犬山城でもゲット♪

Category : いやげもの
  
  
今年初のいやげものゲット



IMG_5831.jpg





IMG_5833.jpg



お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・



IMG_5832.jpg



金ピカじゃなーい


ちゃんと金ピカの犬山城も売ってたのに
珍しいブロンズ風に惹かれて買ってしまった・・・



IMG_5834.jpg



一緒にいやげものを集めているねこベルトさんにも笑われ、
ダンナさんには、見せた瞬間に
「本来の目的を見失っている」と言われてしまいました。


金ピカシリーズを探しているつもりが
いつの間にか、珍しいお城を探していた私





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆



今年のお城始め

Category : 遊び/食べ物
  
  
先月のことですが、
犬山城に行ってきました〜♪



IMG_5671_convert_20150225100507.jpg



木曽川を見下ろす眺めは最高だけど
手すりが低すぎて完全に腰が引けてます



IMG_5673.jpg



この手すりの低さにも驚きましたが
中の階段も「ほんとにこの階段登るの〜」ってほど急で
想像以上にスリリングなお城始めになりました。



そして、近くの神社で「銭洗池」発見!!
(なんにでもすぐ飛びつく習性)



IMG_5677.jpg



最初は小銭を用意していたのに
『洗ったお金が倍以上になって返ってくる』
と、聞いた途端にお札を出し始めるという
欲のかたまりですが大丈夫でしょうか・・・



IMG_5680.jpg



逆光!!!


写真では伝わりにくいですが(笑)
お土産屋さんや飲食店も充実してて楽しかったです♪


愛知といえば名古屋城が有名だけど
犬山城もオススメですよ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


本物ケーキ♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
な〜んにも完成品がありません・・・



が、久しぶりにフェルトじゃなくて
本物のケーキを見ました
(もちろん食べました。)



ネタがないので、ケーキ1ホールで粘ります!



IMG_5821_convert_20150221234751.jpg



帽子サイズのドデカケーキです


すごい重量感。



IMG_5824.jpg



中身が謎すぎて、店員さんに聞いたら
「スポンジ・フルーツ・クリームなどが入ってますよ〜」
と、言われたので面白半分で買ってみました



IMG_5825_convert_20150221234822.jpg



どうやら、製造中の余り物?


スポンジ(ノーマル・チョコ・シフォンケーキ?)
クリーム(生クリーム・イチゴクリーム・カスタードクリーム)
フルーツ・ナッツ類・薄いチョコプレート
などなど、これでもかー!と詰め込んでありました。


味はもちろんケーキ屋さんの味なので、
食べる場所によって色んな味が楽しめて美味しかったです♪


やっぱり、
ケーキは見るより食べるほうがいいですね〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします☆

ドーナツ&マカロンセット

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
ドーナツ&マカロンセット



IMG_5763.jpg



イベント前に完成して
1つはイベントでお買い上げいただき
残りの3セットを委託先のabc500enさんに納品しました☆



IMG_5764.jpg





IMG_5765.jpg





IMG_5766.jpg





IMG_5767.jpg



昨年、パンマルシェの為に作った
パンセットとドーナツセットが好評だったので
今年は随時納品できるように作っていこうと思います。



委託先の方にも色々アドバイスしていただいたので
今年はもうひとまわり成長できるように頑張ります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします☆


マトちゃんポーチ10個完成☆

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
久しぶりに
マトちゃんポーチを作りました☆



IMG_5778_convert_20150214211458.jpg



1ヶ月くらい前から作り出して
気分が乗ってる時にちょこちょこ縫って
(根を詰めすぎると指が疲れる・・・)
1個完成すると楽しくなって怒濤の10個完成です。



IMG_5779_convert_20150214211544.jpg



うしろ姿がさみしかった子に飾り付け♪



IMG_5780_convert_20150214211624.jpg



今回は、売り切れていた柄の補充用として作ったので
新柄も新色もなく新鮮みに欠けますが


各サイトで販売中です☆



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)   Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -   





オマケに写真をもう1枚^^



IMG_5820_convert_20150214211659.jpg



トトロ→カスタードクリームパン
まっくろくろすけ→チョコクリームパン


トトロだけだったら買うか悩んだけど、
まっくろくろすけを見た瞬間に買うの決定!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

津島市文化会館、出店レポ

Category : 委託販売/イベント
 
 
アート手作り&エコマルシェ( in 津島市文化会館)


今年の初イベント
無事に終了しました☆



IMG_5772.jpg



会場の広さをうまく伝えられる写真が撮れず・・・



IMG_5771.jpg



ブースはねこベルトさんと半分こ♪



IMG_5773.jpg



ブース前に冬眠資材を並べたら
朝一からたくさんのお客様にお買い上げいただきました^^



IMG_5769.jpg



午前中はお会計もままならないくらい
たくさんのお客さんに来ていただいたんですが、
午後からは雪が降って客足も減り、のんびりになりました。


それでも、50個以上あった抽選会のプレゼントが
昼過ぎにはなくなってしまうほど賑わってましたよ♪


翌日は晴天で、祝日ということもあって
出店者もお客さんも会場いっぱいで大盛況だったそうです。


ご来場、お買い上げ下さったお客様
本当にありがとうございました!!


最後に、当日見て衝撃を受けた
ねこベルトさんのパイナップルねこちゃんをご紹介♪



IMG_5774.jpg



癒される〜^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


パステルケーキ♪

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
今年初のイベント、
いよいよ明日出店です☆


今回は資材販売もあるので
うちにある冬眠資材を探していたら
あるわあるわの大豊作。


いつか使うと思って買ったのに、全然使えてなーい!


今後はもっと考えて買おうと反省しました。



資材だらけのブースになりそうですが、
在庫がなくなっていた
パステル色のケーキも補充しました☆



IMG_5754.jpg





IMG_5755.jpg





IMG_5756.jpg



お久しぶりのベリー×ピンクも。



IMG_5757.jpg



こちらの内布は初登場です♪



IMG_5759.jpg



ケーキ・マカロン・クリーム・水玉、かわいいものだらけ♪



明日、津島市文化会館でお待ちしております!



t02200311_0695098313188857236.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


tetoteセレクションに選ばれました☆

Category : 委託販売/イベント
 
 
『tetoteセレクション 2014下半期』
マトちゃんポーチが掲載されることになりました☆


そして!!


なんと!!!


タイトル部分に
マトちゃんの写真を使っていただいています



嬉しすぎて拡大表示



selection2014h2_L.png



2014年の下半期に
たくさんチェックされた作品や
クリエーターさんが紹介されています♪


その中に選ばれただけでも嬉しいのに
まさかのトップページにマトちゃんがぁぁぁぁぁ


何度も開いてはニヤニヤしています。


よろしければ
私の晴れ舞台(おおげさ)にお付き合いください


下のバナーをクリックするとtetoteトップページが開きます



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


家に豆がいっぱい

Category : 暮らし
  
  
昨日は節分でしたね


主婦業やってる感をアピールするために(笑)
恵方巻きを作りました



IMG_5722.jpg


サラダ巻きを作ったんですが、
巻く直前に、カニかまを買い忘れたことに気付き・・・


彩りイマイチの恵方巻き完成



IMG_5723.jpg



恵方に向かって無言で食べ続ける気力も体力も無く
普通に切り分けて食べてしまいました


ダンナさんは1本丸ごとかぶりついて食べてたけど、
かなり苦しい闘いになっていましたよ


今年は豆をもらう機会が多くてこ〜んなに↓



IMG_5720_convert_20150204103941.jpg



私の実家では
豆まき後の掃除が楽になるように
落花生をまいていた記憶があります。


だから、大豆をまくと知った時はびっくり


今年の尾張恵方観音
荒子観音の福豆もいただきました☆



IMG_5721_convert_20150204104012.jpg


小さい頃は
「豆がたくさん食べられる大人はいいな〜」
と、思っていたけど・・・


今では
自分の年齢の数に達する前に
「もういらん・・・」となります


恵方巻きも1本頬張れないし
年齢分の豆も食べられないし・・・


あ〜あ、気付かないうちにだいぶ大人になってたな〜


毎日少しずつ食べながら厄除けします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ネット販売でも猫・ねこ・ネコ

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
 
 
ねこのマカロンポーチを
ネットでも販売開始しました



IMG_5703.jpg



ねこの柄が各色4種類、
ファスナーも赤・黄・黒・茶の4種類。



IMG_5704.jpg



IMG_5707.jpg



IMG_5705_convert_20150201214652.jpg



反対面にはヒツジも登場して
賑やかなラインナップになりました♪



IMG_5706_convert_20150201214721.jpg



各サイトで販売していますので
下のバナーをクリックすると私のページが開きます


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)   Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR