プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

そっくり

Category : 子供


お気に入りのオモチャ。



201605161232053a5.jpeg



少し触るだけでも
ブヒブヒ音が鳴って、
勢いよく触ると舌が出ます



201605161232064b2.jpeg



口に入れたり
足で動かしたり
いろいろ触って楽しんでます♪



2016051612320719c.jpeg



お風呂あがりの1枚。



2016053012244796e.jpeg



パジャマの色といい
まん丸の顔といい
舌をベーっと出す仕草まで
オモチャとそっくり^^
 
 
 
 
 

引越完了しました!

Category : 暮らし
 
 
無事、静岡県民になりました!



家から海まで車で5分なので
さっそく見に行ってきました♪



20160530120657a0e.jpeg



息子は無反応・・・



まだ探り探りの生活ですが
これからいろんな所に行ってみようと思います♪
 
 
 
 
 

その後の離乳食

Category : 子供
 
 
ぼちぼちやっております。



20160516123304cba.jpeg



スプーンを自分で持ちたいらしい。



20160516123306c90.jpeg



コップも自分で持ちたいらしい。



20160516123304aba.jpeg



必死でゴクゴクしていますが
10mlしか飲んでません。



飲んでいる雰囲気だけです。



おかわりかわり!
と、欲しい気持ちは強い。



20160519185649c0e.jpeg



が、全部リバース



え?
これは口に入れて出す練習ですか?



こんな調子で普通にご飯を食べる日が来るのか?
と、気が遠くなりますが
まだまだ離乳食は始まったばかり。



誰もが通る道を
私も気長に通っていきたいと思います!
 
 
 
 
 

行動範囲

Category : 子供
 
 
うしろに下がれるようになりました!



本人は前に進もうと必死で
お尻をあげて足を動かしていますが
どんどん後ろに下がっていきます



20160516124613dd4.jpeg



それ以上は無理でしょ



2016051612461591e.jpeg



出発地点が違っても
だいたいソファで行き詰まります。



2016051612470376f.jpeg



珍しくテーブル方面への移動。



201605161248065a1.jpeg



20160516124807187.jpeg



やっぱりソファー。



20160516124705ec6.jpeg



201605161247048ae.jpeg



行動範囲が広がって嬉しそうです
 
 
 
 
 

3年ぶりに

Category : 暮らし
 
 
引っ越すことになりました。



来週、愛知から静岡へ移動します!



今回は業者さんに
荷造り・荷ほどきもお願いしているので
今までよりは少し気が楽。



とはいえ、
全く何もしないという訳にもいかず・・・



子供が昼寝している隙を見て
家の中を片付けたり
しばらく使わないものを梱包したり。



よ〜し!寝たらやるぞ〜!
と、思っている時に限って
大量で服も体もギトギト。



脱がせてお風呂に入れて
洋服洗って漂白剤につけて〜



わお!
マットもタオルも汚れてるー



って、
余計時間なくなっとるやないかーーーい











あせっても悪循環なので
必要最小限のことだけやることにしました。



と、いう訳で
親戚・友達・我が家の関係者のみなさん、
バタバタで事前連絡できてないけど
我々近々「静岡県民」になります
 
 
 
 
 

やめられないとまらない

Category : 子供
 
 
とにかく、
なんでも口に入れます。



最近のお気に入りは
アーチについているパーツ



2016050822024170f.jpeg



自分で引っ張ってもぎ取ります。



そして、なぜか横向きに入れたがる。



201605082202432c7.jpeg



いやいや、顔怖いし。



20160508220242566.jpeg



ヨダレすごすぎ
 
 
 
 
 

自分で準備

Category : 子供
 
 
どのオムツにしようかな〜



20160508215750ad8.jpeg



おや?


なんだ、このプニプニした感触は?



20160508215750d53.jpeg



2枚あれば足りるでしょ!



20160508220240c8f.jpeg



最近やたらとオムツに手が伸びます
 
 
 
 
 

離乳食、はじめました。

Category : 子供
 
 
ついに
離乳食をはじめました。



私としては
もうちょっと先延ばししたかったんですが



・首が座った
・よだれダラダラ
・大人が食べているのをジーっと見て興味津々
・見ながら自分もモグモグしている



などなど、
離乳食を始める要素が揃いすぎて
先延ばしするのもかわいそうになって・・・。



まずは10倍粥にチャレンジ!



20160508222857855.jpeg



食べる気満々で前のめりです。



口に入った途端に「次をくれ〜!」と要求。



20160508215626c30.jpeg



最初は体調など様子を見るために
少ししか食べさせないんですが、
おかわり欲しさに泣き出しました。



たくさん食べてくれそうで嬉しいけど
それはそれでなんだか少し怖いよ
 
 
 
 
 

座る

Category : 子供
 
 
首すわりの次は腰すわり。



まだまだ自分の力では座れないので
いろんな椅子に座らせてみますが・・・



20160428113716a99.jpeg





20160428113714c38.jpeg





20160428113713a4c.jpeg





2016050221090704b.jpeg





20160502210908b51.jpeg



どれもすぐ嫌になる・・・
 
 
 
 
 

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR