プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

勉強中?

Category : 子供
 
 
最近お気に入りのオモチャ。



201708112116549a3.jpg



アンパンマンのことば図鑑☆



201708112117055b6.jpg



これも知り合いからのおさがりで
絵をペンでタッチすると
キャラクター達がことばを教えてくれます。



動物・昆虫の鳴き声や
乗り物・楽器・家電の音も出て
英語モードにもなるハイテクオモチャ!



20170811211658345.jpg



写真だけ見ると
すっごい勉強してるみたい^^



ぺらっぺらの紙なのに
いったいどういう仕組み???



今時のオモチャってすごいですね〜😵



20170811211702051.jpg



いろんな物の名前が知りたい年頃の息子にピッタリで
声を出してマネしたりキャラクターのセリフに笑ったり
毎日楽しそうに遊んでいます。



20170811211705089.jpg



リラックスモード(笑)
 
 
 
 
 

交通資料センター

Category : 遊び/食べ物
 
 
交通資料センターに行ってきました!



大量のバスのチョロQがお出迎え♪



20170808213327cf5.jpg



レトロでんしゃ館と同系列の施設だけど
こちらは街中のビルの中にあるので電車はありません。



20170808213329c7f.jpg



でも、ジオラマの中にある電車を動かせたり
シュミレータもあって大喜び^^



20170808212838ccf.jpg



201708082128373c7.jpg



大量のスタンプもあって
こちらは私が大喜び^^



20170808213327c93.jpg



「資料センター」というだけあって
資料や本がたくさんありました。



20170808213328f5e.jpg



子供向けの本もたくさんあって
真剣な顔で遊ぶ息子。



201708082128380ff.jpg



事前にホームページを見たら
地下鉄の駅から1㎞弱だったので
バギーも抱っこ紐も持たずに行ったら
駅の改札から出口までがめちゃめちゃ遠かった😱



行き道と施設内で体力を使い果たしてしまったらしく
ビルを出てすぐにグズグズしだしてまさかの爆睡・・・



重いし暑いし改札遠いしで
泣きそうになりながら帰りました。



2017080821284430f.jpg




そして腕が筋肉痛になりました😅
 
 
 
 
 

久しぶりに

Category : 子供
 
 
暑いし日陰がなさすぎて
しばらく行ってなかった公園。



普段より少〜し気温が低かったので
数週間振りに行ってきました。



20170803205906d48.jpg



20170803205908bd1.jpg



顔見知りのママさんに
「転勤したのかと思った〜😁」
と、言われるくらい久しぶり。



20170803205909f2b.jpg



いつもボール遊びしていたワンコとも
久しぶりの再会。



20170803205909ba9.jpg



↓ ワンコの代わりにボール拾い。



20170803205911ca7.jpg



ボールが遠くに飛びすぎると
ワンコは動かず息子が取りに行くシステム。
 
 
 
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR