プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

白いイチゴがあるらしい

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
去年、ある人から
「都会には白いイチゴがあるんだよ
と、聞いた。


初耳すぎて
「それって味はイチゴ味?」
と、当たり前のことを聞いてしまった


味は赤いイチゴと同じらしい・・・。


で、年明けに
こんなチラシをいただきました


IMG_2262.jpg


初恋の味ってレモンじゃなかったんだね〜


あっ、味じゃなくって”香り”だ!


見たことないけど、作ってみました♪


IMG_2260.jpg


かわいい? なんか変?


IMG_2263.jpg


いずれ本物にお目にかかってみたいです
(おねだりしてる訳じゃないですよ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆



フェルトのケーキボックス☆爽やか編

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
フェルトのケーキボックス


今日はさかやか系です♪



IMG_2230.jpg



ミントグリーンはメロン味?



IMG_2231.jpg



春らしいケーキに仕上がりました



さっそくtetoteに出品してます☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


フェルトのケーキボックス☆チョコ編

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
バレンタインまで
あと1ヶ月を切りましたね


今日から名古屋の高島屋で
「日本最大級のショコラの祭典」がはじまったみたいです。


ず〜っと前に、デパートのバレンタイン催事で
バイトしたことがあるんですが、
私が担当になったお店のお隣がゴディバのブースで
それはそれは大盛況で、売上も桁違いだったことを思い出します。


夜のお姉様らしき方達が大量に買って行くのを見ながら
「アレもらえる人いいな〜」と、話していたのが懐かしいです。


きっとお返しも大変なんでしょうけどね・・・。


あと、ふと思ったんですが
今はチョコレートのことをショコラと呼ぶんですね


全然言い慣れてないから
「ショコラ」って言うのが恥ずかしい



と、いう訳で今日は
フェルトのケーキボックス(チョコ系)



IMG_2235.jpg


茶色は茶色だけど、微妙に濃さが違います。


IMG_2236.jpg


ベージュはカフェオレ色かな?


IMG_2277.jpg



普段あんまりチョコを食べない私も
『日本最大級』と言われると、ちょっと気になります


見るだけでも楽しそうなので行ってみようかな〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


フェルトのケーキボックス☆乙女編

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
フェルトのケーキボックス


年末はイベントでもネット販売でも
なぜか、
ハート型のクッキーがのっているのばかりが売り切れ。


クッキーが好きなのか?


季節柄なのか?


またまた売れ筋読めず・・・。


とりあえず
ハートのクッキーをたくさん作って
在庫補充中です



IMG_2232.jpg

どピンクがまぶし〜





IMG_2234.jpg

クリスマス前に人気だった赤いケーキ☆





あっ、あとお知らせです♪


新潟の委託先『月の雫』さんで、1月末までセールやってます


お店でもネットショップでも
通常よりお安く販売させていただいています。


月の雫ネットショップはコチラから → 


実店舗にはネットショップに掲載されていないものもありますので
お近くにお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてください





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


強化週間終了?

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
マカロンポーチ強化週間



今回はロボット大集合



IMG_2279_convert_20140118103113.jpg



IMG_2280_convert_20140118103149.jpg



IMG_2281.jpg



最近、乾燥のせいか手芸のやり過ぎか
目が疲れやすくなってきました



なので、細かい作業はこの辺で一旦終了します





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


春色マカロン♪

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
今日もマカロンポーチ



写真では分かりづらいけど
どのマカロンもグリーン系です


IMG_2239.jpg





定番のレース×ドット。


IMG_2257.jpg






内布も明るくしてみました♪


IMG_2259.jpg



新潟にいた頃と比べたら
めちゃくちゃ楽な冬だけど、
それでも春は待ち遠しい・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


チェッカーズ☆

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
タイトルを見て、
あのチェッカーズを連想して
ブログに来て下さったかたゴメンナサイ



マカロンポーチ
の、チェッカーズです・・・



IMG_2197.jpg





広げるとチョウチョみたい


IMG_2198.jpg





中身はやっぱり、シジミ?かアサリ?


IMG_2199.jpg



もりもり作って『tetote』に出品してます!


まだブログで紹介していない
ケーキボックスも先行出品中です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


4センチのマカロンポーチ

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
 
マカロンポーチ強化週間

 
いつもは3.5センチ幅で作ってますが
この生地を使うときは
ちょっと大きめの4センチ幅で作ります♪



IMG_2133.jpg



IMG_2135.jpg



IMG_2134.jpg


黒い布に赤いファスナーがお気に入り


IMG_2136.jpg


まだまだマカロン続きます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


女子会で手芸屋さんへ♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
  
今日はイベントや委託先繋がりで知り合った
ハンドメイド好き4人で手芸屋さんに行ってきました♪


実はクリスマスにもランチ&手芸屋さんツアーをしてまして、
今回は2度目の開催です。


県内の大きめのお店を物色してまわる
という、手芸好きにはたまらないツアーです☆


まずは腹ごしらえ!!


自分でデザートのパフェが作れる
ランチがあったので挑戦しました


IMG_2143.jpg


いろんなフルーツやソースが盛りだくさんで悩む〜


IMG_2145.jpg


あとからイチゴもきましたよ♪


IMG_2144.jpg


で、完成☆


IMG_2147.jpg


シュークリームも自分で作れたので
どちらもイチゴ盛り盛りにしました


いざ自分で作るとなると悩みすぎて
全然上手に作れない
でもすごく楽しい


スイーツデコ作家さんだったら
上手に作れるんだろうな〜


手芸屋さんではもう一人の作家さんも合流して
みんなでワイワイしながら店内を隅々まで物色。


みなさん作っているものが違うので
色々な話しが聞けて面白かったです


IMG_2148_convert_20140110192430.jpg
帰ってからは
お土産でいただいた信玄餅と格闘。

結局、きなこまみれ・・・

これって
どうやったら上手に食べれるんでしょう





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


ケーキ型ポケティボックス5個完成☆

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
私の仕事始め。


年末にご注文いただいていた
ケーキ型ポケットティッシュボックス
5つ完成しました☆


IMG_2104.jpg


色はおまかせ、とのことだったので
お初のイエローバージョンにも挑戦♪


いちごはお客様のご希望で全部『赤』


写真が暗くて分かりにくいけど
イエローケーキが一番おいしそうです


IMG_2105.jpg


さっそくラッピングしてお届けしました


ご注文いただく前からパーツ作りをしていたので
年明け早々にお渡しできてよかったです♪


お客様にも喜んでいただけて
ステキな出会いに感謝、感激





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


今年もよろしくおねがいします!

Category : 暮らし
  
  

あけましておめでとうございます!!


我が家の年末年始は
近場をうろちょろしているうちに
あっという間に終わってしまいました。


年末は、おいっ子と買い物に行ったり
大須観音でお願いごとしたり♪


IMG_2020.jpg





IMG_2027_convert_20140105003905.jpg
めいっ子達と遊園地にも行きました♪


と、言っても
私は絶叫系一切ダメなので
付き添い&荷物持ちです。


あんな罰ゲームみたいなのに乗りまくって
楽しそうに笑ってるなんてうらやましい。


ダンナさんがすっごい嬉しそうな顔して
戻ってくるのが笑えました





IMG_2030.jpg


こんなの乗ったら気絶するよ・・・。


高さ・落差・スピード、世界一だそうです


ダンナさんはずーっとコレに乗りたかったらしく
今回めいっ子達が一緒に行ってくれて
すごく楽しくてうれしかったみたいです。


私はめいっ子が運転するゴーカートでさえ
キャーキャー騒ぐくらいだから全くの役立たず



お正月は親戚みんな集まって
ごはん食べておしゃべりして
楽しい年末年始を過ごせました♪



そして、いつものワンコを



IMG_2038.jpg





お〜い! こっち向いて〜!!





IMG_2039.jpg


どんな顔してもカワイイ



今年もどうぞよろしくおねがいいたします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR