プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

今年のいやげもの納め

Category : いやげもの
  
  
今年、急にハマった
いやげもの集め。


京都でもゲットしました



IMG_5541.jpg



金ピカ土産を買おうとすると
ほぼ100%の確率で一緒にいった人から
「ほんとにコレ買うんだ〜
「このお土産買う人はじめて見た!」
と、言われます


ほんとに買う人がいるんです



そんなこんなで今年の成果、大集合♪



IMG_5538.jpg



IMG_5540.jpg



わちゃわちゃしてきましたが
来年も頑張って集めようと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆



年に一度のあの日に遭遇

Category : 遊び/食べ物
  
  
最近、
ハンドメイドのことを書いていませんが、
ありがたいことにオーダーをいくつかいただいて
作るのは相変わらず作ってます♪


ただ、特に新作とかではないので
ブログに載せるような写真がないんです。


ですので、
またまた全く手芸に関係ないはなしを書きます





寒空の中、京都に行ってきました♪


12月でも清水寺は修学旅行生や観光客でいっぱい。



IMG_0256-1.jpg



本堂に入ると、
清水の舞台にパイプ椅子が並べられ
報道陣がウロウロしていて異様な雰囲気。


清水寺・・・ 報道陣・・・ 年末・・・


もしや!!!!!



IMG_5429.jpg



年に一度のあの日でした


しかも白紙! なんだか貴重な経験だ!!


結局、何の文字かは分からないまま嵐山へ移動



IMG_0257.jpg



花灯路という期間限定のイベント中で
嵐山一帯がライトアップされて
幻想的でステキな雰囲気でした♪


↓ お土産の「生八つ橋の皮」



IMG_5430_convert_20141226234441.jpg



私は今回はじめてこの存在を知ったんですが
皮だけで売ってるって知ってましたか?


硬くなったら焼くと美味しい、と聞いて早速♪



IMG_5431_convert_20141226234514.jpg



最高に美味しいです


そのままより断然美味しい!!!


日中はすっかり忘れていた今年の漢字。


帰りの新幹線で調べて「ふ〜ん・・・」で、終了





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


イルミネーション

Category : 暮らし
  
  
知り合いの家の近くの一般のお家で
大迫力のイルミネーションが見られます♪


今年も見に行ってきました!!



IMG_0203.jpg





IMG_0209.jpg





IMG_0207.jpg





IMG_0204.jpg





IMG_0211.jpg



毎年進化していて
見物客も年々増えているようです。


見に行く度に思うのですが・・・


ここの家の人、
こんな電飾の中でどうやって暮らしてるんだろう?


余計なお世話ですが気になって仕方ありません





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


名古屋も真っ白に!

Category : 暮らし
  
  
昨日の朝、名古屋はこんなことに!



IMG_5440.jpg





IMG_5437.jpg





IMG_5432.jpg



今年は、たまたま冬用タイヤに交換してたけど
普通タイヤだったらどうなってたんだろう・・・



IMG_5438.jpg



新潟で使っていた除雪道具は
引越の時に職場の人にあげてしまったので、
唯一残っていた100均の雪かきで除雪開始!



IMG_5441.jpg



持ち手が短すぎて辛ーい!!


新潟での除雪経験も虚しく
車の除雪だけで疲れてぐったりでした・・・。



IMG_5446.jpg



長靴が埋もれるくらい積もったのは久しぶり。


今日は晴天ですが
日陰はスケートリンク状態です。


皆様、お気をつけて!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ピックアップ作品に選ばれました☆

Category : 委託販売/イベント
 
  
tetote「今週のピックアップ作品」に選ばれました☆



IMG_5199.jpg





IMG_5200.jpg





IMG_5201_convert_20141217212541.jpg



クリスマス風のマトちゃんポーチが選ばれました☆



12月23日(火)まで
48作品がランダム表示されていますので
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです^^



↓ 下のバナーをクリックするとtetoteトップ画面に移動します♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします☆


がまぐち販売はじめました!

Category : ハンドメイド(がまぐち)
  
  
以前使ったことのある生地で作った
がまぐち財布をドドーン!とご紹介します☆



IMG_5377_convert_20141214222251.jpg



いろんなガイコツがいるので
反対面の写真も撮りました♪



IMG_5376_convert_20141214222220.jpg





IMG_5375_convert_20141214222319.jpg





IMG_5378_convert_20141214222343.jpg



『tetote(テトテ)』でも販売をはじめました☆
(がまぐち財布は2〜3ページに掲載中です)



IMG_5374_convert_20141214222424.jpg



ケーキボックスやマトちゃんポーチも
絶賛販売中なので是非ご覧になって下さい^^

『tetote』 

『creema』




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

明治村に行ってきました♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
先月、犬山の明治村に行ってきました〜♪



IMG_5234.jpg



明治時代の建物が日本各地から移築されていて
ホテル・教会・郵便局・県庁・工場などなど
見所満載で楽しかったです♪



IMG_5237.jpg



園内はとても広いのでバスや電車でも移動できます☆



IMG_5243_convert_20141209235111.jpg





IMG_5250.jpg





IMG_5247.jpg



広い! 広すぎる!


東京ドーム21個分らしいけど、
東京ドーム行ったことないからよくわからない・・・。


とにかく広いんです!!



IMG_5240.jpg





IMG_5245_convert_20141209235146.jpg





IMG_5254_convert_20141209235220.jpg



偶然にも、紅葉真っただ中でキレイでした



IMG_5242_convert_20141209235255.jpg



あっ!鯉がいる〜!!


と、いうことは・・・・・・・・・・?



IMG_5262.jpg



わお!! 出たっ!!! 


エサやりオジさん登場



IMG_5260.jpg



「鯉のエサは麩じゃないとダメだ!」
と、エサやりにこだわりを持ちはじめたオジさん。


嬉しそうにやってましたよ



IMG_5264.jpg



結局、ここが最大の盛り上がりポイントでした


駐車場に戻る頃には足がパンパンになったので
これから行く予定の方は歩きやすい靴で行って下さいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

がまぐち(ぞう・フラミンゴ)

Category : ハンドメイド(がまぐち)
  
  
がまぐち(動物編)



IMG_5280_convert_20141208181325.jpg



フラミンゴ柄は
ピンクとブルーの2色使いにしてみました☆



IMG_5281_convert_20141208181402.jpg





IMG_5282.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ねこ好きなあなたへ

Category : 遊び/食べ物
  
  
ねこ派のみなさま、
「招き猫まつり」の写真をお楽しみください



IMG_0026.jpg





IMG_0028.jpg



ねこ顔メイクが無料サービスだったり
ねこ耳やしっぽをつけた人がたくさんいました♪


瀬戸の街は
大人も子供もネコ一色



IMG_0031.jpg



県外からも招き猫作家さんが大集合していました☆



IMG_0033.jpg





IMG_0032.jpg



ええ、私は犬派です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


がまぐち(動物×水玉)

Category : ハンドメイド(がまぐち)
  
  
がまぐち作り、まだまだ続いてます☆



今日の生地は
生地屋さんで一目惚れしたものです



IMG_5277_convert_20141202204806.jpg



柄も色使いもかわいすぎる〜


犬派の私でもネコ押しで使ってしまうくらい
この生地のネコはかわいくて気に入っています



IMG_5278_convert_20141202204837.jpg



ネコ以外もいますよ♪
(でも、やっぱりネコが好き



IMG_5279.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR