プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

ドーナツとケーキもラッピング♪

Category : 委託販売/イベント
  
  
パンマルシェ♪


パンじゃないけど、
粉つながり(笑)で
ドーナツとケーキボックスも販売OKとのこと☆



IMG_4954.jpg



IMG_4958.jpg



ケーキボックス


普段はラッピングしないで販売していますが、
委託先のギャラリーイベント(クリスマス展示)用も兼ねて
ラッピングして納品しました



IMG_4959.jpg



11月3日(月・祝)のパンマルシェ
abc500enさんのブースにて委託販売していただきます



IMG_5012_convert_20141027170257.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆



パンをラッピング♪

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
フェルトパンシリーズ。


おままごとセットにしてラッピングしました



IMG_4956.jpg



IMG_4957.jpg



パン作り最初の頃に登場した
ハンバーガーとサンドイッチも
パーツの形を変えたり
縫い付けをしっかりし直してセットにしました☆



IMG_4955.jpg



全て、11月3日(月・祝)のパンマルシェ
abc500enさんのブースにて委託販売予定です



IMG_5012_convert_20141027170257.jpg



パン好きのみなさーん!
食べるパンだけじゃなくて、パン雑貨も見て下さいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


秋のフェルトパン祭り♪

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
メロンパンとくまパンを
少し改良しました♪



IMG_4951.jpg



写真上段は以前作ったもので、
下の段が改良版です。


くまパンが少しかわいくなりました^^


そして、フェルトパン集合!!



IMG_4953.jpg



abc500enさんブースにて委託販売してもらいます☆



IMG_5012_convert_20141027170257.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


くまパンに挑戦!

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
フェルトパンシリーズ



こちらも本の力を借りてます



IMG_4934.jpg



フランスパンとクロワッサンです。


フェルトの色は本と違いますが
やっぱり形がキレイだからちゃんとパンに見えます☆


そして、
またまた無謀にも
オリジナルパンにチャレンジ!



IMG_4935.jpg


くまパン 


IMG_4936.jpg



目が寄り過ぎ?


どこにでもあるような簡単な顔なのに
自分でやると、なぜか思ってたのと違うものが出来上がる・・・。



IMG_4939.jpg



写真を人に見せたら
「焼いたパンに見えるよ〜♪」
と、言ってもらえたので、
他のパンに紛れ込ませる作戦でいきます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


本の力を借りてみた

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  

  
フェルトパンシリーズ


想像で作るには限界が来たので(早っ!)
本の力を借りることにしました



IMG_4930.jpg



IMG_4931.jpg



IMG_4932.jpg



IMG_4933.jpg



さすが本!!


何パンか分からないけど、見た目はバッチリです



IMG_4938.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


椙山女学園大学祭、出店レポ

Category : 委託販売/イベント
  
  
行ってきました♪女子大



IMG_4945.jpg



IMG_4944.jpg



ハンドメイド品の販売は
広〜い体育館にブースが点々と・・・



IMG_4949.jpg



広すぎないかい?
お客様来てくれるかな〜
と、不安でしたが
思ったより来場者が多くてホッとしました。


ブースはねこベルトさんと半分こ



IMG_4940.jpg



マトちゃんポーチのミスコンを開いて下さったお客様や
マカロンポーチやストラップを
お友達とお揃いで買って下さった女の子など
今回はお揃いでのお買い上げが多かったです^^


女子大生が1人も居ない(笑)
ハンドメイド販売ブースにお越し下さったお客様、
ご来場ありがとうございました



IMG_4941.jpg



私の作品は見飽きてると思いますので(笑)
ねこベルトさんの作品をじっくりご鑑賞ください



IMG_4942.jpg


ライダーねこ、参上!!


IMG_4943.jpg



今回も、販売だけじゃなくて
学内をぶらついて買い食いしたり
企画展を見たりして大学祭を満喫してきました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

フェルトでメロンパン

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
フェルトパンシリーズ。


メロンパンの完成です



IMG_4927.jpg



なかなかうまくいったのでは?


よ〜し! ピンクバージョンも作ってみよう♪


と・・・調子に乗って、
縫い目の下書きもせずフリーハンドで縫ったらこんなことに



IMG_4928.jpg



縫い目が広すぎてメロンパンに見えない



IMG_4929.jpg



並べてみると
なんとな〜く、それなりにメロンパンの完成です





出店します


☆ 椙山女学園大学祭 ☆

出店日 10月18日(土)

時 間 10:00〜16:00

場 所 椙山女学園大学 星ヶ丘キャンパス
    (体育館 第2競技場)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


イベント出店のお知らせ♪

Category : 委託販売/イベント
  
  
今度の土曜日にイベント出店します♪



☆ 椙山女学園大学祭 ☆

出店日 10月18日(土)

時 間 10:00〜16:00

場 所 椙山女学園大学 星ヶ丘キャンパス
    (体育館 第2競技場)




今年2回目の学園祭出店です♪


しかも!今回は女子大


”女子大”って、なんだかとっても楽しそう


学園祭は土日の2日間開催されますが
私は土曜日のみの出店となります。


どこの大学の学園祭でも
学生は自分達の模擬店や出し物に忙しいので、
外部出店はゆったりのんびりな雰囲気だと聞ききました。


今回も買い食いしたりイベント見たりしながら
学内をウロウロしていると思います



学園祭にいらっしゃる予定の方は
ぜひ、体育館にもお立ち寄りください





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


あんぱん・・・?

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
なかなか進まないパンシリーズ。


色々試作してますが、
途中で挫折して完成までたどり着かない


やっと、1個完成しました☆



IMG_4917_convert_20141015190048.jpg


あんぱん


IMG_4918_convert_20141015190121.jpg


あんぱん、と言えば
アンパンマンのイメージが強すぎて
「あんぱんってこんなに色濃かったっけ?」と疑心暗鬼に・・・


手のひらに乗せてみたり〜


IMG_4921_convert_20141015190150.jpg


握ってみたり〜


IMG_4923_convert_20141015190219.jpg


色々やってみたけど、
やればやるほど「あんぱん」に見えなくなってきました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


友達からの「いやげもの」

Category : いやげもの
  
  
ついに!
友達から「いやげもの」をもらいました


長崎県島原市で発掘された一品はコチラ



IMG_4879_convert_20141012150212.jpg


龍が手に持っている玉は”水晶”だそうです。


IMG_4880.jpg



いやげもの探しにハマっている私のために
わざわざ金ピカを選び抜いてきてくれました。


友達は「集めてるのとは違うかもしれんけど
って、言ってたけど
いやいや、指定の場所に並べてみたらこの通り!!



IMG_4881.jpg



仲間入り完了♪ ありがとう





そして、いやじゃなくて「いるもの」も♪



IMG_4882.jpg



業務用だから大量に入ってるけど
それでも使うのが惜しい・・・。


イベントの時に使わせてもらいます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


フェルトでサンドイッチ♪

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
今回のパンはサンドイッチ



IMG_4874.jpg



今回も見よう見まねで突き進んだらこんな具合に・・・。



IMG_4875.jpg



パンが薄くて
胸を張って「サンドイッチ」と言えない



IMG_4877.jpg



パン部分に力を注ぎすぎて
具材はほぼ切っただけという手抜き


好きな具材を詰め込むのは楽しそうだけど
1個じゃ物足りなさそう。


せめて2個セットかな〜


こちらも改良がたくさん必要みたいです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


フェルトでパン作り♪

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
委託先のabc500enさんから
東海地方を中心に50店舗のパン屋さんが集まる
「パンマルシェ」への出品お誘いをいただきました☆



パン雑貨中心のブースなので
はじめての『フェルトパン』に挑戦しています



フェルトのパン雑貨・・・と言っても
あんまり思いつかないので、
とりあえずハンバーガーにチャレンジ



IMG_4872.jpg



だいぶ前に人形用のミニミニハンバーガーを作ったことがありますが
実物大となると縫う量が多くて結構時間かかりました。


思いつくままに作ってみたけど
なんだか分厚すぎるような・・・。


本物のハンバーガーのゴマは
全面についていたことに完成後に気付きました。



IMG_4869.jpg



厚みが気になる目玉焼きを外して
手で持つとこんな感じに♪



IMG_4870.jpg



パンはもっと厚みをだして
レタスはもう少し大きくして・・・。



IMG_4873.jpg



全体的に何か違うような・・・。



おままごとセットにするには
もう少し改良が必要です



イベントは11月3日なので
それまでにちゃんと納品できるか少々焦っております。



と、いう訳で
止まらなかったがま口作りもしばらく止まります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR