見落としていた名古屋めし

Category : 遊び/食べ物
  
  
『どて煮』


秘密のケンミンSHOWで見てから気になって
直後に居酒屋さんで食べたんですが、
家で作る人も多いみたいなので挑戦してみました☆


赤味噌とザラメなどなどで作ると聞いたけど
正解が分からないのでコレに頼ります!!



IMG_4731.jpg



ホルモンや牛すじだけじゃなくて
大根とこんにゃくも入れるそうです♪


30分ほど煮込めば完成〜



IMG_4732_convert_20140930000635.jpg



とにかく黒い・・・
黒すぎて何の固まりなのか分からない・・・


が、想像してたより美味しい!!


味が濃いので、
私は御飯にのせて食べました


またひとつ、ご当地グルメ制覇です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆



学校におばさん参上!

Category : 遊び/食べ物
  
  
先々週のイベント後、
またまた燃え尽き症候群になり
針もハサミも持たない日々が続いていました。


まだ在庫あるしな〜
と、のんきに構えていたら
ネット販売でたくさんの注文をいただきました


ありがたや〜  ありがたや〜


あわてて追加制作開始しました


と、いう訳で
完成品どころか途中までの写真もなく・・・。





今日は姪っ子の文化祭に行って来たので、戦利品を



IMG_4729_convert_20140925203732.jpg



おばさん、
文化祭に行けたことが嬉しすぎて
姪っ子が売っていたもの全種類買いました


おじさんが来ていたら、全種類どころか
在庫全部買い占めてしまいそうで怖いです。
(↑姪っ子・甥っ子に激甘なんです)


一生懸命販売している姿も
友達と楽しそうに話している姿も
何を見ても「大きくなったな〜」と、親並みに感動。


親バカならぬ、おばバカ炸裂の1日でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


がまぐちをバラまく女・・・

Category : ハンドメイド(がまぐち)


今日もがまぐちネタ



IMG_4644_convert_20140921181816.jpg



チェックとパンダ以外は
ひとまわり小さいサイズで作りました♪



IMG_4645_convert_20140921181858.jpg



こんなに作ってどうしよう・・・


ってことで、友達に頼まれていたもの以外は
ダンナさんのお母さんと兄嫁さんに無理矢理(笑)渡してきました


知り合いに配ってもらって
すぐに壊れたりしないかお試しで使ってもらいます。
(口金が外れたり、根付けが取れたりしないか心配な点がいっぱい


完全にみんなを巻き込んでしまいましたが
これでもっといい物が作れそうな予感がします


私のまわりの皆様、いつもご協力ありがとうございます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


がまぐちが止まらない

Category : ハンドメイド(がまぐち)
  
  
がまぐち作りが楽しすぎて
ノリに乗って作ったものたち。



IMG_4642_convert_20140918231523.jpg



青い花柄の生地にはこっそりガイコツが潜んでいます。


よく見ないと分からないけど
『きもかわいい』って、こういうことですか?



IMG_4643.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はダンナさんの実家に行ったので
お決まりのお兄さんちのワンコを



=?utf-8?B?5YaZ55yfIDMuSlBH?=-1



私のことは眼中にないけどいいんです



=?utf-8?B?5YaZ55yfIDEuSlBH?=-1





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


「がまぐち」本格始動!!

Category : ハンドメイド(がまぐち)
  
  
ついにがま口の型紙をゲットしました☆


イベントが終わってから作ろうと思っていたけど
やっぱり我慢できずにイベント前に制作開始!!


友達に頼まれていたものからチャレンジしました。



9月16日1_convert_20140916212431



すご〜い!キレイに作れました
(chi-3やりましたー! すっごいキレイに作れました。ありがとう


型紙通りの上3個+型紙をアレンジして一回り小さいサイズ1個。



9月16日2_convert_20140916212512



内布も色々かえてみました♪



9月16日3_convert_20140916212545



根付けも付けました☆



9月16日4



実はコレがやりたくてパーツを探していたところ、
委託先のabc500enさんでカワイイパーツ発見



ずっと憧れていたがま口作り。


楽しすぎて止まらなくなったので
また次回紹介したいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


Handmade town、出店レポ

Category : 委託販売/イベント
  
  
土曜日のイベント、無事に終了しました☆


たくさんのご来場ありがとうございました


では早速、当日のレポートを♪


ステキな雰囲気の建物で
大きなポスターがお出迎え


IMG_4653.jpg



準備中でバタバタしながら撮った写真しかないのが残念ですが
みなさんのディスプレイが素敵すぎて衝撃的でした



IMG_4652.jpg



ハンドメイドが盛り上がっている地域だと聞いていたので
私も今まで以上に力を入れて練習して行ったのですが・・・



IMG_4651_convert_20140915103258.jpg



これが限界


今回のお客様は
ナチュラル系が好きな方が多かったようで、
お買い上げいただいたものは淡い優しい色の作品が多かったです。


その中でも、お掃除セットが一番人気でした


アピタのイベントの時は
派手派手の盛り盛りが人気だったのに、今回は真逆。


同じ県内なのに真逆・・・



IMG_4650_convert_20140915103330.jpg



初開催にも関わらずお客様も途絶えることなく、
ママさん達の口コミのスゴさに驚くばかり。


私もタグの振り分けをお手伝いしながら
出店者さんと色々お話させていただいたんですが、
住んでいる地域が全く違うので
見るもの聞くこと、全てが新鮮で楽しかったです♪



他のブースをゆっくり見て回る時間もあったので
それもはじめてのことで楽しかったです
(出店しながらお客さんとして買い物もできて2倍お得な気分♪)



会場に足をお運びいただいたお客様、
tetoteを通して声をかけて下さった主催のellenさん
色々お話しして下さった出店者のみなさん
ありがとうございました


また機会があったら
遠くのイベントでもチャレンジして行きたいと思います


それまでに
作品のクオリティとディスプレイを向上させなくては





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


明日、イベントです!!

Category : 委託販売/イベント
  
  
いよいよ明日になりました!!



日時:9月13日(土)10:30〜15:00
場所:長久手文化の家1F

IMG_4418.jpg



集中レジでのお会計になりますので
各ブースに出店者(店番)はおりません。


その分、出店者の目を気にせず(笑)
ゆっくりご覧いただけるかと思います^^


今回は、長テーブルでの販売なので
テーブルがいっぱいになるようにたくさん持って行きますよ〜♪





☆フェルトのケーキボックス

IMG_1834.jpg





☆ケーキ型ポケットティッシュボックス

IMG_4634.jpg





☆フェルトドーナツ

IMG_3684.jpg





☆スイーツ写真立て

IMG_2006.jpg





☆マトちゃんポーチ

IMG_4479.jpg





☆マカロンポーチ

IMG_1661_convert_20131026210540.jpg





☆お掃除セット

IMG_1340_convert_20131018214143.jpg

お掃除セットは、新潟での販売を終了してから
なかなか販売する機会がなかったので、
今回はたくさん持って行こうと思います♪



先着プレゼントやワークショップ
200円以下の作品を集めたプチプラブース
などなど、楽しめる企画がいっぱいです。



ご来場お待ちしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


お子様向けマカロンポーチ

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
お子様向けに♪
と、思って選んだ生地が
予想外に大人の方に人気のマカロンです



IMG_4561.jpg



IMG_4562.jpg



IMG_4563.jpg



マカロンポーチ、
イベントに50個以上持って行きます





☆ 出店します ☆

IMG_4418.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ある日突然、大量に完成するんです

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)

マトちゃんポーチ


1個作るのに数時間かかるので
作る時は、ある程度の個数をまとめて
毎日少しずつ行程を進めながら作っています。


だから、完成するときはいっぺんに10個とか



IMG_4481.jpg



今回は12個


そして、新柄はこちら



IMG_4452.jpg



IMG_4453.jpg



IMG_4454.jpg



今週末のイベントにもたくさん持って行きます♪



IMG_4479.jpg





☆ 出店します ☆

IMG_4418.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


いらーーーん!!

Category : いやげもの
  
  
現在2人で細々と活動中の
『いやげもの勝手に購買協会』
ねこベルト様より東京土産をいただきました。



IMG_4604_convert_20140905171324.jpg



なんじゃコレ  文字の主張がすごい。



ツッコミどころ満載なので、
ひとつずつピックアップ





これは分かる、国会議事堂。

IMG_4612_2014090517142353c.jpg





どこのお城?

IMG_4614_convert_20140905170705.jpg





東京タワーと、どこかの五重塔。

IMG_4605.jpg IMG_4611.jpg





誰???

IMG_4613_20140905170546e4b.jpg



すごいボリュームなのに謎だらけ。


上から見ても、謎すぎる配置。



IMG_4615_convert_20140905170742.jpg



とんでもない一品を見つけて来てくれました


所定の位置に並べてみたよ♪



IMG_4616.jpg



めっちゃ場所とる〜


いらーーーん (いるけどね・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


委託先とクロワッサンたい焼き

Category : 遊び/食べ物
  
  
今日は委託先の『abc500en』さんに行ってきました☆


店内の様子を



=?utf-8?B?5YaZ55yfLkpQRw==?=



並んでいるだけでカワイイ小瓶



=?utf-8?B?5YaZ55yfIDEuSlBH?=_convert_20140904215058



行く度に資材が増えていて
お客様もひっきりなしで賑わってました☆



=?utf-8?B?5YaZ55yfIDMuSlBH?=_convert_20140904215132



ねこベルトさんも納品してましたよ♪



=?utf-8?B?5YaZ55yfIDQuSlBH?=_convert_20140904215204





そして!
大須商店街で、いつ通っても大行列で買えなかった
クロワッサンたい焼きをついにゲットしました



IMG_4584.jpg


IMG_4585.jpg



ザラメ入りのサクサクパイ生地が美味しかったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ティッシュボックス6個

Category : ハンドメイド(その他・布小物)


イベントまであと10日☆


張り切って製作中です


キャンディ作りにハマり
ティッシュボックスを増産しました



IMG_4543.jpg



IMG_4544.jpg



IMG_4545.jpg



箱のまわりの波々リボンを
チェックリボンに変えてみました♪


ちょっとだけアレンジ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


キャンディをのせてみました☆

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
ケーキ型ポケットティッシュボックス



初登場の2色をご紹介します



ピンク



IMG_4538.jpg



ずっと新しいパーツを考えていて
今回、キャンディをのせてみました



IMG_4521.jpg



キャンディに見えますか? (ちょっと不安・・・)



グリーン



IMG_4540.jpg



爽やかな感じに仕上がりました



=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDIuSlBH?=-14





以前ご紹介した黒のケーキボックスですが、
Creemaのお客様にお買い上げいただきました☆


多少リアルなケーキから遠ざかっても
気に入ってくださる方がいて嬉しかったです


たくさんの作品の中から見つけて下さってありがとうございました





☆ 出店します ☆

IMG_4418.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR