マンモスフリマZに行ってきました♪

Category : 委託販売/イベント
  
  
土曜日に
マンモスフリマZに行ってきました♪


IMG_3094_convert_20140427232514.jpg



IMG_3088.jpg

abc500enさんブースのお手伝い、
買い物、ステージイベント
などなど丸1日たっぷり満喫。


1400ブースも出店していて
会場も3つに分かれているので
ブースを目立たせるのも大変


ガオガオ君が頑張っていました!



ブースの様子はコチラ☆

IMG_3087.jpg




IMG_3083.jpg




私の作品も販売中☆

4月




IMG_3085.jpg




会場内で
アメリカでレースを買い付けているという
資材屋さんを見つけて大興奮で物色

他のお店で布とビーズもゲットしました

IMG_3093_convert_20140427221710.jpg

全部あわせて1000円ちょっと
(手芸好きさんなら、この安さ分かるはず!!)


キッチンカーもたくさん出店していて
またまた愛知県の楽しいイベントを発見できました!!


次回は12月上旬開催予定だそうです☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆



フェルトクリームの収納法

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
最近は
ケーキボックスのパーツ作りに励んでいます



各種クリーム補充中☆



IMG_3076.jpg



IMG_3077.jpg



IMG_3078.jpg





色や形ごとの在庫が分かりやすいように
私はこんなふうに保管してます



IMG_3074.jpg



空き箱に100均で買った仕切りをつけただけ


使う時も取り出しやすいし
在庫も一目で分かるので便利です♪



IMG_3073.jpg



まだ何も完成してないのに
この箱が満タンになっただけですごい達成感





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


ちょいキモ? 水玉ケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
フェルトのケーキボックス


久しぶりに新色(新柄)登場です!!



IMG_2993.jpg



ピンクに薄紫のドット柄☆


かわいいのか? かわいくないのか?


最初は「絶対かわいくなる!」
と、思って作ってたけど
自分でもよく分からなくなりました



IMG_2995.jpg



ポイントはさくらんぼ


よ〜く見ないと分かりませんが
左のケーキのサクランボはちょっとツヤを出しています。



IMG_2996.jpg



まだ『tetote』に出品しているだけなので
お客様の反応が全く分かりません


水玉ケーキは、アリ? or ナシ?


とりあえず、もう少し作ってみようかと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


新潟へ納品♪と、イベントお手伝い情報

Category : 委託販売/イベント
  
  
新潟の委託先『月の雫』さんに納品しました☆



IMG_2978_convert_20140418193246.jpg



ケーキボックスはピンク多めです


マトちゃんポーチ
ピンク系は少し在庫があるそうなので
黒や青の渋めの色を中心に送りました♪



明日は春日井のイベントに行って
abc500enさんのブースで店番したり
プレゼント抽選会をする予定です^^


お近くの方はぜひ遊びにいらしてください



『 はんどめいど*ゆめ広場 』

日程 : 4月19日(土)
     10:00〜16:00(販売は15:00まで)

場所 : ゆめや(手芸店)
     愛知県春日井市花長町2−18−6 2階
     (名鉄小牧線 味美駅 東へ約300m)


詳細はこちら → 『ハンドメイド*ゆめ広場』





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


これでラスト、かな?

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
マトちゃんポーチ
(マトリョーシカ型マカロンポーチ)



IMG_2927.jpg


新柄の淡〜い花柄マトちゃんと
お着物マトちゃんです♪


IMG_2928.jpg



前回とは違うレースを使ってます☆



IMG_2929.jpg



以前ご紹介した左側の子はお嫁入りしました♪



ハンドメイド品の販売サイト『tetote』
新作アップしていますので、
ぜひそちらもご覧ください



長々と続いたマトちゃんポーチ作りですが
そろそろ一旦終了して
違うものを作ろうかと思ってます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


誰か止めて〜(><)

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
ここ1ヶ月・・・
マトちゃんポーチを作り続けてます^^



こんなにたくさん作り続けたのは初めてで、
増えるのが楽しくて、やめられないとまらない



IMG_2870.jpg


ひとつだけ新柄登場です!!


IMG_2872.jpg


顔の横のちっちゃな花柄が
ちょうどピアスに見えてカワイイ♪


IMG_2874_convert_20140414173649.jpg



IMG_2877.jpg



IMG_2871_convert_20140414173731.jpg



たくさんできたのでイベントに出て
『マトちゃん祭り』開催できそうです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


エプロンマトちゃんにも新色が♪

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
マトちゃんポーチ作り。
(マトリョーシカ型マカロンポーチ)


いよいよラストスパートに入ってます


おなじみのエプロンマトちゃんです♪


IMG_2793.jpg


さわやかブルーは初登場☆


IMG_2797.jpg



IMG_2799.jpg


たくさん並ぶとますますカワイイ


IMG_2816.jpg


そしてまたやってしまった・・・。


IMG_2818_convert_20140411134939.jpg



IMG_2865_convert_20140411135007.jpg


うしろ姿の写真を撮り忘れてたので
ボールチェーン装着後にあわてて (誰も頼んでない?)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


手芸店巡りと名古屋めしの旅

Category : 遊び/食べ物
  
  
昨日、布屋さんツアーに行ってきました☆


1件目は名東区の『布伝説』


IMG_2898.jpg


『伝説』っておおげさ〜、と笑ってたけど
実際に行ってみると間違いなく『伝説』


店外も店内もとにかく布・布・布!!


コットン、麻、リネン、資材など
種類ごとに3店舗に分かれていますが、
どの店舗もやっと1人通れるくらいの通路で
体制を変えながら布山の中を進んで行きます。
(まっすぐ立った状態では前に進めません。)


ロール状に巻かれた布が山のように積んであるので
どの場所の布も
「これどうやって取るの〜?!」って大騒ぎ。


軽い気持ちで行ったら
あまりの衝撃に布酔い?気味で
息が苦しくなる始末


IMG_2899.jpg


とにかく凄まじい量なので
作るものを決めてから行くと効率よく探せると思います。


気力・体力ともに奪われますが
伝説をこの目で確かめることができてよかったです





その後、千種区へ移動して昼食。


IMG_2900.jpg


定食屋さんで「かきあげ丼&きしめん」を食べて
お腹がはち切れそうになりながら布ツアー再開





布屋さん2件目の『布大根』へ♪ (またまた笑える名前


写真はありませんが、
こちらもロール状の布がたくさんあって
あまり他のお店では見ないような
珍しい質感の布が中心でした。


そして、最後は行き慣れた『大塚屋』で締めて
近くの日本茶専門店「茶緑」でティータイム♪


抹茶スイーツを堪能しました^^


愛知県西尾市は抹茶生産量日本一なので
このスイーツも名古屋めし?


IMG_2901.jpg


なんと!
冷たい煎茶はワインクーラーで冷やされ
ワイングラスで飲むのです!


温かいお茶も種類によってお湯のみが違ったり
店内は満席なのに静けさが漂っていて
あまりのオシャレ加減にちょっぴり緊張


みんな、布を見すぎてだいぶ疲れていたので
ハンドメイドの雑貨屋さんで目の保養をして帰りました。


なんとも活動的で衝撃的な1日でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


定番柄と、いったん集合!

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
今回は定番柄の
マトちゃんポーチのご紹介です^^
(マトリョーシカ型マカロンポーチ)

IMG_2808.jpg


右側のレース×水玉柄は
えんじ色の生地を使うことが多かったので
久しぶりに茶色で作ってみました♪


IMG_2809.jpg





水玉×花柄マトちゃんの集合写真☆

IMG_2811.jpg


好みの柄はありますか〜?


IMG_2812_convert_20140407222612.jpg



IMG_2814.jpg


この並べ方がやりたくて
わざと集合写真撮ってます


IMG_2815.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


tetoteの特集掲載作品に選ばれました☆

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)


2月に『tetoteハンドメイドアワード』の作品募集があり
ケーキボックスとマトちゃんポーチを応募してみました。


最終選考には残れませんでしたが、
マトちゃんポーチが特集の掲載作品として選ばれました!!

        

『tetoteハンドメイドアワード(アワードセレクション)』


たくさんの応募作品の中から選んでいただけて光栄です




  
さてさて、
今日もマトちゃんポーチのご紹介を^^



乙女なマトちゃん♪

IMG_2802.jpg


女の子らしい色使いの布で、カワイイさ満点です


IMG_2803.jpg





続いて、大人なマトちゃん♪

IMG_2806.jpg


紫と茶色の渋めの布で、お姉さんマトちゃん。


IMG_2807.jpg


まだまだマトちゃんが続きます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


新柄マトちゃん登場

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
近所の桜が満開になりました!


4月1日1_convert_20140401203910



そして、
新柄のマトちゃんポーチが完成しました☆


4月1日2_convert_20140401203943


青いマトちゃんの花柄の布は祖母からもらったものです。


ビンテージとかそういう布じゃないはずなのに
なぜか祖母が持っている布からは
レトロな雰囲気が漂ってくるのが不思議。


この布にはこの髪型だ!と決めてました^^


IMG_2801.jpg





お次は春らしい色合いの爽やかマトちゃん☆


IMG_2804.jpg


優しい雰囲気に仕上がりました♪


IMG_2805.jpg





マトちゃんポーチが続々完成しています☆


しばらくはマトちゃん祭りになると思いますが
お付き合いいただけるとうれしいです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR