静岡観光 〜登呂遺跡・久能山東照宮〜

Category : 遊び/食べ物
 
 
登呂遺跡。



20160923230534199.jpeg



我が家に来た人は絶対に連れて行かれる(笑)



まるで自分の庭のようにご案内〜



20160923230532f34.jpeg



今回は私も一緒に弥生時代体験を楽しみました♪



最後は久能山東照宮へ!



20160923230536714.jpeg



山頂まで車で行って
ロープウェイで山の中腹まで降りて
そこから階段で上ります。



2016092323053574c.jpeg



階段一段一段が高くて疲れたーーー!



20160923230550750.jpeg



駿河湾が青く光って眺めは最高でした!



ブログで紹介した他にも
三保の松原や富士宮も観光しました。



そして!



静岡グルメも完全制覇!(のはず・・・)



・茶葉フルコース
(そば・そうめん・てんぷら・佃煮・漬物・などなど全て茶葉使用)
・お茶アイス
・うなぎ
・浜松ぎょうざ
・さわやかのげんこつハンバーグ
・黒はんぺんのフライ
・黒はんぺんのおでん
・富士宮やきそば
・しらす・桜エビ・まぐろ丼



はるばる来てくれた友達も
楽しんでくれたようでよかったです(≧∇≦)
 
 
 
 
 

静岡観光 〜サファリパーク・富士山〜

Category : 遊び/食べ物
 
 
富士サファリパークに行った日は大雨でした😭



20160923230456b1e.jpeg



日程的にこの日しかなかったので強行しましたが
ささーっとレンタカーで回っただけで
楽しみにしていたウォーキングサファリも断念・・・



20160923230456f6b.jpeg



靴を持って行ったので
息子は車の中で立ったりして楽しんでいました。



2016092323025518a.jpeg



富士山五合目も雨。



20160923230530ba4.jpeg



そして、霧。



20160924214302644.jpeg



そして、極寒。



寒〜い(>_<) なんも見え〜ん(>_<)
とか言いながらも結構楽しんでましたけど(笑)
 
 
 
 
 

静岡観光 〜浜松〜

Category : 遊び/食べ物
 
 
熊本の友達が静岡に来ている間に
浜松に泊まりに行きました。



201609232304573bc.jpeg



天気が良くて眺めも最高!



夜ご飯はバイキング〜♪



20160923230453919.jpeg



息子のご飯は友達に食べさせてもらって
私はひたすらカニを剥き続けていました^^



2016092323025126f.jpeg



たくさん食べて温泉にも入って幸せ〜



さぁ!
朝からロープウェイに乗って浜名湖見学だ!



2016092323025568e.jpeg



展望台からの眺めもよかったです。



20160923230454b3d.jpeg



が、
息子の表情にも出ているように(笑)
予想以上に暑かったので早々に退散しました(>人<;)
 
 
 
 
 

またまた海へ

Category : 子供
 
 
連休中は熊本の友達が遊びに来てくれて
静岡県内を観光しまくっていました^^



その時のことはまた後日書きます♪



今回は連休前に海に行った時の様子を。



20160921215251c53.jpeg



最近、波の音を少し怖がるようになってきました。



20160921215252a37.jpeg



しばらく散歩したあと立ってみることに。



20160921215253e61.jpeg



裸足だとしっかり立てるのに
靴を履くとクニャクニャします。



201609212152534d0.jpeg



まだまだ抱っこがいいんだな〜(≧∇≦)
と、喜ぶ父。



2016092121525442a.jpeg



外が気持ちいい季節になってきました^^
 
 
 
 
 

無限バナナ

Category : 子供
 
 
バナナが大好きです。



20160915220329ffc.jpeg



フォークに刺して渡すと
自分で口に運んで食べます^^



20160915220329e47.jpeg



お腹が空いているのか
自分で食べるのが楽しいのか
いつまででも欲しがります・・・



20160915220331831.jpeg



「おしまーい」
と言うと、泣いてのけぞって自己主張。



ぱくぱくぱくぱく



201609152203337ae.jpeg



やっと満足^^



20160915220332e6c.jpeg



はぁ〜 食べ疲れた〜



201609152205148ad.jpeg
ってなるまで
バナナは無限に食べられます♪
 
 
 
 
 

お風呂

Category : 子供
 
 
久しぶりのサービスショットです(笑)



20160908221417e03.jpeg



ザバーっとかけると



20160908221419021.jpeg



エーン(>_<)とは言いますが



20160908221425c99.jpeg



すぐにご機嫌です^^



20160908221421981.jpeg



こんなに大人しく入ってたのになぁ・・・



201602201545360b1.jpeg



今では一瞬たりともじっとしていません( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 

チャレンジ月間

Category : 子供
 
 
歯がだいぶ見えてきました☆



20160911122034f2f.jpeg



そこで、歯ブラシを新調!



20160904185055b15.jpeg



なんだ〜これは〜?










ぱくっ!



201609041850540c3.jpeg



すぐ受け入れる(笑)



手づかみ食べ、コップ飲み、靴、歯磨き
新しいチャレンジがいっぱいです。



成長は嬉しいけど
なんだか少しさみしいなぁ・・・
 
 
 
 
 

足元の違和感

Category : 子供
 
 
つかまり立ちや
つたい歩きを始めて2ヶ月。



まだ1人で立つことはできませんが
体を動かすことが好きなので
外でも立ったり歩いたりできるように靴を買いました!



201609082213420b1.jpeg



部屋の中で履かせてみたら
靴が気になってしょうがない様子。



20160908221345d8d.jpeg



私は頭の大きさの方が気になるよ(笑)



201609082213456a1.jpeg



足元の違和感で神妙な顔つき。



201609082213432f9.jpeg



慣れてきた?



2016090822134406b.jpeg



この後ベランダに立たせてみたら
突然ハイハイをはじめて
ズボンも靴も汚れてしまいました(-_-)



ずっと裸足だったからしょうがないか・・・
 
 
 
 
 

コップチャレンジ

Category : 子供
 
 
コップ飲みの練習をはじめました。



浅いお皿のほうが飲みやすいと聞いたので
口元が見えやすい透明の小皿で練習中です。



20160904190033c6b.jpeg



まだまだ飲むよりこぼす量の方が多いですが・・・



20160904184830795.jpeg



飲むことには興味があるみたいで
お皿に手を入れてチャプチャプしたり
自分で口に持って行ったりしています。



もう終わり〜
と、取り上げようとすると
泣いて抵抗します(-_-)



201609041848328ab.jpeg



意思表示がどんどん激しくなってきました。



コップチャレンジを開始したら
なぜかストローが下手になって大量にこぼす。



20160904185051f3d.jpeg



謎・・・
 
 
 
 
 

つかみ食べ

Category : 子供
 
 
離乳食が3回食になって
つかみ食べをはじめました。



野菜スティックが食べやすいと聞いて
色々試しています♪



にんじんは食べやすいみたいです^^



20160904185051678.jpeg



さつまいもは手の中でぐちゃぐちゃに。



201609041848319de.jpeg



手やテーブルが汚れなくておすすめ、
と言われているスティックパン。



20160904185053619.jpeg



なんだこれは?







こわーーーーーい!!!



20160904184828d5a.jpeg



なぜかスティックパンだけ怖がります・・・
 
 
 
 
 

新しい乗り方

Category : 子供
 
 
最近
ベビーカーに変な乗り方をします。



201608312209286db.jpeg



横向き?



20160831213917ff3.jpeg



腰ベルトをしているのに
それをぐいっと引っ張って横向きに。



2016083122092989a.jpeg



前から見ても変な体勢。



2016083122092850a.jpeg



田んぼも見やすい。



20160831213917bf3.jpeg



川も見やすい?



201608312139196e8.jpeg



本人はノリノリですが
散歩中に会う人には笑われています( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR