プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

絶景

Category : 子供
 
 
雨の日や暑い日に行く場所の候補がいくつかありますが
たまに行くお楽しみスポットがこちら!



20170525210816cfc.jpg



線路が見えるショッピングセンターのフードコート✨



近くに大きな駅があって
JRと名鉄が通っているので
じゃんじゃん電車が通過します。



乗り物好きの息子は終始大興奮。



電車が通る度に「あ!あ!」
と言いながら指差して大忙し。



20170525210815be6.jpg



駅が近くてゆっくり走行だから
小さい子供でも見やすいです。



しかも!
お店と駅を行き来するシャトルバスも見える!



20170525210816528.jpg



バスも大好きなので
「バ!バ!」と言いながら大騒ぎ。



この日は飛行機も見えたから
電車・バス・飛行機
3種類の乗り物を堪能できました^^
 
 
 
 
 

成長

Category : 子供
 
 
できることがどんどん増えていきます。



手も洗えるようになって

201705252058276a0.jpg





お皿が動かないように手を添えたり

20170515212618f0d.jpg





買い物袋を持ってくれたり

20170515212615775.jpg





洗濯物を干す前にパンパンしたり
取り込むのを手伝ってくれたり。

20170518220521c50.jpg





最近なんでもかんでも真似したがる。



密かに私のうがいを研究していたようで
麦茶や味噌汁を口に入れてベーっと吐き出します。



この勢いでうがいできるようになるんじゃ?!
と、洗面所でやってみると毎回水を飲みほします・・・



なんでやってほしい時にはやらないんだーーー!



「学ぶ」は「真似ぶ」
学ぶことは真似ること、と聞きました。



本当にその通りだな〜と感じています。



これからは変な行動できないな😅
 
 
 
 
 

不機嫌?

Category : 子供
 
 
おきまりのスタイルで読書タイム。



20170519220606511.jpg



20170519220610ed3.jpg



20170519220614db0.jpg



どんな顔してるのかな〜
と、のぞいてみると・・・



201705192206061f6.jpg



なんて顔してるんだ(笑)



20170519220609ed0.jpg



大好きな乗り物の本(というか写真集?)を見て
楽しんでいるはずなんですけど😅
 
 
 
 
 

お気に入り

Category : 子供
 
 
ミッキーの飾り。



201705192202355bc.jpg



頭に巻いてほしいと持ってきて
巻いた後は鏡を眺めて上機嫌^^



201705221326099ca.jpg



20170519220116a6d.jpg



201705192201160e1.jpg



20170519220104cd7.jpg



2017051922010859c.jpg



201705192202401a1.jpg



これを付けたまま色々やるのがマイブーム。
 
 
 
 
 

熊本

Category : 遊び/食べ物
 
 
熊本では毎度お決まりの
カドリードミニオンへ🐻



201705152109034fb.jpg



毎回ここで写真撮ってる気がする^^



そして毎回同じメンバー(笑)



20170515210259ee1.jpg



飼育員さんばりに餌をやり続けるダンナさん
と、そのまわりをウロウロする息子。



20170515210258648.jpg



生後1ヶ月の赤ちゃん熊も触れました。



201705152103022a2.jpg



その後はひたすら餌やりタイム。



20170515210338468.jpg



20170515210301e0b.jpg



201705152103018d0.jpg



2017051521033599e.jpg





熊本城も見てきました。



2017051521132380f.jpg



崩れた石垣に番号をつけて並べてあって
これを順番に積み上げていくそうです。



201705152103401de.jpg



震災があったり静岡に引っ越したりで
なかなか熊本に帰るタイミングがなかったんですが
親戚や友達に子供を見せに行けてよかったです。



そしてまたひとつ
我が家に新しいくまモンが増えました♪



20170516131303462.jpg



集合♡



20170516133309ae7.jpg

 
 
 
 
 

初九州!

Category : 遊び/食べ物
 
 
ゴールデンウィークは
熊本に帰ってましたー!



2017051521015124f.jpg



なかなかブログが書けなくて
だいぶ前のことのような気がしますが😅



201705152101476bd.jpg



乗り物大好きな息子は
大量の飛行機に大興奮。



201705152101476cd.jpg



20170515210149841.jpg



飛行機の中で寝てもらいたくて
搭乗前にたくさん食べてたくさん遊んだけど
結局一睡もせず💧



寝ないととんでもないことになりそう、
と、お菓子やおもちゃも大量に持ち込んだけど
予想外に穏やかに過ごしてくれて助かりました😭



20170515210149497.jpg



前半は福岡の親戚と観光♪



神社の参道が海まで一直線で絶景!
(JALのCMの撮影地になったらしい)



20170515210218088.jpg



他の神社では鯉に餌やり^^



201705152102202c8.jpg



広い公園で水遊びもしました〜♪



20170515210221ff6.jpg



次回は熊本での様子を載せます。
 
 
 
 
 

制服

Category : 子供
 
 
親子の体操教室に通うようになりました♪



オンオフの切り替えも兼ねて
毎回同じTシャツを着てくださいとのこと。



息子の制服はコレ!



20170429150340b70.jpg



ユニバーサルスタジオのお土産でもらった
ミニオンズのTシャツです🌙



お昼寝後の写真なので
寝癖がすごいことになってますが(笑)



このTシャツでウロチョロしてると
本当にミニオンズみたいに見えてきます。



1時間運動して、
その後30分は新聞やボールを使って遊んだり
制作活動など週替わりでいろいろ。



20170429150341f53.jpg



先日はこいのぼりを作りました🎏



が、作ったのは私。



息子はハサミを触りたくてワーワー騒いだり
クレヨン食べたり、のり食べたり💧



万が一、子供が舐めたりしてもいいように
でんぷんのりを持参するように指示した先生すごい!



未就園児対象なので
3歳くらいの子は
自分で色を塗ったり切ったり貼ったり。



広い体育館でやっているので
子供が動き回るにはいいかな〜と思って始めましたが
ほっとくと好きな方向に行ってしまうので
追いかけて手を引いて一緒にやって
グズってきたら抱っこして・・・
なぜか毎回私の方がヘトヘト。



私のいい運動になってます😅
 
 
 
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR