プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

九州の大雨のこと

Category : 暮らし
  
私の実家が熊本ということで、
テレビで大雨のニュースを見た方から
たくさんの方から心配の声をいただきました。
ありがとうございました。

この場を借りて状況をお伝えしたいと思います。


熊本の実家は被害はなかったんですが、
大分の竹田に住んでいる弟の奥さんの車が流されたそうです。

自分の家の車は流されて、
駐車場には見知らぬ車が数台泥に埋もれているそうです。


家の前には土石流やがれきが山積みになっていて
「牛も流れてきた。」と言ってました。

ちょうどニュースに出ているような地域に住んでいて、
自衛隊やテレビ局がたくさん来て大変なことになっているそうです。


弟の住まいは2階なので
浸水はしなかったけど断水していて
今は、被害のなかった奥さんの実家に避難しているそうです。


九州は毎年いくつもの台風が通っていくので
他県の方よりは大雨に慣れているけど、
今回は想像以上の被害だったようです。


テレビで「いままでに経験したことがないような・・・」
と報道されていて、
聞き慣れない言い回しに少し違和感がありましたが、
話しを聞くと本当にその通りだったようです。


明日も大雨の予報なので、まだまだ心配です。


心配して下さっている方に状況だけでもお伝えできれば、
と思いブログに書きました。


熊本や愛知で何かあると、新潟の人が心配してくれて
新潟で何かあると、熊本や愛知の人が心配してくれる。

たくさんの方に支えられていることを改めて感じました。

関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR