プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

イベント出店者様大募集!!

Category : 委託販売/イベント
 
 
委託販売やイベントでお世話になっている
abc500en様主催イベントのお知らせです☆


出店者様も募集中とのことなので、
興味のある方はぜひ問い合わせてみてください!!



※ ここより下の文章はabc500en様の
  ブログ記事を引用させていただいています ↓




3/14(金)
10:00~16:00(販売は15:00まで)

「ハンドメイド*ゆめ広場vol.1」
西尾イチカワにて、初のハンドメイドイベントです。


ただいま、出店者様大募集中!
先着順です。3/2までにお申し込みください。
よろしくお願いいたします。

お申し込みはこちら⇒abc500en@gmail.com


イチカワ西尾店西側駐車場にてハンドメイドイベントを行います。

500円以上お買い上げで出店作家さんの作品および、
イチカワさんの商品券、クロバー(株)さんより羊毛スターターキットなど
プレゼントがあたる抽選会あります。

ワークショップ
*レザーバーニング*crimoさん


*チョークアート*CHALK RESTさん

*ロザフィ
*デコスイーツ・スクラップブッキング(伊藤暢胡さん)
*色鉛筆画(ないしょ話*夢の森さん)

セントラフト青空ニットカフェ開催!

販売ブース40ブース予定
*店舗様出店(東海市ないしょ話*ゆめの森さん・つきからき(どれいぶさん))

にこ さん         布小物
Angel Heart さん    トールペイント
chi-3 さん        がま口・布小物
紅姫 さん        布小物
ナナイロ さん      布小物、革小物。
sifu さん        布小物
ポム さん       布小物
△anz▲ さん     プラ板アクセ
Popora さん      お財布・バッグなど
           ヘアアクセサリー
           

飲食:・KoiCafe (常滑のカフェ)
*koiするラスク*でにっちゅ

  
 ・まーさん(沖縄風やきそば・からあげ・チュロス)

・abc500enCafe(コーヒー)

手芸を楽しむイベントです。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね。

ご来場お待ちしています。


※※※※※  ブログ記事引用ここまで ↑  ※※※※※


お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてください☆


ちなみに、
私も出店のお誘いをいただいたんですが
重度の花粉症のため天候と相談中・・・というところです(><)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


新しいケースで試作♪

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
ケーキ型ポケットティッシュボックス


ずっと使っていたケースがなくなって
同じ物が見つからないので
新しいものを探していました。


やっと、よさそうなケースを発見したので試作☆



IMG_2595.jpg



IMG_2596.jpg



以前のものと比べると高さや幅がちょっと違うけど
これで大丈夫だと思います!!



IMG_2597.jpg



取り出し口が広いので使いやすいです♪


でも、以前のケース(奥の方)のほうが豪華に見えるような?



IMG_2598.jpg



新型は少し横幅が広くなったからクリームを増やしたのに
それでもちょっと間延びして華やかさに欠けるような・・・。


パーツがギュッと詰まっているほうが可愛く見える気がします。


スペースの使い方を改良したほうがよさそうですね^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

エプロンマトちゃん5人組

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
久しぶりに
エプロンマトちゃん作りました☆



IMG_2540.jpg



IMG_2541.jpg



IMG_2542.jpg



IMG_2560.jpg



IMG_2544.jpg



いろんな角度からお楽しみいただけたでしょうか?


この子達は新潟の委託先に旅立つ予定です^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


アリス・アリス・アリス!!

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
いったん制作終了、ということで
アリスのマカロンポーチ全部集合☆



=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDMuSlBH?=-12_convert_20140205095555



=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDQuSlBH?=-9



4センチ幅☆
=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDEuSlBH?=-10



3.5センチ幅☆
=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDEuSlBH?=-12



3.5センチ幅☆
IMG_2473.jpg



3.5センチ幅☆
IMG_2476.jpg



4センチ幅☆
IMG_2504_convert_20140218152255.jpg



3.5センチ幅☆
IMG_2467_convert_20140212155625.jpg



どんだけぇ〜!! 
(古いけど、この言葉が一番しっくりきます・・・)



2〜3個、写真撮ってないのがあるので、
結局25個くらい作ってました。



改めて並べてみると、写真ヘタクソだなぁ。



委託先のイベントのはずが、
いつの間にか自宅で『アリス祭り』開催中です^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


そろそろ終わりにしようかと・・・

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
ハマりにハマった
キラキラマカロンポーチ☆


だいぶキラキラ熱が落ち着いてきたので
そろそろ違うものを作ろうかと思います^^


こちらは
まだ紹介していなかった
4センチバージョンです。



IMG_2504_convert_20140218152255.jpg


色使いによって雰囲気が違いますね♪


IMG_2505_convert_20140218152323.jpg



IMG_2506_convert_20140218152350.jpg



IMG_2507.jpg



最初は名古屋の委託先用に作っていましたが
たくさん作ったので tetote にも出品しています♪


新潟の委託先にも納品しようかな、とも考え中。


あとさき考えずに作りすぎました(−_−;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


こちらもしつこく作ってます♪

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
マカロンポーチ☆


ミントグリーンの登場です!!


IMG_2473.jpg


キラキラ ”あり” ”なし” の2種類。


IMG_2474.jpg



IMG_2475.jpg


紫のマカロンもキラキラの餌食に〜


IMG_2476.jpg



IMG_2477.jpg


こんなにたくさん
アリスマカロン作ってどうするんだろう(−_−)


IMG_2479.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


また出た?!私はしつこいのだ!!

Category : 遊び/食べ物
  
  
またまた雪ですね〜


こちらの地域も積雪ありましたが、
夕方から雨になってだいぶ解けました。


そして、今日はバレンタインデー☆


という訳で、こちらもまたまた登場!!


IMG_2487_convert_20140215000854.jpg


あれ??  2週間くらい前に見たような・・・


前回は試作で、今回は本番なのです!!


IMG_2488.jpg


今回は丁寧に丁寧に作って
スポンジとクリームが層になってます♪


IMG_2490.jpg


ミント代わりに
冷蔵庫にあったかいわれ大根のせました☆


今日食べれない分は
食べる直前にココアパウダーふって食べます。


IMG_2491.jpg



試作も本番も同じ人が食べるんですけどね・・・。


またティラミス?って、感じなんでしょうけどね・・・。


それを分かった上でも
私はティラミスが作りたい!!


バレンタインデーというイベントを名目に
ダンナ様は明らかに私の自己満足に付き合わされてます。


手芸もだけど、
ハマるとしつこい嫁を持つと大変ですね〜 ( ← ひとごと^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


色違いも制作開始!

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
完全にハマってます・・・


キラキラマカロンポーチ☆


IMG_2467_convert_20140212155625.jpg


3.5センチバージョンです。


IMG_2468.jpg



IMG_2470.jpg



IMG_2471.jpg


薄〜い紫のキラキラがお気に入りです♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


マカロンポーチ納品済みです☆

Category : 委託販売/イベント
  
  
先週ご紹介していた
アリスのマカロンポーチ
名古屋の委託先に納品済みです☆



=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDUuSlBH?=-6



委託先のブログはこちらから →  abc500en


お客様の反応が気になるところですが、
色違いの布もゲットしたのでまだまだマカロン作ります!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


真っ白な地面を見て思い出にふける。

Category : 暮らし
  
  
今は雪から雨に変わりましたが
名古屋も朝から雪が積もってました。


積もってる・・・


と言っても、新潟の頃とは比べ物になりませんが^^



IMG_2420_convert_20140208160516.jpg



新潟に住んでる時は
このくらいの量は降ってないのと同じ感覚だったんですが、
普段降らない地域で積雪があると恐怖心が増しますね。



IMG_2419.jpg





IMG_2415.jpg



久しぶりに白い地面を見て、なんだか懐かしい。


辛かった雪かきの日々が
今となってはいい思い出になってるのが不思議です。


ダンナ様は仕事だったので、
思い出にふけってる場合じゃなくて
これまた久しぶりの長靴出勤でした^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


キラキラが止まらない・・・

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
キラキラパーツ第2弾☆


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDEuSlBH?=-12


前回は4センチ幅で作りましたが
今回は3.5センチ幅で作りました。


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDIuSlBH?=-13


ちょっと柄がギュッとしてますが
これはこれでカワイイかと♪


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDMuSlBH?=-13_convert_20140206200257


前回のマカロンと並べてみました。


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDQuSlBH?=-10


たった0.5センチしか違わないのに
こうやって並べるとだいぶ違いますね(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


白ウサギがいっぱい

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
アリス作品展用マカロンポーチ


なのに・・・
アリスじゃなくて白ウサギがメイン


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDMuSlBH?=-12_convert_20140205095555


白ウサギが一番絵になるような気がしたので
今回アリスには裏方になってもらいます。


ポーチの大きさは4センチと3.5センチの2種類。


反対面には他のキャラクターもいますよ♪


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDQuSlBH?=-9


一枚目より写真が暗いけど
こちらの写真のほうが実際の布の色に近いです。





=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDEuSlBH?=-11


内布は
時計・トランプ・ティーセットなどなど
アリスの世界を想像させるものたち。


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDIuSlBH?=-12


全て委託先に納品予定です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


アリスのキラキラマカロンポーチ☆

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
アリス作品展用のマカロンポーチです


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDEuSlBH?=-10


布の柄がシンプルだったので
ゴールドリポンとキラキラのパーツをつけました


キラキラはグレー・ブルー・ピンクの3種類です


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDIuSlBH?=-11


パーツを付ける作業が楽しくて夢中で作ったけど
集中しすぎるとすぐ目が痛くなるのが辛い


反対面にはクリアのキラキラをつけました♪


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDMuSlBH?=-11



=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CIDQuSlBH?=-8_convert_20140203001727


他の種類の布も調達できたので
まだまだアリスマカロン作ってます☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


現実逃避?本物のスイーツ作り

Category : 遊び/食べ物
  
  
今日は
リアルスイーツを作りました


お見せするほどのものじゃないけど
初めて作ったからうれしくって写真撮ったので見て下さい


ティラミス


=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CLkpQRw==?=-3_convert_20140201201905


市販のスポンジケーキを使ったので
すっごい簡単にできました☆


予定では
スポンジとクリームの層が出来てるはずだったのに
外から見るとクリームだらけ


ココアパウダーも
もっと薄くキレイにかけるはずが
まるで火山灰のように分厚くなってるし・・・。


これにミントでものせれば様になるんでしょうが
ワンポイントのためのミントなんて買えないケチな私・・・。


なかなか思い通りにならないものです





お知らせです♪


今日から名古屋大須の委託先abc500enさん
作品展『アリスin秘密の隠れ家』
がはじまっています。


私もマカロンポーチのリクエストを頂いたんですが
アリスの生地を見つけるのに手間取ってしまい出遅れ気味。


出遅れてるくせにお菓子作ったりして現実逃避??


ただいま全力で作ってますので
完成次第納品します





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR