家から15分のところに!

Category : 遊び/食べ物
  
  
くまモンが来ましたー


うちから15分くらいの所にある
大型ショッピングセンターに来たんです



IMG_5877.jpg



わーい♪ 実物見るの3回目



IMG_5882.jpg



よし! 今回は色んな角度から激写してみよう!



IMG_5885.jpg



今回のくまモンはちょっと大人しい感じでした。



IMG_5895.jpg



お疲れモード?



IMG_5900.jpg





IMG_5903.jpg



九州のゆるキャラが集合して
着ぐるみ祭りがはじまりました。



IMG_5909.jpg



どれも知らない



IMG_5911.jpg



 くまモンの頭部



IMG_5914.jpg



台車で退場していくくまモン
(なぜこの方法で?)



IMG_5916.jpg



ちびっ子に紛れてスタンプラリーにも参加しました



IMG_5875.jpg



まさか、こんなに近くに来てくれるとは・・・


熊本より愛知のほうが会える確率高いかも





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆



桃太郎神社

Category : 遊び/食べ物
 
 
つまみ細工はいったん休憩して
今はマトちゃんポーチを作ってます♪



まだ制作途中なので、
今日は2ヶ月前に行った桃太郎神社レポ
(愛知県犬山市)



IMG_5681_convert_20150326214435.jpg



怪しさ満点の正面入り口。


お目当てはコンクリート像!!



IMG_5685_convert_20150326214506.jpg





IMG_5686_convert_20150326214555.jpg



おじいさんとおばあさんの像を見て
「餅つき? お正月?
 桃太郎にそんなめでたいシーンあったっけ?」

と、話してたけど・・・



IMG_5691_convert_20150326214646.jpg



よくよく考えると
きびだんごだったーーー
(そんなことも忘れるくらいの興奮状態)



IMG_5695_convert_20150326214737.jpg





IMG_5696_convert_20150326214832.jpg


↑ こんなことやったり

↓ こんなことやったり


IMG_5694.jpg





IMG_5687.jpg





IMG_5698_convert_20150326214910.jpg



満喫





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

レジン好きさん必見です!

Category : 委託販売/イベント
  
  
委託販売でお世話になっているabc500enさんの店内が
レジン関係の資材でモリモリになっていました
(写真をクリックすると拡大できます♪)




IMG_0366.jpg





IMG_0370.jpg



こんなに揃っているお店は他にないはず!!



IMG_0367.jpg





IMG_0369.jpg



なんと!
資材は1000種類を超えているそうです



IMG_0368.jpg



興味のある方はぜひお店に行ってみてください


abc500en
〒460-0011 名古屋市中区大須4丁目2‐55(通称:おひさまのビル)3F
営業時間:11時〜20時(火曜定休)
TEL:070-6588-6059





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


間違いなく、ハマりました!!

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
 
 
つまみ細工に目覚め・・・


早くも、違う種類のプレートを購入。



IMG_5856_convert_20150318211404.jpg



よ〜し!!じゃんじゃん作ろう



IMG_5853.jpg



じゃんじゃん♪



IMG_5854.jpg



じゃんじゃん♪



IMG_5852.jpg



もう、誰にも止められない





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


つまみ細工にハマった・・・かも?

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
 
 
去年参加した
手作りバイキングの抽選会で当たったまま
袋も開けずに放置していた”つまみ細工プレート”



IMG_5855_convert_20150314194833.jpg



先日のバイキングで
すごく簡単に使えることが分かって、
作りはじめたら止まらなくなりました



IMG_5849.jpg



王道だとこれをヘアアクセなどに加工するんですが、
自分で使えないものを大量に作るのも・・・


何を作るか考え中なので
真ん中の切れ端は未処理です。



IMG_5850.jpg



オーガンジーで作ると
とんでもなく(←おおげさ
可愛くなりました!!



IMG_5851.jpg



もっと、いろんな色で作りた〜い!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

大量!ウッドピンチ

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
ウッドピンチのコーティングが終わりました☆



IMG_5840_convert_20150309135742.jpg



今回は、持っているハギレの中から
春らしい色の布を中心に使いました。


反対側はこんな↓布を使ってます♪



IMG_5841_convert_20150309135816.jpg



この布見たことある!
と、思ってくれる人がいるといいな





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


手作りバイキング

Category : 委託販売/イベント
  
  
手作りバイキングに行ってきました♪



今回体験したものは



【フリーステッチング】縫わない刺繍

IMG_5842_convert_20150305182102.jpg


自分で下絵を描かなくてはいけなくて・・・


絵心がなさすぎ! 残念!!


針をプスプス刺すのはとても楽しかったです♪





【タティングレース】

IMG_5843.jpg


二度目の挑戦ですが、やっぱり苦手・・・


糸を通す順番でプチパニックに落ち入り、さらに指がつりそう。





【つまみ細工プレート】

IMG_5845.jpg


ちょうちょのブローチ


こちらはとても簡単にできました!


余った時間で他のプレートも使ってお花を


IMG_5848.jpg



色々体験できて楽しかったです♪


ただ、手芸の技術より絵心が足りなかった





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ハギレで製作中

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
 
 
ハギレがたまってきたので
久しぶりにウッドピンチをデコりました♪



IMG_5835_convert_20150303215450.jpg





IMG_5836_convert_20150303215520.jpg





IMG_5838_convert_20150303215548.jpg



後日、ボンドを薄めた液でコーティングします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR