最近『赤』が気になります♪

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
明日から9月ですね♪


少しだけ(ほんとにほんの少しだけ
過ごしやすい気温になってきたので、
真夏は見向きもしなかった暖色の布を触りだしました^^


暖色系マカロンポーチ



IMG_4419.jpg



右側の布はYUWAの生地です。


リバティと同じく、人気のメーカー?ブランド?です。



IMG_4420.jpg



他にもカワイイ系を少し



IMG_4421.jpg



マカロンポーチを作り始めると
どうしても1個とか2個ではやめられません





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆



赤いケーキと普通のケーキ

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
フェルトのケーキボックス



=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDEuSlBH?=-13



ピンクのキラキラパーツをつけたり
半切りイチゴを使ったり、色々やってみました☆



IMG_4508.jpg



内布も”赤”多めです♪



IMG_4509.jpg



普通のケーキはどれも同じように見えるけど
よ〜く見ると、同じ物はありませんよ



IMG_4510.jpg



パーツとかクリームや果物の色とか微妙に変えてます


内布は落ち着いたクリーム色♪



IMG_4511.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


イベント出店のお知らせ

Category : 委託販売/イベント
  
  
久しぶりにイベント出店します☆



Handmado town(ハンドメイドタウン)

日時:9月13日(土) 10:30〜15:00
場所:長久手文化の家 展示室(1F)

駐車場・入場料無料、先着プレゼントあり




出店者は搬入・搬出・ディスプレイが可能であれば
あとは主催者さんにお任できる、という
子育て世代のママさん達にも優しい出店方法♪
(家から会場まで1時間以上かかるので、私は搬入が心配・・・)




全ての作品に値札がついているので
出店者ごとではなく一括集中レジでの清算になります。



イベントと言えば出店者とお客様の交流!
と思っていましたが、
「目の前に店員さんがいるとゆっくり見れない・・・」
というのも、よくあるご意見。



ちなみに、
私も店員さんが近くにいすぎると逃げ出すタイプ



今回は出店者の熱い視線を気にせず
じっくり、ゆっくりご覧いただけるかと思います。



IMG_4418.jpg



ハンドメイド品は好きだけどイベントは苦手〜
と、思っていたお客様!!
この機会にぜひ遊びに来てください♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


コツコツ作って出品してます♪

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
お盆前に完成していたマトちゃんポーチです



IMG_4194.jpg



在庫がない色を中心に作ってたら
すっごい地味なラインナップになりました



そして、今回の新柄は



IMG_4292.jpg



祖母からもらった布ですが
よ〜く見るとクリスマスの生地のような・・・。



IMG_4293.jpg



ファスナーと内布を茶色にしたら
ますます”冬”感が出てしまいました。



IMG_4294.jpg



こちらの赤のマトちゃんも含めて
真ん中列の紫・薄紫・水色の4つは販売済みです



ただいま、実店舗以外では
『tetote(テトテ)』『Creema(クリーマ)』
2つのハンドメイド品販売サイトで販売させていただいています。


写真の画像処理がうまくできず
tetoteよりCreemaのほうが出品数が少ないんですが、
同じものを出品しているのに
売れるものや人気の柄が違うので面白いです。


最近は色んな販売サイトがあって
それぞれ、出品作品の内容や雰囲気も違うので
ハンドメイドがお好きな方は見比べてみると楽しいかと思います♪



クリックすると私の販売ページが開きます

☆ 『tetote(テトテ)』

☆ 『Creema(クリーマ)』





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ひたすら姪っ子と遊び倒す!

Category : 遊び/食べ物
  
  
三重旅行、2日目は朝一で
『伊勢・安土桃山文化村』という
テーマパークに行ってきました♪



IMG_4360.jpg



IMG_4365.jpg



鉄砲・手裏剣・弓矢・吹き矢などなど
いろんな忍者体験ができます。


姪っ子だけじゃなくてダンナさんもノリノリで体験



IMG_4366.jpg



巨大迷路やお化け屋敷、からくり屋敷や劇場もあって
想像以上に楽しめる施設でした


そして、
安土城(復元)がとにかくド派手



IMG_4373.jpg



こんなにド派手なお城があるのに
金ピカシリーズのいやげは探し出せませんでした





旅行から帰った翌々日にはお墓参りに行きました。


こちらでは毎年恒例の釣り



IMG_4396_convert_20140818203740.jpg



川の水が氷水状態で、私は早々に切り上げましたが
みんなでいろんな種類の魚を釣り上げてましたよ♪



IMG_4402.jpg



こちらも毎年恒例の水風船の投げ合い



IMG_4399.jpg



この日は姪っ子2人が我が家に泊まりに来て
翌日は近くのショッピングセンターに買い物に♪


結局、お盆期間中4日間も姪っ子と遊んでました。


大きくなってくると
親とでも一緒にいたくないって子もいるのに
おじさん、おばさんに付き合ってくれて感謝感謝です


2人が別々の用事で千葉に行った時のお土産もくれました♪



IMG_4380.jpg



みんなが遊び回っている間
さみしそうにしていたワンコを



IMG_4388_convert_20140818203805.jpg



相変わらずカメラ目線はくれません





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

姪っ子2人と三重旅行

Category : 遊び/食べ物
 
 
今年のお盆は、姪っ子2人と一緒に
お隣の三重県に旅行に行ってきました♪



まずは3〜4時間かけて
伊良湖岬へ向かい念願の大アサリを食べました☆
(愛知県内なのに遠い!!)



IMG_4315.jpg



その後、伊勢湾フェリーで鳥羽へ



IMG_4325.jpg



1時間ほどで鳥羽に到着。
港の真横にある水族館に



IMG_4337.jpg



IMG_4328.jpg



IMG_4330_convert_20140818200049.jpg



なぜかカピバラも一緒に展示



IMG_4335_convert_20140818200117.jpg



夜は
ちっちゃな伊勢エビをみんなで分け合いながら(笑)
にぎやかで楽しい夕食でした♪



IMG_4345.jpg



部屋に運転で疲れたダンナさんを残し
女子3人で温泉卓球へ



IMG_4350.jpg



せっかく温泉入ったのに結局汗だく



翌日も遊びまくりました!! 次回へ続きま〜す♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ケーキボックス、ちょっとだけ爽やかに?

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
暑さ全開の時期にフェルト


見るだけでも暑苦しいかと思いすが
だいぶ前に作った白いイチゴ、初登場です☆



IMG_4092.jpg



白や水色を使って少しでも爽やかに見えるように♪



IMG_4093.jpg



ピンクだらけもなんだか暑苦しい・・・



IMG_4094.jpg



こげ茶、とんでもなく暑苦しい!!



IMG_4096.jpg



並べると余計暑苦しい!!



IMG_4095.jpg



暑い、暑い、言うから余計暑いんだよ
という声が聞こえてきそう


毎年、
夏になるとフェルトを触らなくなり
秋冬になって在庫がなくなって慌てる、という悪循環。


今年は暑い時期にも地道に作る作戦です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


夏のもらいもの

Category : 遊び/食べ物
  
  
今日も、もらいものの話し


弟からのもらいもの。



IMG_4009.jpg



巨大なダンボールが届いたので恐る恐る開けたら
いろんな種類のうまかっちゃんとカボス系飲料でした。


弟の奥さん、センスよすぎ〜



IMG_4010.jpg



弟は大分に住んでいるので「カボス」は分かるんですが、
熊本に住んでいる母からも「カボスジュース」のお届けが・・・



IMG_4011.jpg



カボス祭り開催中です これで夏を乗り切る!!





そしてある日、
ダンナさんがスイカを抱えて帰ってきました


切ってビックリ、黄色いスイカ!!



IMG_4060.jpg



IMG_4061.jpg



(たぶん)はじめて食べた黄色いスイカ、おいしかったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


もらいものリバティでマカロンポーチ♪

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
友達にもらったリバティのハギレで
マカロンポーチを作りました



IMG_4130.jpg



自分で選ぶと、無意識でも色とか柄が偏るので
布をもらったりすると新鮮な気分で作れます


他にも少しだけ補充用に作りました♪



IMG_4132.jpg



内布はいつも通り水玉です



IMG_4133.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ドーナツ&マカロンセット

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
 
だいぶ前に完成していたのに 
ブログにアップするの忘れてました





フェルトのドーナツ

IMG_3684.jpg





ドーナツの色味が地味だったので
マカロンも作ってみました

IMG_3746.jpg





結婚式の引き出物が入っていた
カワイイ箱を再利用☆

IMG_3744.jpg





ちょっとはカラフルになったかな?

IMG_3745.jpg



このセットは保育園で使ってもらう予定です。


園児に遊んでもらう前に
先生の姪っ子さんがお試し使用中とのこと♪


美味しそうに食べてる(笑)写真を送ってくれました


今までたくさん作ってきたけど
実際に遊んでくれている姿を見たのははじめてなので
めちゃめちゃうれしかったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


名古屋のいやげもの♪

Category : いやげもの
  
  
今日は、名古屋城でゲットした
『いやげもの』をご紹介します


私は右側の置物を、
ねこベルトさんは左側の置物をお買い上げ♪



IMG_4178.jpg



名古屋城のお土産屋さん
私達が集めている金ピカシリーズの宝庫でした

指先サイズの小さなものから
五月人形並みの大きなものまで
金ピカシリーズだけで30種類以上あった気がします。


残念ながら写真撮影は禁止されていたので
みなさんにお見せできないのが残念


お土産やさんに入った途端に
大興奮でキャーキャー騒いでしまいました


ノリに乗ったねこベルトさんは
しゃちほこ&名古屋めしの
スノードームならぬ”金粉ドーム”もお買い上げ☆



IMG_4176.jpg



生粋の愛知県民達にも見てもらいながら
全ての名古屋めしを確認することができました



IMG_4177.jpg


上から時計回りでご紹介。

・手羽先
・エビフライ
・台湾ラーメン
・ういろう
・味噌カツ
・天むす
・味噌煮込みうどん
・ひつまぶし

あっぱれ さすがご当地グルメの宝庫、名古屋!!



IMG_4187.jpg



IMG_4188_convert_20140802181657.jpg



今まで買ったものを並べてみると
同じピカピカでも熊本城と名古屋城、全然違〜う!!


こういう発見も楽しいです



IMG_4191.jpg



ブログを見て下さっている皆様も
地元や旅先で金ピカシリーズ発見の際は
ぜひぜひ情報をお寄せください


お城やタワーなど立体的な名所があったり
外国人観光客が多い観光地には
金ピカシリーズがありそうな気がしてます。


可能な限り採集に行きたいと思いますので
情報提供をどうぞよろしくお願い致します





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆


納品とお城めぐり

Category : 遊び/食べ物
  
  
先日、
委託でお世話になっている「abc500en」さん
北区の貸店舗でプレオープンしていたので
遊びがてら納品に行ってきました♪


マトちゃんポーチ10個、納品しました☆



IMG_4167_convert_20140802102454.jpg



駐車場がいっぱいで入れなかったので
少し時間を潰さなくてはいけなくなり・・・


急遽、ねこベルトさんと一緒に
『いやげもの勝手に購買協会』活動開始!!


思い立って10分ほどで名古屋城へ



IMG_4169.jpg



結果は、
あるわあるわの大豊作だったんですが
その話しはまた今度♪



IMG_4171.jpg



今回の目的はお土産やさんだったので
名古屋城は遠目に眺めて再びお店に向かいました。





無事に納品も済ませて
帰り道でもお城に寄ることに♪


映画のモデルにもなった『清洲城』



IMG_4182.jpg



あまりにも天気が良すぎて
写真がニセモノみたいになってます



IMG_4186.jpg



全然行く予定じゃなかったのに偶然が重なり
この1週間で3つものお城を見学。


愛知県はお城王国で
まだまだ狙っているお城があるので(笑)
見に行くのが楽しみです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします☆


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR