見てる

Category : 子供
 
 
今まで全く興味を示さなかったのに
急に人形を見つめはじめました





20160225174839c19.jpeg





色々考えて・・・





201602251748402f9.jpeg





笑いかけてます^^





20160225174903311.jpeg
 
 
 
 
 

防寒

Category : 子供


変なポーズ(^ ^)



20160225174836c1b.jpeg



手袋のクマの顔を押すと
ブーブーと音が鳴ります♪



20160225174836f24.jpeg



鳴らすとキャッキャ喜びます。



2016022517483872b.jpeg



出産準備の時に防寒用品まで気が回らなかったので
お祝いでいただいたものが大活躍しています。



まだまだ出掛けられなかった
生後1ヶ月の時はこんなポーズとってました。



2016022523205279b.jpeg



どうやら、手袋をはめるとポーズを決めるらしい(^ ^)




お疲れさま

Category : 子供
 
 
うちのダンナさんは
息子をお風呂に入れるのが大好きです。



201602201545360b1.jpeg



写真は生後2週間頃の入浴風景♪



201602201545384d4.jpeg





入浴中ず〜っと優しく話しかけています。



先日、
息子の洋服を脱がせてお風呂でダンナさんに受け渡し
ドアを閉めると中からこんな声が聞こえてきました。



「 は〜い  ◯◯〜 (←子供の名前)
  今日も1日お疲れさまで・し・た







甘々の口調も笑えるけど、
赤ちゃんに「お疲れさまでした」って



一人で吹き出してしまいました。



あとから
「お疲れさまでしたって言ってたね
 何がお疲れさま?」
って、聞いたら
「お母さんの相手。」と、一言。



確かに・・・



泣いて教えてるのに見当違いの対応をされ、

肌触りがいいからと意味もなくなで回され、

真剣な顔を見たいがためにうつ伏せにされ、

音痴で歌詞があやふやな子守唄を聞かされ、

変なイントネーションで絵本を読み聞かされ、

少し笑顔を見せただけで写真を撮りまくられ、

「あー」とか「うー」とか言っただけで「しゃべってる!」と騒がれて。



息子よ、
今日も1日お疲れさまでした  
 
 
 

デビュー

Category : 子供
 
 
暖かくて天気のいい日を狙って
ベビーカーデビューしました!!



まずは部屋でベルトの装着練習。



20160215160051a47.jpeg



わーわー泣いております



揺らすと泣きやむけど止まると泣く・・・



とりあえず身支度を整えて出発!



20160215160051a16.jpeg



外に出たら全く泣きませんでした



20160215160053284.jpeg



どれどれ、
どんな顔して乗ってるのかな〜?



201602151604068af.jpeg



無表情



緊張で全身カチカチ。



その後、少し慣れたみたいで
家に帰り着いた時には寝てました♪



20160215160053961.jpeg










後日、私と二人での散歩。



201602151604064e7.jpeg



緊張感たっぷり
 
 
 
 
 

ありあまる体力

Category : 子供


まだまだ長時間の散歩ができないので
家の中で体力を消耗する方法を探しています。



20160205212132ead.jpeg



手足を伸ばしたり縮めたり。



普段はオムツ交換の度に足をジタバタさせて
私を困らせているのに
マットを敷いて「やっていいよ〜♪」って、言うと
なぜか遠慮気味になる不思議・・・



20160205212133d9f.jpeg



うつ伏せで腕や首の運動。



20160205212135eeb.jpeg



運動、というよりも
プリプリのお尻と真剣な顔つきを見て癒されたい



20160205212132c51.jpeg



体を動かして
マッサージして
いっぱい遊んでご機嫌♪



この笑顔のままお昼寝してくれるといいんですけど・・・



この後、眠いのに寝れなくなって泣きわめきます。



「まだこんなに体力残ってたんかい!!」
と、突っ込みたくなるくらいギャーギャー



で、気が済むまで泣いたら寝ます。



201602052121343b2.jpeg



この流れ(泣いてスッキリしたら寝る)に気付くまでは
どうにか泣きやませようとしてオロオロしてました



興奮しすぎると眠れなくなるし
動かなさすぎも良くないし・・・



加減が難しい!!



そんなこんなで
いつの間にか1日が終わってます
 
 
 
 
 

Category : 子供
 

指の力が強くなってきました



 

スタイをつかんだり♪ ( なんて顔してるんだ・・・ )



20160204091302eea.jpeg





うしろ髪をつかんだり♪ ( どうしてこういう状況に? )



201602040910267a5.jpeg





おしゃぶりが外れないようにおさえたり♪



201602052117186cc.jpeg



↓ 器用に指1本でおさえてます。



20160205212026b16.jpeg



この姿を見て、ふと思い出しました。





はじめておしゃぶりを使った日も
自分でおさえてました!!



201602052120273dc.jpeg



この日はしっかり両手でガード。



誰も教えていないのにこんなことするんですね。



赤ちゃんの本能がすごいのか
おしゃぶりの形状がすごいのか?
 
 
 
 
 

密かな楽しみ

Category : 子供
 
 
指をチュパチュパするようになりました♪


20160204091023456.jpeg



勢いに乗ってグーも入れちゃおう♪



2016020409102466d.jpeg



はじめて見た時は驚いたんですが
赤ちゃんの手の平ってすごーく汚いです。



20160204091027e4a.jpeg



どこから集めてきたのかホコリがいっぱい。


こんなに汚い手を舐めまくって大丈夫なのか?!


でも、
この汚さ加減をチェックするのが楽しみなんです。



20160204091055ce7.jpeg





さてさて、
今日はどうかな〜?





20160204091056a70.jpeg



おっ! めずらしくキレイ!



1日かけてたくさん集めてください
 
 
 
 
 

ご機嫌♪

Category : 子供
 
 
ダンナさんの実家に行ってきました♪



2016020111013127e.jpeg



おじいちゃん、おばあちゃん
おじちゃん、おばちゃん、いとこ
み〜んなに抱っこしてもらえてご満悦



20160201105753e10.jpeg



手足を動かしても
ゲップをしても
笑っても、泣いても
全部ほめてもらえます。



201602011057502fe.jpeg



うつ伏せになって頭を上げる練習。



201602011057518d5.jpeg



ギャラリーが多いとやる気もアップ



20160201105753763.jpeg



みんなに可愛がってもらえて幸せです。



にぎやかで楽しい1日でした
 
 
 
 
 

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR