ちょうどいいサイズ

Category : 子供
 
 
テーブルの下でつたい歩きの特訓中。



20160730142014657.jpeg



テーブルの高さと身長がぴったり!



201607301420149e6.jpeg



ベビーチェアーのパイプが
ちょうど持ちやすいみたいです^^



20160730142016f07.jpeg



まるで雲梯(←うんてい、ってこう書くんですね?!)のよう。



201607301420177b3.jpeg



着替え中に脱走したので
着衣の乱れはご了承ください^^



楽しくてぴょんぴょん跳ねて
頭をガンガン打ってるけど大丈夫でしょうか・・・



201607301420178dd.jpeg



たまに転んでこうなってます↓



20160730142058f3a.jpeg
 
 
 
うまいことテーブルとイスの間に倒れてました^^



なんでこうなったかは分かってないみたい(笑)
 
 
 
 
 

水遊び

Category : 子供
 
 
水遊び、はじめました♪



ベビーバスなのでだいぶ狭いですけど💦



20160725133036818.jpeg



しかも
初回はめちゃめちゃ浅め(笑)



ダンナさんが
「ビニールプール買う!」
と、張り切っていますが
まずはベビーバスでお試し中。



20160725132953b8d.jpeg



水面をパシャパシャ叩いて楽しんでいます♪



お風呂では頭や顔にお湯がかかるのを嫌がっていたのに
この日は頭から水をかけても大丈夫そうだったので
お風呂でもザバーっと流してみました。



20160725132951f14.jpeg



最初は泣いたり咳込んだり(うそ?)していたけど
何回か繰り返すうちに慣れて泣かなくなりました!



やったー! 洗うの楽になったー!



20160725132950526.jpeg



遊んだ後のおやつは最高ですな〜



20160725132953925.jpeg



離乳食教室に行った時に
「おやつは1歳過ぎてからでいい。」
と言われたけど・・・



保育園では毎日おやつが出るらしいし
私も食べる姿が見たいので
たまにあげて癒されています♡



子育て支援センターや児童館でも
子供用プールに入れる日があるので
いろんなプールに行ってみようと思います^^
 
 
 
 
 

湖を散歩

Category : 子供
 
 
富士山を見に富士市方面へ♪



が、
富士山は見えず田貫湖を散歩することに。



201607251324177d2.jpeg



涼しい日だったので
1周3.6キロを気持ち良く歩けました。



20160725132419edb.jpeg



レジャーシートで休憩中
芝生の上でハイハイさせてみることに!



201607251324182e3.jpeg



そしたら、
芝生をむしって口に持っていきました!(◎_◎;)



こんなん見たら砂場デビューが怖いよ〜😱



20160725132420a88.jpeg



あちこち連れて行かれてキョトーン(T . T)
 
 
 
 
 

波打ち際で

Category : 子供
 
 
御前崎の海に行きました!



201607251323485d7.jpeg



静岡に引っ越してから
海がとても身近な場所になりました。



20160725132349eeb.jpeg



今回は初めて砂浜に足をつけてみることに♪



20160725132352329.jpeg



おそるおそるだけど
波打ち際で少し遊びました( ^ ^ )



201607251323493ab.jpeg



ちょっと大きめだった帽子がすでにパツパツ😁



成長とともに海遊びも楽しみたいと思います!




おやつ

Category : 子供
 
 
赤ちゃんせんべい♡



201607211334442a8.jpeg



なぜか険しい表情 ↑



20160721133445e8d.jpeg



自分で持って一所懸命食べる姿に癒される〜



20160721133447057.jpeg



でも、離乳食のつかみ食べは
しちゃかちゃになること間違いなしで怖い・・・



20160721133448cab.<br />jpeg



手の中で小さくなったせんべいを必死で食べてます^^



201607211334482d6.jpeg



もうなくなっちゃったけど?



麦茶も自分で飲めるよ〜♪



20160721133508dc6.jpeg



飲んでる風だけど
ほとんど飲んでいません(-_-)



20160721133508fe3.jpeg



喉が渇いた時はしっかり飲めることが分かったので
飲んでなくてもあまり気にしないようになりました^^
 
 
 
 
 

球場へ応援に

Category : 子供
 
 
甥っ子の甲子園予選の応援に行ってきました!



201607201411107fd.jpeg



球場の熱気にわくわくドキドキ😆



201607201411111bf.jpeg



が、何時間もじっとしていられるはずもなく、
風通しのいい日陰にレジャーシートを敷いて
姪っ子達に遊んでもらっていました^^



2016072014111138b.jpeg



試合は残念な結果に終わったけど
甥っ子の晴れ姿を見られてよかったです。



そしてダンナさんの実家にお泊まり♪



20160720141140ffc.jpeg



ピアノを弾いたり〜



20160720141141c10.jpeg



帽子をかぶらせられたり〜



201607201411411f9.jpeg



オモチャを隠された仕返しに
髪の毛を引っ張ったりしながら
楽しく過ごしました^^
 
 
 
 
 

つかまり立ちが止まらない

Category : 子供
 
 
つかまり立ちブーム中。



2016071422464944e.jpeg



なぜか狭いところに入りたがる。



201607142246531f7.jpeg








児童館にちょうどいいのがありました♪


20160714224653225.jpeg


こうやって
アンパンマンを好きになっていくんですね〜








20160714224652e8f.jpeg


小室?😁








ショッピングセンターの
オムツ交換台でも隙さえあれば(-_-)



20160715212515ca7.jpeg



そしていつも自慢げな顔(^o^)



20160715212645370.jpeg
 
 
 
 
 

埋もれる息子

Category : 遊び/食べ物
 
 
キッズスペースにも行きました♪



20160710215358f07.jpeg



ここでも2歳児の動きっぷりに恐怖を感じる(笑)



2016071021535802f.jpeg



最近ボールプールが好きな息子を喜ばせようと
入れてみたらこんなことに・・・



20160712133500232.jpeg



埋もれ過ぎ!(◎_◎;)



よく行く子育て支援センターのボールプールとは
広さやボールの大きさや硬さも違って
どんどん埋もれて泣きまくり。



わざとじゃないよ・・・





茶畑。



201607102154028b4.jpeg



お茶アイスがいろいろ♪



20160710215401ee2.jpeg



今回はそこまで冒険しないで抹茶の5を食べたけど
他の種類もぜひチャレンジしてみたいなぁ( ̄▽ ̄)



以上、
友達が来てくれたおかげで
行動範囲がどーんと広がった数日間でした^^
 
 
 
 
 

可愛さと恐怖のせめぎ合い

Category : 遊び/食べ物
 
 
登呂遺跡で弥生時代体験。



20160710215316457.jpeg



20160710215316192.jpeg



20160710215314bea.jpeg



2歳半になると
こんなにできることが増えるんだ?!
と、我が子の数年後を想像して楽しみに^^



動物園にも行ったけど
バタバタ過ぎて動物との写真がない・・・



20160710215317da9.jpeg



道を間違ったり
もろもろの時間配分がうまくいかず
とにかく暑かった記憶しかない・・・





スーパーで仲良く買い物♪



201607102153139d7.jpeg



この時は平和だったのに
このあと娘っ子が脱走して
店内で鬼ごっこが繰り広げられ
買い物さえも汗だくの友達を見て恐怖を感じました(o_o)
 
 
 
 
 

海へ散歩に

Category : 遊び/食べ物
 
 
翌日はマリーナ付近を散策。



20160710215513f99.jpeg



貫一お宮の像を見たり



20160710215516fe1.jpeg



パイナップルみたいな木を見たり



201607102155158ab.jpeg



砂浜や波打ち際で遊んだり♪



20160710215519e06.jpeg



実はこれ、
朝6時過ぎの光景です(-_-)



子供達が5時過ぎに起きたので
朝食までの時間稼ぎに早朝散歩💦



それでもすごく暑かったので
早めに行っておいてよかったのかも。



ほぼほぼ旅館でダラダラしていましたが
な〜んにもしなくていいので親に余裕があるせいか
子供達もご機嫌でのんびり楽しい旅でした^^
 
 
 
 
 

初!子連れ旅行

Category : 遊び/食べ物
 
 
少し前のことですが、
熊本の友達が静岡に遊びに来てくれました♪



せっかくなのでみんなで旅行気分を味わおうと
母子4人で熱海温泉に泊まりに行くことに✨



20160710215430ce5.jpeg



”赤ちゃんプラン”というのがあって
お昼寝布団・バンボ・食事用スタイ
オムツ用ゴミ箱・調乳ポット・哺乳瓶消毒液などなど
なんでも揃っていて快適に過ごせました。



子供達も広い部屋に大興奮。



友達の子がうちの子のお世話をしてくれて
まるで姉弟のようで見ているだけで癒される♡



2016071021543491d.jpeg



「あ〜ん」が可愛すぎ〜(≧∇≦)



2016071021543415f.jpeg



寝かしつけ^^



そして、
息子のつかまり立ちは
この日から始まりました。



2016071021553510f.jpeg



棚もテーブルもちょうどいい高さで
立ちやすかったみたいです。



201607102155365e9.jpeg



みんなで浴衣を着て記念撮影♪



201607102154314e8.jpeg



次回に続きまーす。
 
 
 
 
 

ついに

Category : 子供


先週はここまでだったのに…



2016070622243750f.jpeg



今週は…



201607062224403fd.jpeg



こんなことに!



20160706222435a11.jpeg



ついに、つかまり立ちが始まりました!!!



立つだけじゃ物足りないのか、
足を上げて登ろうとしています。



もしかして歩こうとしてる?



20160706222440275.jpeg



嬉しそうな顔♡




寝相

Category : 子供
 
 
成長とともに寝相もいろいろ。



2016070110243879f.jpeg



寝にくくない?



ある日は
ベッドを横向きに使用。



20160701072942ebd.jpeg



またまた変な体勢。



20160701072943958.jpeg



もう起きていい時間だったので
手足を伸ばしてみましたが、
この後もしばらく寝続けてました。



20160701072945050.jpeg



ある日は
下のほうでキレイに横向き。



20160706103633e70.jpeg



寝てないけど・・・



何か言いたげな顔つき^^



チャイルドシートで熟睡。



20160701102307e86.jpeg


チャイルドシートでは
ギャーギャーかスヤスヤかの極端なタイプです(笑)
 
 
 
 
 

これは得意♪

Category : 子供
  
 
まだ歯は生えていませんが
食後に歯磨きをしています。





2016070107294032f.jpeg





真剣な顔^^



歯磨きは得意なんだよ〜♪





20160624091225842.jpeg





得意なんだよねー ( ̄▽ ̄;)





20160624091227264.jpeg
 
 
 
 
 

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR