいな突風で夢も希望もなくなりました。


1時間ほどで雨はやんで、その後は晴天に。

畑に行ってみると無残な光景が広がっていました。

8月6日4   8月6日5

8月6日6   8月6日7

8月6日8
全部倒れてる

どうにか根っこまでは抜けてなかったので
土寄せして立て直したけど、
今後うまく育ってくれるかは分かりません。

お隣の梨畑もヒドイことに・・・。



・・・・・・・ きのうの収穫 ・・・・・・・

8月6日9
昨日はナスとピーマンを使って
豚肉と夏野菜の甘味噌炒めを作りました

昨日まで野菜が採れすぎて悩んでたなんて
うそみたいな今日の畑。

少しでも生き残ってくれればいいけど



  ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ   応援クリックお願いします!!

関連記事

No title

くまぽんさん大変な事になってたんですね。
昨日まで毎日美味しそうな野菜たちがUPされてて
いいな~~って思っていたんです。
しかも初めてなのに立派なとうもろこしも伸びてて。。。。
なんとかこのまま成長してくれるよう、私も願っています。
青森も朝方4時に雷と大雨で大変だったんです。
毎日暑いと思いますので、体調に気をつけて畑仕事頑張ってくださいね。

Re: 次長さんへ

次長さん、お久しぶりです♪
励ましのコメントありがとうございます!

採れすぎて困る、なんて言ってたら痛い目にあいましたi-202
慌てて立て直したけど、あとは祈るのみです。

青森も大変だったんですねi-201
天気予報見てたら東北も35℃とかになってるけど、
東北の方って暑さに慣れてないから余計辛そうですねi-182
お互いもうしばらく頑張って無事に夏を乗り越えましょうi-199
数ヵ月後には大雪に嘆いているんでしょうねi-203
非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR