ネコがネコでネコの・・・

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
 
 
委託先abc500enさんの2月のギャラリーイベント
『猫が猫で猫のキママナ猫作品展』用に
マカロンポーチを納品しました☆



IMG_5618.jpg



IMG_5619.jpg



赤・ピンク・黒・茶色、などなど
いろんな色のファスナーで作りました♪



IMG_5620.jpg



IMG_5621.jpg





IMG_5622.jpg





IMG_5623.jpg



まっすぐな視線に吸い込まれそう



IMG_5624.jpg



反対面はケモノ率高めですので
両面しっかり見て選んでいただけると嬉しいです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


マジックテープに苦戦・・・

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
フェルトの本を見ていたら
無性に作りたくなって
フェルトのお寿司に挑戦しました



IMG_5625.jpg



IMG_5627.jpg



IMG_5628.jpg



自分でネタを付け外しできるように
マジックテープを縫い付けようとしたけど、
テープが固すぎて思うように針が通らず途中で断念



IMG_5626.jpg



せっかくならネタも海苔もマジックテープ付けたい!



もっといい方法を考えてから
マグロや巻き寿司にも挑戦したいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ピンクも作りました☆

Category : ハンドメイド(その他・布小物)


ケーキ型ポケットティッシュボックス


ピンクも作りました☆



IMG_5616.jpg





IMG_5614.jpg





IMG_5612.jpg



勢いにのって3個作りました


いつの間にか
クリーム増量しています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


出店のお知らせ♪

Category : 委託販売/イベント
  
  
2月にイベント出店します


アート手作り&エコマルシェ

2月10日(火)
場所:津島市文化会館(1階・小会議室)
時間:10:30〜15:30



イベントは10日・11日の2日間開催されますが
私は10日(火)のみの出店となります。


今回は、出店者の手持ちの資材なども販売するので
自分で作る方にも楽しいイベントになりそうです


「いつか使うかもしれないから買っておこう!」
「今買わなかったら次来た時にないかも・・・」
「販売終了になるといけないから多めに買っておこう」
「とにかく可愛いから買う!」
などなどの理由で
ハンドメイダーの家にはたくさんのお宝が眠っています(笑)


ちゃんと使いこなせる方もいらっしゃると思いますが、
私の元にもだいぶ眠り続けている品々が



家中の冬眠資材をかき集めて参加します



t02200311_0695098313188857236.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


黒も見つけました!

Category : ハンドメイド(その他・布小物)


水色と同時に
黒いケースも見つけました☆



以前1個だけ作ったことがあるんですが、
その時とは少し形が違います。



ケーキ型ポケットティッシュボックス

IMG_5574.jpg





IMG_5575.jpg





IMG_5576.jpg



ケーキからだいぶ遠ざかってるけど
新しい色を発見すると買わずにはいられない



IMG_5579.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

水色みつけた!!

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
パーツ作りの途中ですが、
新色のティッシュケースを発見して
使いたくてしょうがなかったので早速作ってみました



ケーキ型ポケットティッシュボックス


IMG_5571.jpg





IMG_5572.jpg





IMG_5573.jpg



マットな質感が可愛いです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


パーツ作り♪

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
今年の仕事はじめは、
ケーキボックスとティッシュボックスのパーツ作りです☆



IMG_5560.jpg





IMG_5561.jpg





IMG_5562.jpg



私は、先にパーツをたくさん作って
どど〜んと使って、
少なくなってきたらまた作る、というタイプ。


前回作った時から結構間が空いたので
手が慣れずにいまいち作業が進みませんが、
地道にチクチクやっております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


今年もよろしくお願いします!

Category : 遊び/食べ物


あけましておめでとうございます


みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?


私は年末、
急遽仕事で東京に行ったダンナさんの仕事終わりに合流して
ちょっとだけ横浜観光してきました♪



IMG_0288.jpg





IMG_0286-1.jpg





IMG_0292-1.jpg





IMG_1496.jpg





IMG_0300.jpg





IMG_0310.jpg



そして、お正月はひたすら
食べて遊んで、食べて遊んで、の繰り返し。


姪っ子達の芸
どぶろっくあったかいんだから〜の完コピ)を見て
大爆笑しながら楽しいお正月を過ごしました


爆笑ではじまったから楽しい一年になるといいな〜。


今年もどうぞよろしくおねがいいたします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR