泣くか笑うか

Category : 子供
 
 
離乳食は、比較的順調に
進んでいる方だと思うんですが・・・



20160827174538aa4.jpeg



たまにこうなります(-_-)



20160827174538bb2.jpeg



特におかゆが苦手なようで
魚や野菜と混ぜご飯になっていれば大丈夫だけど
味無しのおかゆの時は口に入った途端にこんな状態に。



2016082717454038a.jpeg



こんなに激しく抵抗しながらも
準備した量を残したことはほとんどありません。



嫌だけど食べる。食が太いって素晴らしい!



好きな味の時はニコニコ笑顔^^



2016082717454184a.jpeg



足をバタバタさせて喜びの舞を披露します。



泣くか笑うか、毎回ドキドキの離乳食です。
 
 
 
 
 

全力少年

Category : 子供
 
 
ブログを書く時間が・・・
と、書いた途端に
息子のお昼寝が少し長くなりました。



おかげで
たまっていた写真を取り込んだり
下書きしたり作業が進んでよかった♪



色々な場所で遊んでいる息子ですが、
ショピングセンターのキッズスペースも大好きです。



20160827174256516.jpeg



20160827174257855.jpeg



買い物だけだとつまらなさそうなので
遊んで気分転換してもらっています。



20160827174300a8f.jpeg



20160827175945537.jpeg



子供用の滑り台にも
簡単に登れるようになりました☆
(簡単に登れるけど自分では降りられません)



201608271742599f3.jpeg



この日は10回以上
登って降りてを繰り返して
私の方がギブアップ。



どこに行っても楽しそうに
私のことなんて視界に入っていないかのように
全力で遊んでくれるので助かります^^
 
 
 
 
 

はえてきました!

Category : 子供
 
 
毎日元気に過ごしています。



20160826104819601.jpeg



できることが増えて
家の中がグチャグチャ( ̄▽ ̄)



違う部屋の棚から自分の靴下を引っ張り出して
それをくわえたまま遊ぶのがマイブーム。



2016082610481988c.jpeg



元気すぎて家では持て余してしまうので
親子で参加できる運動系の市民講座を受講したり
図書館に大型絵本を見に行ったりしています。



20160820211640b06.jpeg



支援センターや児童館もフル活用!



20160820211640023.jpeg



自分からボールプールに入っていけるようになりましたが
児童館のボールプールは1人入っただけで満員^^



息子が起きている時は活動的に過ごして
寝ている時は家事をしたり離乳食を作ったりしているので
だんだんブログを書くのが難しくなってきました。



今のところ一番の課題は私の体力不足ですが(笑)
息子はどんどん成長中。


20160826104821dd5.jpeg



下の前歯が生えてきたー(≧∇≦)



8月はじめに白いものが薄っすら見え始め
3週間近く経つけどまだこれぐらいです。


歯が生えるのって意外と時間がかかるんですね。
 
 
 
 
 

お盆のいろいろ

Category : 子供
 
 
お盆中の息子。



201608202113495b3.jpeg



犬の散歩に行ったり
大きなプールに入ったり♪



201608202113511ff.jpeg



うちわが気になってしょうがない^^



201608202113504f4.jpeg





201608202113513a3.jpeg



姪っ子が静岡に来てくれて
浜名湖を眺めたり(←サービスエリアで休憩中の一瞬)
登呂遺跡に行ったり(←もはや行きつけ)



20160820211353407.jpeg



手作りのおもちゃや洋服をもらったり♪



20160820211458f09.jpeg



はじめて熱が出たり
突然夜泣きがはじまったり
急に人見知りしたり
数日の間に色々ありすぎましたが
これも成長の証?



わいわい賑やかで楽しいお盆休みでした^^
 
 
 
 
 

ストローマスター

Category : 子供
 
 
お盆はダンナさんの実家に帰ったり
姪っ子が静岡に遊びに来てくれたり
楽しく過ごしていました♪



毎日とにかく暑かったんですが、
練習の甲斐あってストローで吸えるようになり
家でも外でも水分補給はバッチリです☆



20160817224438991.jpeg



いらなくなると吐き出すけど
マグは持っていたいらしく
ギューっと握って離しません。



201608172244398ec.jpeg



舐めたり噛んだり振り回したり。



結果、こんなことに・・・



20160817224443786.jpeg



床だけじゃなくて
足もオムツもびしょびしょ( ̄(工) ̄)
 
 
 
 
 

なかなか見えない

Category : 遊び/食べ物
 
 
せっかく静岡に引っ越してきたのに
なかなか富士山を見る機会がありません。



夏場は特に見える日が少ないらしく、
晴天でも霞がかかっていたり全く見えなかったり・・・



ふと、
「もしかしたら山梨県側の方がよく見えるんじゃないか?」
と、思いつきで行ってみることに!



201608092113487ca.jpeg



張り切って出発したら、
家から一番近いサービスエリアで
富士山が見えるじゃありませんか😵



出発早々に目的は果たしましたが
行く気満々だったのでそのまま山梨に向かうことに。



20160809211250613.jpeg



山中湖を眺めたり
名物の「ほうとう」を食べたり満喫♪



2016080921125302e.jpeg



河口湖にも行きました!



201608092112517ae.jpeg



3年半前にこの場所で富士山を見たときは
まさか静岡に住むことになるなんて想像もしてなかったな〜
(その時の富士山の写真は13年1月6日のブログに載せてます)



20160809211255316.jpeg



どんなに近づいても
残念ながら上の方は見えませんでしたが
引っ越してきてから一番綺麗に見えました^^
 
 
 
 
 

何かの拍子で

Category : 子供
 
 
1人で遊んでいる所に近づいてみたら
なんだか変な感じ・・・



20160803213233897.jpeg



何かの拍子でこうなんったんだろうけど
そのカゴ、邪魔じゃない?



201608032132487a1.jpeg



そのまま遊び続けます。



20160803213248093.jpeg



突然



20160803213249d60.jpeg



「これ、邪魔なんですけどー!」
って言ってるようなポーズ(笑)



それでも取ってあげない意地悪母さん。



20160803213245e4c.jpeg



その後、いつの間にか取れてました^^
 
 
 
 
 

こんなことに・・・

Category : 子供
 
 
前髪の真ん中だけ伸びて変だよね〜



20160803212716161.jpeg



ってことで、
ダンナさんが息子の前髪を切りました。





結果・・・



201608032125389fe.jpeg



なんじゃこれ(笑)


おかしすぎて笑いが止まらない。


爆笑する私達を見てニコニコ笑顔の息子。


その顔つきがまたさらに私達の笑いを誘う😂



20160803212538be9.jpeg



前の髪型が思い出せないくらいのインパクト。



20160803212540f41.jpeg



絶対おかしい!!!😭



201608032125431da.jpeg



寝顔でも笑わせてくれます( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 

大井川鐵道へ

Category : 子供
 
 
SLを見に大井川鉄道へ!



が、道中の険しく極狭の山道に翻弄され
運行時間とタイミングが合わず
汽笛と煙だけ確認してきました(-_-)



せっかくたどり着いたので
偶然やっていたトーマスフェアに行くことに。



20160803212027bf2.jpeg



トーマスは運行中でいませんでしたが
景色と列車にテンションがあがりました。



2016080321232194d.jpeg



自販機もトーマス。



20160803212322f91.j<br />peg



「ヒロ」と一緒に。



20160803212027d5a.jpeg



「ヒロ」なんていたっけ?💦



小さい頃見ていたはずなのに
トーマス以外全然覚えていない・・・
 
 
 
 
 

8月21日は

Category : 子供
 
 
20160730142137a0f.jpeg



「静岡県民の日」
だそうです。



買い物に行ったら
「ふじっぴー」がいたので
一緒に撮ってもらいました♪



20160730142136f6b.jpeg



相変わらず
キョトーーーーーン( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR