乗りたがり

Category : 子供
 
 
自転車にもよく乗るようになったけど
最近よく乗る乗り物はこれ!



201703231458478da.jpg



今まで全然興味なかったのに



201703242305019ca.jpg



急に乗りたがるようになりました。



20170324230509c0d.jpg



乗りたがるくせに
すぐに飽きて降りたがる。めんどくさー😑



そのうち
キャラクターにもこだわるようになるんだろうなー💧



そして、大きな公園の一角に
三輪車やゴーゴーに乗れる場所があり…



201703242338434da.jpg



最初は三輪車だったのに
年上の子に触発されてストライダー?に乗りたがり…



20170324233847d0f.jpg



しまいには自転車にも乗りたがり…



20170324233844244.jpg



支えてるからうまく写真が撮れませんでしたが
スクーター(キックボード?)にも乗りました。



201703242338477ac.jpg



甥っ子のスケボー(ボード?)にも乗せてもらいご満悦。



20170324233923cb7.jpg



とにかく何にでも乗りたい年頃?



そして私は
子供の乗り物の名前が全然覚えられない・・・
 
 
 
 
 

爆睡

Category : 子供
 
 
名古屋に来て自転車に乗る機会が増えました。



20170323155313d53.jpg



児童館や子供の集まりの会場など
駐車場がない場所が多いので
よく自転車で出かけています。



ある日
家に到着すると・・・



20170324230352d4e.jpg



寝てるー😵



201703242303543e2.jpg



全然起きる気配がありません。



20170324230354037.jpg



ヘルメットを取っても



20170323155315121.jpg



体を起こしても目を覚まさず。



20170323155321eee.jpg



このまま抱っこして家に入って
靴や上着を脱がせても寝続けました。



たくさん遊んだ後の自転車は
風も振動も心地いいみたいです^^
 
 
 
 
 

近所の公園

Category : 子供
 
 
今回の住まいは公園が近い!



2017032315461914e.jpg



しかも広い!



201703231546203c2.jpg



最近のブームは・・・



201703231546229cd.jpg



「いただきます!」



201703231546222a6.jpg



高いところにも挑戦したり



20170323154623292.jpg



重い石(というかブロック?)にも挑戦したり^^



201703231546495f4.jpg



とにかく「いただきます」ブーム到来中。



20170323154651d04.jpg



頭が重くてちょっと休憩。



20170323154649ff9.jpg




ありがとう静岡県!

Category : 暮らし
 
 
最初は不安でいっぱいだった静岡での生活。



20170317150209c07.jpg



過ぎてしまえば
楽しい日々でした^^



201703171502119ee.jpg



たった9ヶ月だったけど



20170317150214a22.jpg



濃い9ヶ月でした。



2017031715014684c.jpg



お世話になりました!
 
 
 
 
 

遊び納め

Category : 遊び/食べ物
 
 
家族でも毎週遊び納めしてました^^



201703171501412f1.jpg



水族館



2017031715013911c.jpg



白糸の滝



20170317150141e49.jpg



エスパルスドリームプラザ



201703171501448dd.jpg



〆は常連の登呂遺跡♪



20170317155005eb2.jpg



歩けるようになってから
このパネルがお気に入りで
行くたびに触りながら嬉しそうにしていました^^
 
 
 
 
 

厄除け団子

Category : 子供
 
 
引越しの数日前に
法多山名物の厄除け団子も食べに行きました♪



20170317144321356.jpg



子供はおやつ&牛乳^^



20170317144322805.jpg



階段をたくさんあがったところに
尊栄寺という厄除観音があるんですが
今回はふもとのお団子屋さんのみで退散。



201703171443242ac.jpg



それでも子供と歩くと
恐ろしいほど時間がかかります😱



2017031714432551e.jpg



早くお団子が食べたくて
行き道では抱っこして歩いたりしたけど
帰りは自由に歩かせてみたら
石を拾ったり椅子の上に並べて眺めたり・・・



20170317144324511.jpg



全然帰る気ありません
 
 
 
 
 

いちご狩り

Category : 子供
 
 
一度はやってみたかった果物狩り。



ついに実現しました!



2017031313480794d.jpg



静岡限定の石垣いちご🍓



20170313134808481.jpg



友達の知り合いの農家さんのご厚意で
思い出作りとして5分くらいの体験版で
やらせてもらえました^^



201703131348294e1.jpg



いちごの持ち方が独特〜



20170313134832044.jpg



息子としては何のことやら分かってないけど
とにかく🍓を無限に食べられる時間らしいと察知。



20170313134831787.jpg



ギリギリまで食べて
泣きながらハウスを後にしました



201703131348063d1.jpg



左手でバランスとってます^^
 
 
 
 
 

お花見

Category : 子供
 
 
引越し前の静岡での写真があるので
しばらくはその時の様子を載せていこうと思います。



20170313134737b68.jpg



早咲きの桜を見に🌸



天気はいまいちでしたが
満開でキレイでした♪



20170313134739fa9.jpg



子供達は桜より
松ぼっくりや石拾いに忙しそう^^



201703131347400b9.jpg



保育園の子もたくさん来ていて
気になって仕方ない様子。



20170313134741ac7.jpg



何やら大物を手にして・・・






テッテレー!!!



20170313134743d03.jpg



ドッキリですか?



変な物ばっかりすぐ見つけます。
 
 
 
 
 

引越し完了してます!

Category : 暮らし
 
 
愛知県民に戻りました!



いろいろあってネット開設が遅れているので
なかなかブログも書けずにいます。



最近は住所変更などの手続きをしつつ
近所を散歩したり公園に行ったりの日々です。



20170311230313a93.jpg



20170311230316002.jpg



20170311230315d9e.jpg



20170311230318764.jpg



201703112303131ed.jpg



引越までの数週間
毎日のように友達と遊んでいたので
急に2人っきりの日々で寂しい・・・



生活も落ち着いてきたので
ぼちぼち子育てイベントなど参加していこうと思っています♪
 
 
 
 
 

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR