大事に育ててたのに・・・

Category : 暮らし
6月25日1
ず~っとオクラだと信じて
大事に育てていたコレ  

雑草だということが発覚しました

ダンナさんのお母さんがブログを見て
「あれ、オクラの葉っぱじゃないよ
と教えてくれたんです。
6月25日2
新種のオクラ?とか、他の野菜?と思い
ネットや本で色々調べたけど、
結局なんなのか分からないまま。

で、先生に見てもらったら
「雑草だね。」
の一言で解決しました。

よくよく見てみると
オクラの苗と同じ場所から
オクラを押しのけて生えていました。
6月25日3
約2ヶ月間、
大事に大事に雑草を育ててたんです

ガッカリしたけど、
早めに分かってよかったです。
お母さん、ありがとうございました


他の野菜たちは順調に育っています。

6月25日4 6月25日5


茶豆畑もできました

6月25日6  6月25日7


今日はラディッシュと紫蘇を収穫しました
インゲンは先生からの頂き物です。

6月25日8  6月25日9

こうやって収穫できると、ますます楽しくなってきます

でも、相変わらず雑草だらけの畑です。
細かい作業は好きなのに、草取りは苦手で・・・。

一面に”緑のじゅうたん”が広がっています


  ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!

関連記事

緑のじゅうたん~

お久しぶりこ~e-455

こっちは雨ばっかりで毎日ジメジメしてるよ~e-350
そっちはどうかな?

家庭菜園頑張ってるねぇ~e-266
うちの娘も学校で、野菜作っててよく持って帰ってきてくれるよe-349
形はかなりイビツだけど、愛情たっぷりで美味しいです(笑)

私は、土いじりとか全然ダメなので娘の方がイロイロ詳しいカモ・・・e-351

梅雨明けたら、夏本番だからお互い体調には気を付けて頑張ろうねぇ~e-446

Re:コブタのママへ

久しぶり~i-179

九州は大雨で大変だったみたいだねi-201
こっちは全く雨が降らなくてカラッカラだよi-202
すっごく久しぶりに、明日は雨みたいだけど。

今は、学校で野菜作ったりするんだね~。
家に持って帰れるくらい収穫できるってこと?
すごーいi-199
みんなお母さんに見せるために大事に持って帰るんだよね♪
かわいいなぁi-237

熊本出て6年以上経つから
もう、熊本のジメジメの暑さには絶えられないかも。
お互いがんばって夏を乗り越えようねi-179
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR