プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

祖母のハンドメイド

Category : その他
7月18日1
フリマ前にやる気を使い果たしたのか、
な~んにも作る気になれなくて
ブログに載せる写真がありません

そこで!
今日は私の祖母が作った物を
ご紹介したいと思います

金魚のつるし飾りです

去年もらったんですが、
やっと出番がきて飾ってます。


みんな少しずつ布使いが違ってカワイイ
見るたびに祖母のことを思い出して癒されてます

7月18日2  7月18日3

私の祖母は、父方も母方も両方手先が器用なんです

それぞれ得意分野が違うので、
夏休みに泊まりに行った時には
バックやマスコット作りや刺繍など色々教えてもらいました。

手芸の基礎は全部祖母から教わりました。

母も被服科を卒業しているので、
私のハンドメイド好きは間違いなく遺伝ですよね


この飾りは母方の祖母からもらいました
「ばあちゃーん!ちゃんと飾っとるよ!! ありがとう♪」


・・・・・・・きょうの収穫・・・・・・・
7月18日4

いよいよナスの収穫が始まりました!!
まさかこんなに大きくなるとは

大事に食べたいと思います


  ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします☆

関連記事

お久しぶりです

お祖母様のハンドメイド、可愛いです~❤
私も、ちりめんなどで押し絵風の飾りも作ったりします。
真っ赤な金魚、夏のイメージなので飾ってると素敵ですね♪
癒される気持ち、わかります~(*^m^*)ムフッ

フリマ、緊張の連続で疲れも溜まっていたのかもしれません。
私も、今頃ですが・・フリマの画像アップしました~(笑)
ほんとに、今頃になってしまって・・・恥ずかしいですが。。
それで、くまぽんさんの買った作品の画像もアップしたのですが・・・
事後承諾の形になってしまいました。すいません・・
もし、おいやなら、すぐ削除しますので連絡下さいませ~m(__)m

私も小さな畑を借りて少しだけ初めての野菜をつくりました。
収穫も少ないですが、食べてると幸せです~。(^‐^✿)

Re: kasuminさんへ

ブログに載せてもらえるなんて嬉しいですi-179
ありがとうございます!
kasuminさんのブログにも遊びに行きますね♪

私はフリマのために大量生産してたので、
在庫も残ってるし何作ろっかなぁ・・・と思ってるうちに
完全に畑日記になってしまいましたi-229

kasuminさんのハンドメイドは幅広いですねぇ。
布を溝に押し込んで作る絵を
前の職場で”ほりきり”って言ってたんですけど、
色や柄がキレイで豪華ですよね。
私もやってみたいと思ってましたi-194

畑もやってるんですねi-189
ハンドメイドやる人は畑もやりたくなるのかなi-278
自分で作った野菜はスーパーの何倍も美味しく感じますよねi-184
kasuminさんの畑の様子を見たいですi-260


非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR