プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

平等院〜伊賀上野

Category : 遊び/食べ物
  
  
天橋立の翌日、
10円玉でおなじみの平等院へ♪



IMG_4156.jpg



今年の春に修理が終わったそうで
鳳凰堂も博物館もとてもキレイでした。



IMG_4158.jpg



鳳凰もピッカピカ



IMG_4161.jpg



除夜の鐘でおなじみの鐘。



IMG_4163.jpg





IMG_4164.jpg
愛知に帰る途中で
三重県の忍者博物館と伊賀上野城に
寄り道


伊賀上野城イメージキャラクターの
『た伊賀ーくん』です →


最近、どこにいってもゆるキャラがいるなぁ。


いやげものはなかったけど
スタンプはたくさん集めてきました♪





IMG_4165.jpg



お城大好き





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆



日本三景制覇!!天橋立

Category : 遊び/食べ物
  
  
京都の天橋立に行ってきました♪



IMG_4142.jpg



リフトで文珠山の山頂まで登って眺めるのが王道らしいです。



IMG_4140.jpg



「股のぞき台」という台があって
みんな股の間から景色を眺めていて変な光景^^


もれなく私達もやってみました♪



IMG_4137.jpg



IMG_4145_convert_20140729205518.jpg



股のぞきは聞いたことがあったけど
「なんでこんな格好で見るんだろう?」
って、謎だったんです。


股からのぞくと天地が逆転して
天にかかる橋に見えるという説があるみたいですが、
現地にあった立て看板には
「頭に血がのぼって、より幻想的にみえる」と書いてありました


ちなみに写真を逆さにするとこんな感じです ↓



IMG_4140_2014072921161444b.jpg



酔いそう・・・。


実際も頭がクラクラして、
幻想的っていうより気持ち悪かったです



IMG_4143.jpg



ゆるキャラパレードも
景色がキレイなのですごく絵になってました☆



IMG_4144.jpg



しばらく眺めて今度は下に降りて松林を散策しました。



IMG_4150_convert_20140729205650.jpg



海水浴や魚釣り
観光船やサイクリングなどなど
観光客で賑わっていました。



IMG_4152_convert_20140729205735.jpg



IMG_4153.jpg



中学生の時に広島県の宮島に行って
一昨年、宮城県の松島に行ったので
今回の天橋立で『日本三景』制覇しました!!


これも転勤があったおかげかな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ブラックケーキ登場

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
これってカワイイのかな?
という疑問はありますが、
とりあえず作ってみました。


ケーキ型ポケットティッシュボックス



IMG_4106.jpg



黒が主張しすぎて毒々しい


ピンクを効かせてかわいくみせようと試みましたが
どうなんでしょう? 無理でしょうか?


なんだか、微妙な気持ちになったので
白いボックスも作りました☆



IMG_4107.jpg



あ〜、やっぱり落ち着く


以前使っていたボックスより上の部分の幅が広いので
パール風ビーズを間に入れてみました



IMG_4108.jpg



やっぱり黒の目立ちっぷりがすごいです



IMG_4109.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


tetote『注目のクリエーター』に!!

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
まさかまさかの嬉しいお知らせ☆


ハンドメイド品販売サイトtetote
『注目のクリエーター』に選ばれました


登録クリエーター21,500名の中から5名が
『注目のクリエーター』として1週間掲載されます。


のんきに「いやげもの」とか
ブログアップして楽しんでる場合じゃないぞ


あわてて(笑)ハンドメイド色出していきます





先週出品したエプロンマトちゃん大集合



IMG_4016.jpg



黒いマトちゃんに
ピアスをつけてみました♪



IMG_4017.jpg



分かりにくい・・・


もう少しいい感じにできるように改善します。



IMG_4018.jpg



IMG_4019.jpg



右側のマトちゃんは新柄で、
以前、がま口を作った時の布を使ってます


こちらは、tetote常連様が購入してくださいました^^



IMG_4020.jpg



IMG_4021.jpg



他に選ばれた方のギャラリーページを見てみたら
みなさんすっごくオシャレなページで
自分のページが恥ずかしくなってきました・・・。


とは言え、
私の晴れ舞台(おおげさ〜)
たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです


tetoteトップページはコチラから  → 
(真ん中くらいに掲載されています)



私のギャラリーページはコチラから → 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

いやげもの勝手に購買協会、活動報告

Category : いやげもの
  
  
ひそかに活動してました^^
(前回ゲットしたいやげものはコチラ →


熊本帰省中にとんでもない一品を発見!!



IMG_4012.jpg



通常のお椀よりだいぶ(二回りくらい?)小さくて
そんなに場所は取りません。


に、しても!
これは絶対いら〜ん!!!!!^^


阿蘇火山博物館お土産売り場の
端っこの奥の奥の埃かぶったガラスケースにて発見。



IMG_4013.jpg



一般的にはいらないであろうものでも
私的にはとんでもないお宝を見つけてルンルン♪


あまりの衝撃作に
私に付き合わされていた友人達も大興奮。


「なんで、お椀?」「なんで、七福神?」
「なんで、しゃちほこをクローズアップ?」
のわりに「なんで、こんなに見えにくいとこにしゃちほこ置く?」


謎だらけ。 いや、謎しかない・・・。 それこそ、いやげもの!!



IMG_4014.jpg



どちらの色もステキすぎて
結局選びきれず両方購入。


協会長のねこベルトさんに活動報告した際に
好きなほうを選んでもらいました。



IMG_4053.jpg



ステキなこじゃれたレストランで
謎の物体を受け渡し鑑賞する二人。


ねこさんは黒いお椀を選び
「これはレジェンドだ!」と、すっごく喜んでた^^


協会長、喜びの報告はコチラ → 



IMG_4058_convert_20140721101513.jpg



いやげものが野菜に変身したよ♪


スタンプに続いて変な土産物まで集め始めた私に
文句も言わず付き合ってくれる友人に感謝です。


「黒がいいかな? 赤もいいよね?」
という、いらない人からしたら
どうでもいい2択に付き合ってくれてありがとう。


いい年してゴメンよ・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


熊本帰省 〜鍋ヶ滝〜

Category : その他
  
  
前回の続きです。


目的地『鍋ヶ滝』に到着すると
杉で作られた微妙なくまモンがお出迎え。



IMG_3939.jpg



きれいに舗装された道を進むと早々と滝に到着。



IMG_3954.jpg



台風後の激流が迫力満点でした。



IMG_3985.jpg



ここの見所は
滝の裏側にまわれること♪



IMG_3969.jpg



本当はもっと奥まで進めるらしいのですが、
あまりの激流で水しぶきがすごくてここが限界。



IMG_3980.jpg



滝の裏に行けると聞いて一度は行ってみたかったので
激流でもなんでも見に行けてよかったです^^



IMG_3983.jpg



↓ 本来は滝の向こう側がうっすら見えるくらいの水量みたいです。



IMG_3992_convert_20140717002009.jpg



無事に滝も見れて大満足^^


日も暮れ始めた頃、
やっと当初の目的地『平山温泉』へ向かいました♪


熊本県民から「小国にも温泉たくさんあるでしょ!」と突っ込まれそうだけど、
最近人気の美肌の湯「平山温泉」にどうしても行きたかったんです!!



IMG_3994.jpg



閉館時間まであまり時間がなかったので貸し切り状態。


噂通りびっくりするくらいツルツルのお湯でお肌すべすべになりました☆


シャワーのお湯もツルツルだったので
髪の毛もツヤツヤになりました^^


朝から晩までかなりの移動距離で
「今日は遊んだぞー!!」という充実感がすごかったです。





帰りの飛行機の写真。


IMG_4004.jpg


この搭乗方法はなかなかレアではないでしょうか?



そして、家に帰ったら育ちすぎたオクラが待ってました。


IMG_4005.jpg


慌てて収穫してゆでましたが、やっぱりちょっと遅かった・・・



という訳で、久しぶりに熊本の大自然を満喫した帰省でした^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


熊本帰省 〜くまモンと霧〜

Category : 遊び/食べ物
  
  
久しぶりに熊本に帰ってきました♪



IMG_3998.jpg



台風直撃中でしたが
どうにか熊本に到着。


到着早々、くまモン発見でテンションアップ!!



IMG_3903.jpg



バスにも!!



IMG_3908.jpg



赤牛や高菜も食べました♪



IMG_3920.jpg



降水確率100%の日、
友達と阿蘇方面へドライブ。


車を降りると雨がやむという奇跡の中
『 滝 』の看板を発見し、ノリで見に行く。


結構な坂道を結構な距離歩いたがなかなか滝に近づけず・・・



IMG_3923.jpg



途中、遠〜くにチョロチョロ流れる滝を見て
心が折れてここで断念。


諦めて草千里へ向かう。



IMG_3928.jpg



道中、
普段は草原やら放牧中の牛やらの絶景のはずが
進んでも進んでも霧しか見えない・・・


肉眼で見ると、写真よりもっと一面真っ白でした。



IMG_3929.jpg



草千里に到着するも一面の霧。


本当は絶景が見えるはずなんだけど・・・。



IMG_3937.jpg



見えない、そして極寒。


↓ 参考までに、普段はこんな景色が広がっています。



7月16日10_convert_20140716091151



↑ この景色が全て霧の中。


駐車場で車を探すのにも苦労しながら早々に退散。


小国方面に滝のリベンジへ向かう。



IMG_3939.jpg



目的地の駐車場に変なくまモン発見!!


続きは次回へ^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


大量☆和風マカロンポーチ

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
ネットショップの在庫がなくなったので
和風マカロンポーチを作りました☆



たくさん並べるとカワイイから
ついつい多めに作ってしまいます



IMG_3819.jpg





写真は暗いけど、反対面もカワイイですよ

IMG_3820.jpg





赤の和風マカロンはお初です☆

IMG_3821.jpg





こちらの反対側も

IMG_3822.jpg





柄がしっかり出るように
ちょっと大きめサイズの4センチで作ってます♪

IMG_3823.jpg





和風だけど渋すぎないところが気に入ってます



IMG_3818.jpg



すべて『tetote』に出品中です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

初収穫!!

Category : 暮らし
  
  
いよいよ
プチトマトが食べごろになってきました



IMG_3883.jpg





IMG_3881.jpg





オクラはもうちょっと!



IMG_3884.jpg





ベランダ菜園初収穫はミニトマト8個です



IMG_3886_convert_20140708200811.jpg



大きさはバラバラだけど
やっぱり、自分で育てた野菜は美味しい気がします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ケーキボックス出品しました☆

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
品切れしていた
ケーキボックス(グリーン)
『tetote』に出品しました☆



IMG_3879.jpg




在庫が少なくなっていた色も追加出品



IMG_3875.jpg



IMG_3876.jpg





詳しくはコチラをご覧ください → 『tetote』



IMG_3878.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


手づくりバイキングに行ってきました☆

Category : 委託販売/イベント
 
 
先日、手づくりバイキングに行ってきました☆


いろんなアイテムの使い方を教えてもらいながら
バイキングのように手芸を楽しむイベント♪


今回2回目の参加です


作ったものはコチラ



IMG_3836_convert_20140703211232.jpg





☆らくナビおりがみキルトで作るサシェ

IMG_3832_convert_20140703211303.jpg





☆花あみルームで作るお花ブローチ

IMG_3833.jpg





☆レース針アミュレで編むブレスレット

IMG_3834.jpg





☆フレンチリリアンジュエルで作るストラップ

IMG_3835.jpg



以上、4点を作りました


前回参加した時はのんびり作りすぎて
後半の追い込みが大変だったので、
今回は前半から全力で作りました


それでも、
得意なものと苦手なものがあって
さくさく作れたり、なかなか手が慣れなかったりしましたが
いろんなアイテムを使えて楽しかったです。


自分1人じゃ絶対チャレンジできないから
これからも4ヶ月に1回の開催を楽しみにしてます





作るのに夢中で、昼食以外は水分も摂らず



終わったら喉がカラカラだったので
コメダでお茶して帰りました♪



IMG_3827.jpg



クリームソーダの入れ物、めっちゃカワイイです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


マトちゃんポーチ、納品しました☆

Category : 委託販売/イベント
 
 
abc500enさんに納品しました☆



IMG_3826_convert_20140702205822.jpg



お店ではセールがはじまってます



IMG_3830.jpg



IMG_3828_convert_20140702205957.jpg



週によって様々な資材が格安になるそうです。



IMG_3829.jpg



店内にはハンドメイド好きさんがたくさん



IMG_3831.jpg



私も色々と仕入れてきたので、使うのが楽しみです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR