プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

だるまさんが

Category : 子供


モゾモゾしていても
絵本を読むと一瞬動きが止まります。



20160128102201fcb.jpeg



聞いてるようで、聞いてないような・・・


見えてるようで、見えてないような・・・



20160128102203f0d.jpeg



表情が変わりました!



201601281022016e3.jpeg



が、何に反応したのかは分かりません
 
 
 
 
 

抱っこマン

Category : 子供
 
 
抱っこ大好き



20160124201948932.jpeg



気持ちよくてウトウト



20160124202008b63.jpeg



置く。



20160124215357bf3.jpeg



目を覚ます。



201601242021159bc.jpeg



泣きわめく。



20160124202046ee5.jpeg



抱っこ。



20160124202155825.jpeg



ということを繰り返す日曜日



20160124202219b3f.jpeg
 
 
 
 
 

雪の日

Category : 子供
 
 
年に1〜2回の雪の日です。



20160120104136ee2.jpeg



生まれて初めての雪



201601201042457fe.jpeg



でも、寝て過ごす



201601201046375a2.jpeg



来年は遊べるかな♪




ほっぺが重そう

Category : 子供
 
 
体重が増えて
顔もぶくぶくになってきました



201601180947237c0.jpeg



抱っこすると
腕にほっぺたを乗せて休憩。



20160118094723c88.jpeg



あごも首も見えなくなって・・・



201601180954331be.jpeg



まだまだほっぺたは膨らみます  
 
 
 
 
 

なぜかここだけ・・・

Category : 子供



なんだか困っているような顔に見えますが・・・



20160111222230113.jpeg



乾燥で唇がガサガサになります。



数日経てばキレイになるけど
なぜかいつも上唇の真ん中だけ最後まで残っている



20160111222010616.jpeg



毎回毎回ここだけ残るから
いっそ引っ張って取ってしまいたい!



でも・・・



間違いなく流血騒ぎになりそうなので
取りたい気持ちを我慢してます
 
 
 
 
 

リラックスリラックス

Category : 子供
 
 
にぎやかに過ごしたクリスマスやお正月も終わって
日中は子供と二人っきりの生活になりました。



まだまだ要領がつかめず
慌しかったり穏やかだったり
全く予想のつかない濃い1日を過ごしています。



2016010809331311b.jpeg



お母さんの気持ちが子供に伝わる
と、聞いたので
自分自身でも” あせってきたな ”
と、感じたら
先輩方の言葉を思い出すようにしています。



あまり考えすぎず気楽に気長に。

時には適当に。

あれもこれもやろうとせず、できることだけでいい。

できないことよりできていることを探そう。

育児はリラックスが大事。

悩みも不安もないお母さんのほうが心配。

どれが正解かなんて結局分からない。

スーパーマンなお母さんはいない。

いずれ嫌でも離れていくんだから
今のうちにたくさん抱っこしておかなきゃ。

大変だったこともいい思い出になる。



時にはいっぱいいっぱいになるけど
いろんな人に頼りながら
少しずつ成長していきたいと思います
 
 
 
 
 

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR