プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

いとことの休日

Category : 子供
 
 
いとこ達と過ごした休日の様子。



20170623234455c51.jpg





20170623234456abe.jpg





2017062323445809a.jpg





2017062323445809b.jpg





2017062323452049d.jpg





20170623234519896.jpg





20170623234459199.jpg



いつでもどこでも全力で遊んでくれます^^
 
 
 
 
 

ダンボールハウス

Category : 子供
 
 
そんなに大きくない荷物が
やたらと大きいダンボールで届いた。



何かに使えそう・・・



と、いうことで
ダンボールハウスを作りました!



2017062323121562f.jpg



形作りはダンナさん、装飾は私です。



20170623231641f08.jpg



100均でリメイクシートを買ってきたり
家にあるもので使えるものがないか考えたり
やり出したら止まらなーい😆



写真では分かりにくいけど
ワンピースのテープが貼ってあるものは
バスケットゴールです。



20170623231643f51.jpg



864円で完成しましたー✨



お金はかかってないけど
時間はすごくかかってます。



20170623231218634.jpg



「うちに何か用ですか〜?」



とでも言いたげな顔で
ちりとりを持って出てくる住人。



201706232312213c1.jpg



中は、塗り絵やシール
もらってきたチラシとか
好きそうなものをどんどん貼っていってます。



20170623231642fec.jpg



手芸は全くできなくなったけど
最近はこういうので楽しんでます^^
 
 
 
 
 

空気を読んで

Category : 子供
 
 
ある日の公園。



子供より夢中になって砂遊び。



201706132103498ef.jpg



なんじゃこれ?



20170613210350940.jpg



いただきまーす!



201706132103510c4.jpg



お気遣いありがとう・・・
 
 
 
 
 

オリジナルバス

Category : 子供
 
 
レトロでんしゃ館には
バス・地下鉄のデザインゲームがあって
無料で型紙がもらえました♪



201706142152131ea.jpg



車体の色や柄・タイヤホイールやライトの形が選べて
名前や顔写真も入れられます✨



今回は実際に市内を走っているバスのデザインを選びました。



おまけでもらった電車も合わせて夜な夜な製作。



20170615210007031.jpg



紙でも容赦なく地面に押し付ける可能性大なので
内側にダンボールを貼って綿を入れて
外側や細かい部分を透明テープで補強したり
めっちゃ手がかかる〜💧



2017061421520476d.jpg



でも、完成した時の達成感がすごい!



予想通りグイグイ押し付けて
「ぶ〜」とか言いながら遊んでます。



201706152100102c7.jpg



型紙欲しさに常連になりそう^^
 
 
 
 
 

レトロでんしゃ館へ

Category : 子供
 
 
レトロでんしゃ館に行ってきました♪



20170614214724209.jpg



今月は乗り物強化月間(笑)



20170614214726572.jpg



館内はそんなに広くないけど
昔の電車に乗ったり触ったり楽しめます。



20170614214734143.jpg



平日はお客さんも少なくてのびのび〜



201706142147361ea.jpg



特にジオラマが気に入ったみたいで
永遠に見続けていられそうなほど^^



20170614214731a39.jpg



近っ!



201706142152083ce.jpg



駅員さんの帽子もかぶり放題です♪



20170614215204c93.jpg
 
 
 
 
 

電車旅

Category : 子供
 
 
この日は2人で電車旅。



2017061321045126a.jpg



と、いっても
目的地は観光地ではなく
片道30分の所にある支援センターですが💧



20170613210459398.jpg



急いでないので
途中の駅で降りて電車見学。



20170613210453357.jpg



帰りの駅構内で電車のポスターを見て盛り上がっていたら
駅員さんが近づいてきて
「ぼく電車好きなの? これあげるよ〜」
と、電車のシールをくれました!



20170613211657355.jpg



ただでさえ盛り上がってたのに
シールもらった瞬間にテンションMAX!!!



嬉しそうにずっと握り締めて



20170613211655472.jpg



帰りは車内でぐっすり^^
 
 
 
 
 

久しぶりに

Category : 子供
 
 
バス見学の時に
店内のキッズスペースでも遊んできました♪



20170610161052035.jpg



久しぶりのボールプール。



201706101610413e1.jpg



静岡では支援センターとかで遊んでたけど
名古屋に来てからは初なので嬉しそうでした^^



201706101610451b7.jpg



狭いところ好きだね〜



201706101610473c9.jpg
 
 
 
 
 

ある雨の日

Category : 子供
 
 
この日は主にバスを見ようと
この前とは別のショッピングセンターへ。



201706101650264a3.jpg



バスのターミナルがあるので
じゃんじゃんバスが通ります♪



20170610165026213.jpg



アンパンマンにも興味が出てきたので
カートも自分でアンパンマンを選びました。



カートに乗ったり降りたりせわしない・・・



20170610165023e81.jpg



手すり食べないでください💧



バ!バ!
次々にバスが来るので
指差しも大忙しでした^^
 
 
 
 
 

日課

Category : 子供
 
 
満面の笑みで公園へ向かう息子。



201706062259488c2.jpg





20170606225951fb2.jpg





20170606225953f77.jpg





2017060622595396c.jpg



地域の方がボランティアで花壇の管理をされていて
一緒に水やりさせてもらっています^^



20170606230008610.jpg





20170606230009178.jpg



ちょうど水やりをしたがっていたし
近所の顔見知りさんが増えて願ったり叶ったり✨



ビチャビチャになっても
今の季節にはちょうどいいです^^
 
 
 
 
 

植物園散策

Category : 遊び/食べ物
 
 
植物園の様子をもう少し。



201706032005420f6.jpg





20170603200503ad2.jpg





20170603200502b15.jpg



合掌造りを見学したり山道を歩いたり
植物を見る以外にもいろいろ楽しめます^^



20170603200542b39.jpg



20170603200543012.jpg



にしても、
日陰や後ろ姿ばっかりで全然顔が写っていない💧





そして、
動物園・植物園で
息子が一番反応するものは・・・



2017060320054078f.jpg



2017052822184191c.jpg



新幹線型のモノレール!!!



動物でも植物でもない(笑)
 
 
 
 
 

水が気になる

Category : 遊び/食べ物
 
 
いつも行く動物園は動植物園なので
植物園の敷地も広大です。



植物園の方が人が少なくて日陰が多いので
最近は植物園メインで行くようになりました。



20170603200505723.jpg





20170603200506238.jpg





20170603200506884.jpg





201706032020373f7.jpg





201706032020399a3.jpg



とにかく水ばっかり見ています。
 
 
 
 
 

準備

Category : 子供
 
 
出掛ける準備をしている途中
そそくさと玄関へ向かう息子。



20170531134651064.jpg



メッシュの肌着では外に出れませんけど・・・



「どっか行くんでしょ? 早く開けて。」って顔。



20170531134658535.jpg



出掛ける時はカバンを持って行くものだと覚えました。



紙袋には自分のオモチャを入れてます。



バットは袋に入らなかったらしい。



20170531134649b70.jpg



最近「出発進行!」が気に入って
「ちゅっぱ〜つ、ちんこ〜う!」と
家の中でも外でも言いまくってます(笑)
 
 
 
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR