今年最後

Category : 子供
 
 
年末年始はダンナさんの実家に帰るので
これが今年最後のブログになりそうです。



最初はハンドメイドブログだったのに
今やすっかり子育てブログになってしまいましたが
みなさんお付き合いありがとうございました。



息子も
歩けるようになって
意思表示がしっかりして
いたずらが頻繁になって(笑)
元気にすくすく育ってくれています。



2016122921443913b.jpg



20161229214440743.jpg



201612292144422e6.jpg



20161229214442593.jpg



2016122921444408d.jpg



あまりにも元気すぎて(←贅沢な悩み)
ますます私の体力不足が心配ですが
楽しくやっていきたいと思っています!



来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を〜
 
 
 
 
 

クリスマス

Category : 子供
 

クリスマス・・・ 
家では特に何もしなかったけど
クリスマスの雰囲気は楽しみました♪



20161227122424489.jpg



動物園もクリスマスモード



近所の保育園で開催された
未就園児対象のクリスマス会にも参加♪



20161227122420675.jpg



が、サンタさんに少し緊張。



案の定(?)
撮影会になったらこういう状態に



20161227122421e14.jpg



ほとんどの子が泣くか無反応で
サンタさんも困り顔でした



3歳くらいになったら喜ぶんですかね〜





そして、祖母や知り合いから
息子あてにプレゼントが届いて大喜び^^



20161227122711d32.jpg



自分でやって自分で拍手するブーム。



そしてそして!
お久しぶりのみちみち作品も頂きました!



20161227122546a96.jpg



男の子&赤ちゃん仕様ということで
水色ベースで作ってくれました!



水色と言ってもひとつひとつ濃さが違って細かすぎるー
 
 
 
 
 

続・持ち歩き

Category : 暮らし
 
 
持ち物はどんどん多様化・・・



20161226210651c69.jpg



2016122621065228d.jpg





熊本から届いた
晩白柚(ばんぺいゆ)を物色。



20161226210648671.jpg



これも持てるかな〜



201612262106502dc.jpg



しばらく格闘しましたが・・・



201612262116275ab.jpg



やっぱり無理でした。



そもそもスプーン持ってるから
だいぶ持ちにくいよね〜
 
 
 
 
 

持ち歩き

Category : 子供
 
 
何かを持ちながらだと
手ぶらの時より歩きやすいみたいです。



20161217210443b91.jpg



一番のお気に入りはオムツバック。



20161217210443e49.jpg








時には入浴中から湯おけを持ち続け、



201612172104452d3.jpg



着替え中もうまいこと持ち替えて
その後もご機嫌で歩いてました。



20161217210446a02.jpg



動きが早すぎて写真がブレブレです。








ただ何かを持って歩くだけなのに
そんなに楽しいんだね〜



20161225221652aa0.jpg



うしろ姿も笑えます
 
 
 
 
 

休憩

Category : 子供
 
 
買い物先で休憩中。




20161217210540048.jpg



息子にとっての休憩とは、



201612172105432b3.jpg



暴れまくること。



20161217210541548.jpg



岡本太郎かっ!!(笑)
 
 
 
 
 

サファリパーク

Category : 遊び/食べ物
 
 
前回は大雨だったけど、今回は快晴!



20161215223711802.jpg



3歳以下は乗れないと思っていたジャングルバス。



勘違いだったみたいで、
大人の膝上だったら乗車OKとのこと。
(Kちゃんゴメンよ〜、またリベンジしてね



20161215223708421.jpg





2016121522370677a.jpg





2016121522371096c.jpg





20161215223708a0f.jpg



エサやりとお昼ご飯のあとだったので
限界が来てバスの中で仮眠とってました。



20161219140925bdd.jpg



帰り道で寄り道中、
冬は富士山がキレイに見えます



201612152240142ab.jpg



そして、偶然発見したフジッピーと



20161215224015c29.jpg
 
 
 
 
 

エサやり親子

Category : 遊び/食べ物
 
 
息子、1歳。


2016121522362106d.jpg



エサやりデビューです。



201612152236243f9.jpg



エサやり好きな父に似たのか
泣くこともなく、たんたんとエサやり。



2016121522362214a.jpg



泣きもしないけど、
楽しそうでもない・・・



猿が集まりすぎて表情が固まる。



20161215223624e52.jpg



平日だったので
他のちびっ子に遠慮することなく
エサあげ放題でした。



2016121522362515b.jpg



子供より楽しむ父
 
 
 
 
 

児童館を満喫

Category : 子供
 
 
最近気になりだした遊具。



201612132327525b4.jpg



ランプがついたところをタッチして
時間内に何個押せるか、のやつ。



他の子がやっていると
大興奮で近づいていきます。



2016121323275007e.jpg



うまく押せるとピローンと音がなるので
それがやりたくてしょうがないけど
なかなか自分の前のランプが点いてくれない。



20161213231713009.jpg



この家もお気に入り♪



20161213231711bf1.jpg



なぜなら、
チャイムが鳴らせるからー!



20161213231710d8b.jpg



ピンポーン
ピンポーン
ピンポーン
ピンポーン
ピンポーン




何回も、いや、何十回も
気が済むまで押し続けます。



20161213233520a5a.jpg



ゆうぎ室の外は公園になっていて
出入り口の窓が解放してあるので
自分から外に出たがるようになりました。



20161213232750981.jpg



土日に行くと
幼稚園保育園の子や小学生がいて
平日とはまた違った雰囲気。



行くと必ずと言っていいほど
誰かが一緒に遊んでくれるので
息子も大喜びで私も楽しいです^^



ちびっこ達の体力や想像力に驚かされたり
そのうちこんなことが出来るようになるんだ〜と思ったり
いろんな年代の子と思いっきり遊べる貴重な場所です。
 
 
 
 
 

クリスマスツリー

Category : 子供
 
 
遊びに行った先にあったクリスマスツリー



2016120113285415b.jpg



キラキラの飾りに夢中でした。



まだクリスマスの存在に気付いてないので
今年はサンタさんが来る予定はありません^^
 
 
 
 
 

どこでも遊べる

Category : 子供
 
 
家のまわりで外遊び♪



201612101621019b2.jpg



変な体勢^^



小さい石を見つけると
すぐに口に入れようとするので
毎回私と石の取り合い。



201612101621032eb.jpg



だいぶ長く立ってられるようになりました。



201612101621033ee.jpg



階段が大好きでスイスイ上ります。



20161210162105768.jpg



「早く来ないと置いていくよ〜」って、感じ?



20161210162105783.jpg



いやいや、うちは1階ですからー!!!
 
 
 
 
 

離さない

Category : 子供
 
 
台所でゲットしたマロニー。



出かける直前になって
玄関まできてもずーっと持ってます。



201612052229030a4.jpg



マロニーが気に入っているのか
袋を挟んでいる棒が気に入っているのか。



とにかく、
家に置いていって欲しいけど
あの手この手でごまかしても絶対離さない。



20161205222902b65.jpg



上着を着る時も
車に乗る時も
シートベルトをはめる時も
うまいこと持ち替えながら意地でも離しません。



20161205222905ad1.jpg



ここまではいいとして・・・
到着後どうやって泣かせずに取り上げようか・・・



車の中で色々考えました。



が、



到着後
違うものに気を奪われてあっけなく手放しました。



なんなんだーーー😭
 
 
 
 
 

1歳になりました!

Category : 子供
 
 
愛知に帰って誕生日会をしてきました!



201612011328355da.jpg



一升餅に足型が書いてありますが
踏むのではなく背負うとのこと。



20161201132830c8a.jpg



おじいちゃんおばあちゃん
おじちゃんおばちゃん、いとこに囲まれて
嬉しいやら恥ずかしいやらニコニコ笑顔^^



20161201132833396.jpg



少し誕生日っぽいものも作りました♪



2016120120453096a.jpg





20161201132835ce0.jpg





201612011414167b7.jpg



元気に1歳を迎えることができてよかったです。



20161201141418465.jpg



ブログで成長を見守ってくれているみなさんも
1年間ありがとうございました!



たくさんの人に支えられて1歳を迎えられたこと
心から感謝しています!!!
 
 
 
 
 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR