プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

お宮参り

Category : 子供
 
 
先週、お宮参りに行ってきました!



暖かくなるのを待っていたら
だいぶ大きくなってしまいました



20160329193609560.jpeg




おばあちゃんに抱っこしてもらいながら
着物をペロペロして喜んでいます



ご祈祷までの待ち時間もご機嫌♪



2016032919360983d.jpeg



ご祈祷中はクネクネしたり声を出したり
なかなかじっとしていられなかった息子・・・



7キロ越えの孫を抱っこし続けた
お母さんの腕が限界になって、
帰り道はお父さんが抱っこしてくれました。



20160329193608336.jpeg



着物は甥っ子からの借り物です。



201603291936123cf.jpeg



顔は見えませんが
暴れまくる息子にみんな爆笑しています

     ↓

201603291936112b7.jpeg



天気も良く、無事に終わってホッとしました
 
 
 
 
 

新しい世界へ

Category : 子供
 
 
桜が咲き始めました



201603231428224bf.jpeg



春は卒業・入学・就職などなど節目の季節。



と、いうことで
はじめて地域の子供の集まりに行ってきました!



足形で雛飾り作り↓



201603231813075a7.jpeg



新入りなので
「なぜひな祭りが終わったあとに?」
とは言えませんでしたが(笑)
記念にもなるし楽しかったです



15組くらい来ていて
うちの子が最年少でした。
(ハイハイくらいから参加する方が多いのかも)



他の子の動きを興味津々で見たり
パネルシアター(紙芝居のバージョンアップのようなもの)も
おとなしく聞いていてグズることもなく無事終了。



実は、子供より私の方が緊張してたかも



20160323142513bfd.jpeg



刺激的な時間に疲れたのか
帰宅後、ベビーカーのベルトを外しても
降ろして靴下を脱がしてもスヤスヤ



20160323142823b4c.jpeg



出発直前に大量のが背中まで漏れる事件が発生して
遅刻して行ったりとドタバタもあったけど、
少しづつ世界が広がっていくといいな〜と思います
 
 
 
 
 

必死

Category : 子供
 
 
恒例のうつ伏せ^^



2016031620284270b.jpeg



思いっきり左向いてるけど、バランス大丈夫?



20160316202842790.jpeg



必死の形相



20160316202844426.jpeg



「うーん」とか「あー」とか
もがきながら頑張っています。



2016031620284457b.jpeg



足も動かして
どうにか前に進もうとしています。



201603162032003dd.jpeg



こっち見なくていいから(笑)
前向いてがんばって



20160316203201ce8.jpeg
 
 
 
 
 

ついに・・・

Category : 子供
 
 
お昼寝中♪



20160317223754308.jpeg



アゴが大変なことになってます!



20160317223753f9f.jpeg



ついに・・・


アゴが消えた
 
 
 
 
 

散歩

Category : 子供
 
 
ベビーカーにもだいぶ慣れて
たまにスーパーに行ったりしてます♪



20160311170723777.jpeg



息子は興味津々でキョロキョロ



私は子連れでの買い物に苦戦中。



ベビーカーを操縦しながら
買い物かご持って商品選ぶのも難しいし、
抱っこひもで行って結構な量を買ってしまい
帰り道に地獄を見たこともあります。



車生活に慣れすぎていたのと
もともとの運動不足が災いして、帰り道で
「もう無理!いったん休憩させてぇぇぇ
ってなりました(笑)



結局、本気の買い出しは
ダンナさんが休みの日に私一人で行くのと
ネットスーパーの併用でやっています。



20160311171002d66.jpeg



乗り心地に慣れたのか
途中で寝ることも多くなりました。



20160311171003378.jpeg



こうなってくると、誰の散歩?
 
 
 
 
 

どうぞ、替えてください。

Category : 子供
 
 
「オムツ替えるよ〜」
と、洋服を上にあげたら
自分で持ってくれました^^



201603111707211c6.jpeg



偶然だけど笑えます
 
 
 
 
 

足フェチ?

Category : 子供
 
 
暖かかった日に
足を解放してみました♪



20160309144522139.jpeg



冬生まれはいつも着込んでいるので
肌が見えると赤ちゃん感が増しますね^^



20160309143848fbb.jpeg



わ〜お! 動かしやす〜い!



2016030914452386e.jpeg



ぷにぷに



201603091438476e3.jpeg



もじもじ



20160309144523148.jpeg



足ばっかり撮る変態カメラマンにお怒りモード



2016030914385043e.jpeg
 
 
 
 
 

オシャレ

Category : 子供
 
 
ダンナさんの実家に行った時のこと。



いつもオシャレな甥っ子と姪っ子に
いいところを見せようと
息子に某ブランドの洋服を着せて行きました。



いただきものの
オールネイビーの洋服と帽子。



これで一気にオシャレボーイになるぞ〜
と、ウキウキでお着替え。



結果、こんなことになりました。





201603100912042bd.jpeg





なんじゃこりゃ



ダンナさん「松本零士か!」


甥っ子「忍者みたい。」


私「ラーメン屋じゃない?」



とにかく
オシャレでもカッコよくもない!



みんなで爆笑



「帽子のかぶり方を変えてみたら?」
という話になり、お直し。





20160310092643c65.jpeg





余計おかしくなったぞー!(笑)



スタイで見えにくいけど
洋服自体は本当に素敵なんです。



やっぱり顔ですかね・・・





ちなみに
甥っ子は”松本零士”を知りませんでした



意外な場面でジェネレーションギャップ。
 
 
 
 
 

遺伝?

Category : 子供
 
 
首がすわるように地道に運動^^



20160306193918eed.jpeg



頭、デカいな〜



201603061946150c5.jpeg



赤ちゃんは頭が大きいというけど、
同じ月齢の子と比べてもダントツ大きいです



20160306193920d33.jpeg



妊娠中のエコー検査の時から
「赤ちゃん、頭大きいね〜」って言われてて
生まれてからもグングン大きくなってます。



こりゃ
首すわりも寝返りも不利だな・・・



20160306193920b76.jpeg



足にも力が入ってます^^



がんばれー!!
 
 
 
 
 

足でも集めてた!

Category : 子供
 
 
足の大きさがリップクリームを超えました♪



20160306130934484.jpeg





20160306131312dff.jpeg



いつも指先が曲がってるの、なんでだろう?



201603061313144fc.jpeg



モジモジしてるの、なんでだろう?



20160306131314a9f.jpeg



そして、


足の裏めっちゃ汚い



20160306130936831.jpeg



の、なんでだろう〜?



20160306131943cc3.jpeg



水分と油分たっぷり(すごい汗っかきです)の足を
タオルの上でバタバタさせて
せっせとゴミ収集してるから^^ 
 
 
 
 
 

販売再開のお知らせ

Category : 委託販売/イベント
 
 
ネット販売再開しました



再開は『販売』のみで
追加制作やオーダー受注はできませんのでご了承ください。


出産前は
「半年くらいしたらまた作れるかな〜♪」
なんてお気楽に考えていましたが、
生活環境・時間・体力などなど色んな面で無理そうです。



甘かった



でも、今まで作ったものがあるし
暖かくなってきて散歩がてら郵便局には行けるので
販売だけ再開することにしました。





下のバナーをクリックすると私のページが開きます



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)   Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -


minneのバナー貼付がうまくいきませんでした
ブログ左欄【販売先一覧】の”minne(ミンネ)”をクリックすると表示できます☆





IMG_5925_convert_20150406204230.jpg





IMG_1835_convert_20131127195141.jpg





IMG_1661_convert_20131026210540.jpg





IMG_4634.jpg



あらためて、
どうぞよろしくお願い致します



販売用のものは作れなさそうだけど
かわいいガーゼ生地を買ってしまったので
気分転換に手芸は続けていきたいと思っています♪
 
 
 
 
 

スタイ

Category : 子供
 
 
このスタイはすごく持ちやすい!



20160302204903798.jpeg



ガラガラも持っちゃおう♪



2016030220490689c.jpeg



食べちゃおう♪



201603022049057ff.jpeg



毎回じゃないけど、
にぎった物を口に持っていくようになりました^^



そして、
こんなスタイも



20160302204907566.jpeg



でた! くまモン



唯一、
生まれる前(性別も分からない時)に
もらったものだから黄色です
 
 
 
 
 

にぎる

Category : 子供
 
 
色々なものを握ってます♪



2016030110524752b.jpeg



スタイとハンカチ、両手で大忙し^^



20160301105246cd0.jpeg



「ほら!見て♪」という顔つき^^



20160301105248cba.jpeg



何も持っていない左手にも力が入っています。



20160301105250bb4.jpeg



このガラガラはまだ持つのが難しいみたいです
 
 
 
 
 

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR