プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

いよいよ明日!イベントです!!

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
  
いよいよ明日から2日間
名古屋市港区のアピタ港店にて
ハンドメイドイベント開催です



IMG_1780_convert_20131117204407.jpg





イベント用に作ってた
お子様向けマカロンポーチ



IMG_1826.jpg



カワイイ系がお好きな
大人の方も全然OK


男の子用に作ったロボット柄が
意外と女の子に人気なんです


反対面はこんな感じ♪

IMG_1827.jpg



IMG_1828.jpg



置ける場所あるかな?



一応、お掃除セットも持って行こうかな♪



とにかく、
明日は朝一で販売スペースとの格闘です



たくさんのご来場お待ちしております



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今朝、新潟では
外が真っ白になるくらい雪が降ったそうで・・・。

新潟にいた頃は12月〜3月は
雪のことで頭がいっぱいだったのに
愛知ではイベント出店のことで頭がいっぱい。

住むところが変わるだけで
考えることも変わるなぁ・・・としみじみ

雪国のみなさん
長い冬、お体大切にお過ごしください





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックおねがいします☆


大集合!!フェルトのケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
  
フェルトのケーキボックス
たくさん完成しました



IMG_1832.jpg



増殖を繰り返し
いつの間にか14色展開。
(写真だと分かりにくいですが、全て微妙に色が違います。)



色バリエがありすぎて
選べなくなってしまわないかな



「こんなに誰が買うんだ?」
という声が聞こえてきそうですが



IMG_1834.jpg





並べ方変えただけだけど、上空写真

IMG_1835_convert_20131127195141.jpg





内布も色々あるので
ぜひフタを開けてお楽しみください♪

IMG_1836_convert_20131127195210.jpg



〜 お知らせ 〜


会場スペースの関係で
今回は主催(abc500en)さんのブースに
間借り出店することになりました。


ブースのお手伝いをしながら
自分の作品の販売・包装は自分でやります☆


私の販売スペースは
50㎝×70㎝くらいになりそうです。


ケーキボックスだけで
ギュウギュウになってると思います



IMG_1780_convert_20131117204407.jpg


11月30日(土)・12月1日(日)
両日出店&お手伝いしてますので
ぜひ遊びにきてください






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


ステキ便が届きました♪

Category : 暮らし
  
  
  
新潟から



IMG_1823.jpg



小さなお友達と
その子のひいお婆ちゃんからです♪


松ぼっくりで
クリスマス飾りを作ってくれました


「クリスマス飾りと手紙送るね☆」
って、電話もらってたんですが
自家製野菜が大量に入っててビックリ


左上の黒いのは干し柿です


新潟に住んでた時も
よく野菜をもらってたので
懐かしくて嬉しかったです







お次は熊本から



IMG_1821.jpg


友達からのくまモン攻め


これはブログに載せずにいられない!


届いた段ボールが異常にでっかくて
「なんだろう・・・?」って思ったら
まさかのトイレットペーパー


「何送ってんだよ
って、一人ツッコミしちゃったよ


お礼のメールしたら、
トイレットペーパーのせいで
送料が上がったって言ってて
ますます笑えました



IMG_1824.jpg


リボン・テープ・マスキングテープの3種。


ネット販売分は自分でラッピングして送るので
これからどんどん活用していきたいと思います♪





あちこちに親戚がいるみたいで
転勤族ならではの幸せを感じました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


イベント出店に向けて!!

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
  
イベントに向けてひたすら
フェルトのケーキボックス
製作中です


クリスマスが近いので
プレゼント需要があるかな?
と、淡〜い期待



来て下さる方が楽しく選べるように
いっぱい持って行きたいな〜
と、思っています



売れないことも経験したけど
やっぱり期待は失いたくない。



たくさん作ってますが
なぜかピンクケーキしか撮ってなかった



IMG_1782.jpg



IMG_1783.jpg



微妙な色違いのピンクがあります。


なんだかんだでピンク系4種類くらいあります。



IMG_1784.jpg



他の色も写真撮ったら紹介しますね♪





※ イベント出店のお知らせ ※


IMG_1780_convert_20131117204407.jpg


11月30日(土)・12月1日(日)
両日出店しますので、ぜひ遊びにきてください






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


なんでコレ作ったんだろ?

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
  
手芸道具を整理していたら
こんなのが出てきました



IMG_1677.jpg



アンパンマン & カレーパンマン



IMG_1678.jpg



IMG_1679.jpg



3年くらい前に作ったものです♪


今となっては、なんで作ったのかも謎。


どうやって使うのかも謎。


謎だらけですが
無理矢理、いとこの子供にあげました





こんな中途半端なものも発見



IMG_1680.jpg



何を作ろうとしてたかは分かるけど
途中で力尽き果てたんでしょうね・・・



実はカレーパンマンが気に入ってます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


ストラップになりました♪

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
  
ミニミニマカロンを加工して
ストラップができました



お花のパーツをつけて♪

IMG_1704.jpg





コットンパールのパーツをつけて♪

IMG_1776.jpg



フェルトの色に合わせて
お花やコットンパールの
色を変えるのが密かなこだわり



お好みの色はありますか?



個人的には
茶色とかベージュのマカロンが好きなんですが
今回は作るの忘れてました



ありがたいことに
友達や親戚繋がりの方からご注文いただき
全てお嫁に行きました



本格的にフェルトの季節になってきたな〜
と、注文内容で感じる今日この頃です





※ イベント出店のお知らせ ※


IMG_1780_convert_20131117204407.jpg


11月30日(土)・12月1日(日)
両日出店しますので、ぜひ遊びにきてください






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


ミニミニマカロン

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
  
ちっちゃいマカロンを作りました



IMG_1701.jpg



IMG_1702.jpg



500円玉と同じくらいの大きさです



IMG_1703.jpg



もう少し加工して完成ですが
完成品は次回紹介したいと思います





イベント出店のお知らせです



IMG_1780_convert_20131117204407.jpg



前回は”お手伝い”で参加しましたが
今回は自分で出店することにしました☆


チラシにケーキボックスの写真が!! うれし〜


イベント出店時は
通常よりお手頃価格で販売させていただきます


11月30日(土)・12月1日(日)
両日出店しますので、ぜひ遊びに来てください





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


サラダ革命☆

Category : 遊び/食べ物
  
  
  
帰省中に親戚の家で食べた
サラダが激ウマだったんです



ダンナさんも大絶賛でもりもり食べてて
また食べたいな〜♪と、思って
材料と作り方を教えてもらいました。



愛知に戻ってすぐに材料を調達



IMG_1779.jpg



『クリームチーズ』は
チーズケーキを作った時に
大きな固まりを買ったことがあるけど、
こんな小分けのものがあるんですね
(普段自分が買わないものって、視界にも入ってないんですね・・・)



『ケーパー』
なんじゃそりゃ???


「風鳥木のつぼみのピクルス」
って、説明読んでもなんなのか分からない

 実ははピクルスが苦手で
  ハンバーガーに入っているのも外して食べるんですが
  ケーパーは大丈夫でした♪




その他、
教えてもらった通りの材料をそろえて
おばちゃんのサラダを思い出しながら完成



IMG_1778_20131117000501c01.jpg



美味しく出来ました



でも、
おばちゃんが作ったサラダの方がもっと美味しかったなぁ〜



野菜の分量とかドレッシングのかけ具合とか
微妙な配分がなかなかマネできないところですね。



ダンナさんは「毎日食べたい!!」
と、言ってますが
スモークサーモン毎日買えないよ



家計に優しいペースで作りたいと思います♪



スーパーに行っても
買うものがだいたい決まってるし
料理のマンネリ化が進んでいたので
久しぶりに新作ができてよかった



おばちゃんのおかげで
ちょっぴり料理上手になれた気分です



おじちゃんがブログ見てくれてるそうなので
「サラダ作ったよ〜の報告でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


熊本でもエサやってたんです!!

Category : 遊び/食べ物
  
  
  
帰省中に『水前寺公園』に行ってきました



熊本市内では
熊本城・城彩苑に次ぐ観光スポットです☆
(・・・だと、私は思っています。)



IMG_1736.jpg



=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CLkpQRw==?=-1



=?utf-8?B?77+9QjxMPz_vv71CLkpQRw==?=-2



私が通っていた小学校の校区内にあるので
写生大会やら町内の遠足やらで何度も行ってました



ダンナさんとも
結婚する前に行ったことがあるんですが
その時「ここの見所ってどこ?」って聞かれて
「いやいや、この景色でしょ!!」
と、突っ込んだ覚えがあります





景色もキレイだけど
一番の楽しみはコチラ〜



IMG_1742.jpg



鯉のエサ
”麩(ふ)” です



以前はこの長い麩しか売ってなかったのに
今回は小さな袋に入ったエサしか売ってなかったんです。



エサにもこだわるダンナさまは
「長い麩がいい!!」と言い
わざわざ受付の人に売っている場所を聞いて
公園からいったん参道に出てまで長い麩を購入。
(受付の人に聞く役目は私です。)



大人買いして大満足



もう誰にも止められない・・・。



IMG_1744_convert_20131114200244.jpg



IMG_1752.jpg



全然景色見てなーい!



IMG_1763.jpg



よし!これで大満足





のはずが、
なんとなんと
翌日も水前寺公園に行ったんです



IMG_1766.jpg



いやいや、同じ景色だし



すごい偶然で
ダンナさんの同級生(愛媛県在住)も熊本に来ていたらしく
水前寺公園にいるという情報をゲットしたんです



ここで会えたら面白いね!
ということで大急ぎで公園へ



友達は仕事で来ているので
なかなかうまく連絡がとれず
広い公園の中をキョロキョロしながら捜索開始



結局、一周したところで
「もう移動しちゃったとの連絡が・・・。



ガーン (古い?)



まぁ、仕事中だったからしょうがない!



せっかく来たので
気を取り直してまたまたエサやり



IMG_1770_convert_20131114200426.jpg



IMG_1769.jpg



やっぱり景色見てなーい!



友達には会えなかったけど
2日連続で水前寺公園に行くという
忘れられない思い出ができました





という訳で、
長い長いエサやり話しに
最後までお付き合いありがとうございました



おつかれさまでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


愛知に戻りました♪

Category : 遊び/食べ物
  
   
 
昨日愛知に戻ってきました



9日間も家を空けてしまったので
掃除、洗濯、買い物、料理などなど
久しぶりすぎていちいち時間がかかってます
(もともと要領が悪いのかも



ダンナさんは
3日間毎日私の親戚に会いに行くので
緊張の連続だったみたいですが
久しぶりの九州を楽しんでくれたようです♪





写真でご紹介しま〜す



IMG_1712.jpg



相変わらずの『くまモン』押し


『くろちゃん』というキャラクターも発見!


あそぼーい!(列車)のキャラクターらしいです。



IMG_1721.jpg





熊本城の近くにある
体験型施設やお土産やさんがある『城彩苑』での光景



IMG_1726.jpg



私は3回目なので案内役でしたが
ダンナさんは”初”なのでノリノリ



IMG_1723.jpg



人が多かったら恥ずかしかったと思うけど
平日なのでお客さんも少なくて堂々とはしゃいでました





IMG_1772.jpg IMG_1718.jpg



街なかのくまモンもすっかり見慣れたモンです。


宅配便の伝票もこんなことに・・・。



IMG_1707.jpg





1日目は福岡の親戚の家に泊まったので
博多ラーメンの『一蘭』に行って
2日目は熊本ラーメンの『こむらさき』
3日目は九州でうどんと言えばココ!!
『ウエスト』に行きました



IMG_1773.jpg



しかも
私は帰省中に2回も太平燕を食べました



連日、九州名物を食べまくりで
案の定太って帰って来てます





帰りの飛行機があまりにも小さかったので写真を



IMG_1774.jpg



新潟から帰省した時に乗ったことはあるけど
何度見てもやっぱり小さい



当たり前だけど
こんなに小さくても飛ぶんですよね〜。





ブログを更新していない間も
たくさんの方が見に来て下さっていたようです。


お気遣いありがとうございました


祖母に会えなくなったことはさみしいですが
譲り受けた刺繍糸を大事に使っていきたいと思います。


私に手芸を教えてくれた師匠なので
たまに小さい頃のことを思い出しながら
これからも手芸を楽しみたいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   ブログ復帰にワンクリックお願いします☆


普通に熊本満喫中です。

Category : その他
  
  
  
祖母のお葬式にも無事間に合い
しっかりお別れすることができました。


あわててブログ書いたので
言葉足らずでご心配おかけしました


今は当初の予定通り
普通に里帰りを楽しんでいます♪


明後日にはダンナさんと合流して
3日間みっちり親戚まわりする予定です。


とりあえず
「元気です♪」というお知らせでした




お知らせ

Category : 暮らし
  
  
昨夜
祖母が亡くなったため
今日の夜から熊本に帰ります。


もともと今週末から
ダンナさんと一緒に帰る予定だったので
そのまま来週まで熊本に滞在する予定です。


しばらくの間
ネット販売やブログの更新を
お休みさせていただきます。


ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 

双子のマトちゃん♪

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
 
   
早いもので、今年もあと2ヶ月ですね


もうそろそろ
お歳暮や年賀状のこと考えないと・・・。


来年は、結婚して4回目の
「引っ越しました。」の年賀状です。


我が家の年賀状には
数年おきにこのセリフが登場するので
もらう人にはもうお馴染み


届く前から「また?!」という声が聞こえてきそうです





さてさて、
久しぶりのマトちゃんポーチ



IMG_1607.jpg



夏の暑さが和らいだ頃から
渋めの落ち着いた色のマトちゃんが人気です♪



IMG_1608.jpg



IMG_1609.jpg



とりあえず顔だけはたくさん在庫あります



�B_L__�B 5





委託でお世話になっているabc500enさん
ハンドメイド普及のため
主催イベントが盛りだくさんです♪

お近くの方はぜひ遊びに来てください
(写真をクリックすると拡大表示できます)

11月1日5_convert_20131101191834





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR