初登場!四角いケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
ブログでは初登場



ですが、
ケーキボックスを作り始めた頃は作っていた
四角いケーキボックス
(他にいい呼び名を思いついた方、ぜひ教えて下さい!!)



四角バージョンの存在をご存知の方から
ご依頼いただいたので
久しぶりに作っています♪



IMG_1266.jpg



注文は1個ですが
勘を取り戻すために4個作成。



IMG_1268.jpg



久しぶりすぎてすっごい時間かかる〜



IMG_1269_convert_20130930212225.jpg



内布は淡いピンクにしました
(この柄が気に入って、ピンク・ブルー・ベージュの3色購入しました。)




茶色×ピンクの組み合わせはやっぱりカワイイ



さてさて、上には何をのせよっかな〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆



中日ドラゴンズ vs 広島カープ

Category : 遊び/食べ物
  
  
  
じゃじゃ〜ん



IMG_1199.jpg



野球のチケットをもらいました♪


野球観戦は人生で3度目。


久しぶりに見れる〜
と思っていたら
ダンナさんが仕事で行けず。


急遽お願いして一緒に行く予定だった知り合いも
夕方連絡があって体調不良で行けなくなり・・・。


せっかくもらったのに
行かない、という選択肢はないので
「こうなったら1人で行ってやるー!!」
と腹をくくって(笑)1人で行ってきました



IMG_1201.jpg



ナゴヤドームはコンサートとかで
何回か行ったことがあるので
行くことに不安はないけど、
なんせ、女一人で野球見てる人っているの?
・・・という不安が


恐る恐る席に向かいましたが
平日だしドラゴンズがBクラス確定だからか
私の右も左もずら〜っと空席。


おかげで周りを気にすることもなく
座った途端に楽しさでいっぱいに



ビールは飲めないので
メロンソーダとフライドポテトで
観戦モード完成です



IMG_1209_convert_20130927183906.jpg




愛知県民に嫁いだ途端に
自然にドラゴンズファンになっていって
ドラゴンズの選手はなんとな〜く分かるんです。


ただ、カープについては
アメトークの”広島カープ芸人”で得た知識のみ。



IMG_1208.jpg



前日、ダンナさんに
「広島って前健(まえけん)しか知ら〜ん
と話していたんですが
なんとなんと、広島の先発が前健だったんです


これで更にテンションあげあげ


前健体操もやってましたよ〜
(野球ファンかアメトーク見てた人は分かるはず!!)




IMG_1205.jpg



前回は外野席だったので選手は豆粒みたいでしたが
今回は内野席で列も前の方だったので近い!!


ミットの音も聞こえるし
ファールボールもガンガン飛んでくるし
ゲッツーとか見たらもう大興奮



IMG_1214.jpg



ドアラが出てきてまた興奮
(ドラゴンズのマスコットキャラクター)



IMG_1234.jpg



結果は5対1でドラゴンズの快勝♪



IMG_1239.jpg



ちゃっかりヒーローインタビューも見てきました♪


くまモンを見に行った時ばりに
少しずつ前に攻めて行く私・・・



IMG_1243.jpg



IMG_1245.jpg



IMG_1248.jpg



結局・・・
めちゃめちゃ楽しかったです


もちろん大勢で見たほうが楽しいんですが
1人で野球観戦できるなんて大人〜。


っていうか、おじさん



IMG_1255.jpg



ここまで読んで下さった方、
長話しにお付き合いくださり
どうもありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


大量!!和風マカロンポーチ

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
マカロンポーチ
完成しました〜☆



IMG_1192.jpg



内布はみんな同じ赤ドット



IMG_1193_convert_20130925191515.jpg



オーダー数が確定したら数を調整しますが
あとはストラップをつけて完成です





・ ・ ・ お ま け ・ ・ ・

IMG_1180_convert_20130925191544.jpg
月曜日に、ダンナさんの実家に
遊びに行ってきました♪

お兄さんちのワンコを激写

一緒に散歩に行ったり懐いてるのに
やっぱりカメラ目線はくれません





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


オーダー品、進捗状況

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
  
世間は3連休ですが
ダンナさんは昨日も今日も仕事



私は朝から晩まで
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク





おかげで、マカロンポーチらしい
形になってきました



IMG_1133.jpg



あとは内布を縫い付けて
ストラップをつけると完成です♪



IMG_1135_convert_20130922171843.jpg



完成前の制作過程って
見せてはいけない部分を見せるみたいで
なんだか恥ずかしいですね



ささ〜っと流し見していただけるとありがたいです



ゆっくりやろうと思いつつも
結局、張り切って作りすぎて
腕と肩がゴリゴリになってます





さあ!! いよいよ今日は『半沢直樹』の最終回♪
(あまちゃんにも半沢にもハマりまくるミーハー・・・)




100倍返し、楽しみです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

マカロンポーチ下準備中♪

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
  
和風マカロンポーチ 製作中です



まずは
ファスナーが円形になるように縫って
つなぎ目が目立たないようにレースを縫い付けます。



IMG_1127_convert_20130920202036.jpg



その後
くるみボタンが縫い付けやすいように
ファスナーを縫いしぼります。



IMG_1130.jpg



マカロンの形を作る
大事な部分なので丁寧に





内布も準備できました☆



9月20日2_convert_20130920200229



布やスポンジは最初に切っておいたので
ひたすら縫う作業を繰り返しました。



あとは
ファスナーにくるみぼたんと内布を縫い合わせていくんですが
糸を強く引っ張って指が痛くなるので要注意です



まだ個数確定まで日があるので
毎日少しずつ丁寧に作りたいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

オーダー☆和風マカロンポーチ

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  

    
オーダーいただいた
マカロンポーチの制作に入っています



オーダー主様のリクエストをもとに
試作品を3つ送りました☆



IMG_1049_convert_20130919141056.jpg



IMG_1050_convert_20130919143146.jpg



実物を見ていただいて
生地は3番
ストラップは2番に決定



数の確定はまだですが
少しずつ作業をすすめています♪



IMG_1079_convert_20130919140723.jpg



ひとつひとつ柄が違いますが
同じ一枚布から裁断しているので
統一感もあります。



いまから完成が楽しみです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


tetoteに出品中です♪

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
ありがたいことに
最近はネットショップでも
ちょこちょこご注文いただけるようになりました☆



追加でカラフルケーキを作ったので
tetote(テトテ) に出品しています♪



IMG_1119_convert_20130917162744.jpg



「あっ!!
 また、見慣れない色のケーキがある!!」




と、気付いてくださった方
いつも見て下さってありがとうございます





今回、赤いケーキ が登場しました☆



ケーキ29



内布も赤で、赤づくしです



IMG_1107.jpg



実は、3年前に
フェルトのケーキボックスを作り始めた頃は
赤いケーキも作ってたんです。



その後、委託販売していただいたお店が
ナチュラルテイストのお店だったので
いつの間にか作らなくなって幻に



ブログでは初お披露目ですが、
自分の中では”新色”とも言い切れず・・・



友達からのリクエストもあって
3年ぶりに”復活”です



もうちょっと在庫増やしたいけど
上にのせるパーツがないので、
しばらくはパーツ作りが続きそうです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


たこ焼きパーティ

Category : 遊び/食べ物
  
  
『パーティ』

と、言っても
なんの祝い事もないし、二人だけですが・・・



IMG_1083.jpg



メインの具材は
たこ・ソーセージ・チーズです♪


後片付けがしやすいように
テーブルに新聞ひいてやってます



IMG_1084.jpg



もう10回以上やったかなぁ



たこ焼き器、大活躍です



あ〜でもない、こ〜でもない言いながら
自分達で作ると一段と美味しく感じます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

またまた新潟へ納品

Category : 委託販売/イベント
  
  
新潟のお友達みちみちさん
委託先の写真を送ってくれました♪



自分の作品が並んでいるのを見るのは久しぶり



みちみちさん、ありがとう



IMG_2454_convert_20130913181509.jpg



IMG_2455_convert_20130913181536.jpg



ケーキボックス
各色勢揃い中です



マトちゃんポーチが少なくなったみたいなので
追加で10個送りました



IMG_1076_convert_20130914211943.jpg



お店の方のリクエストや秋冬を意識して
今回は地味めのマトちゃんが中心になってます



みちみちさんも納品してきたそうなので
よかったらお店のブログも見て下さい☆

委託先ブログ → 月の雫(新潟)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


秋色☆エプロンマトちゃん

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
  
シックな色合いの
マトちゃんポーチができました



IMG_1055_convert_20130911194654.jpg



写真では分かりづらいですが
左は、右は茶色のマトちゃんです。



IMG_1056_convert_20130911194732.jpg



内布は花柄



IMG_1057_convert_20130911194810.jpg



委託先への納品用に
マトちゃんポーチが続いてます。



納品するまでは
tetote(テトテ)に出品していますので
ご覧いただけるとうれしいです



マトちゃんラッシュが終わったら
お掃除セットラッシュに突入予定です





そして、
ありがたいことに
マカロンポーチのオーダーの
お話しをいただきました


お客様のご要望をお聞きしながら
試作品を作ったりしています♪


知り合い以外で初オーダーなので緊張しますが
喜んでいただけるものを作れるように
がんばりたいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


三重県の名物

Category : 遊び/食べ物
  
  
完成品がないので
赤福の写真を撮ってみました



IMG_1045.jpg



三重県伊勢の名物『赤福』


いつ見てもキレイな波波〜


この波波あんこの下にお餅が隠れてます



9月9日2



三重県の名物だけど
名古屋駅にも売ってるのでたまに買ってます


そういえば京都駅にも売ってなぁ・・・


東海地方近辺だと売ってるのかも知れません。


まだ食べたことがない方はゼヒお試し下さい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


三姉妹☆マトちゃんポーチ

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
マトちゃんポーチ



1日1個〜2個
手の痛くならない程度で作ってます♪



女の子らしい色が続いたので
並べてみました



IMG_0931_convert_20130908222948.jpg



IMG_0930_convert_20130908223013.jpg



IMG_0932_convert_20130908223037.jpg



最初は苦戦していた
エプロンマトちゃんも
だいぶ作り慣れてきました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


新潟にも納品しました♪

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
新潟の委託先にも納品しました♪



「は〜、今週は納品ラッシュだ〜
と、ここぞとばかりに
” 私がんばってます ”アピール。



ラッシュもなにも
自分のさじ加減ひとつなんですけどね



新潟にはカラフルケーキを中心に送りました☆



9月4日1_convert_20130904182503



「見たことない色のケーキがある!!」

と思ったあなた!!





いつもブログ見てくださって
ありがとうございます





紫色のフェルトを買ったので
さっそく作りました♪


9月4日2_convert_20130904182539



本当はもうちょっと薄い色が欲しかったけど
濃くてもキレイな色でかわいくできたと思います



9月4日3_convert_20130904182611


内布との相性もいい感じです♪





今まで
親戚や友達、委託先の方、ブログコメントくださる方、などなど
たくさんの方からアドバイスをもらいながら色々作ってきました。



みなさんのおかげで
作るものの幅も広げられたし、
ほめてもらって嬉しくて
もっといいものを作りたい!と思うようになりました。



おかげさまで
名古屋と新潟の2店舗で
委託販売していただけることになりました



ネット販売のtetote(テトテ)
売れた物がタイムリーで分かるし
自分でラッピングして発送したり
作品が届いたあとに、購入者さんの感想が聞けるので
これまた新鮮で楽しいです



どこで買ってくださる方にも喜んでいただけるように
あせらず無理せず地道に、
少しずつチャレンジしながら作っていきたいと思います



それぞれのホームページはです。


実店舗委託販売(新 潟) → 月の雫
       (名古屋) → abc500en
ネット販売        → tetote(テトテ)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

新作☆スイーツカチューシャ

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
久しぶりの新作



新しい委託先のお客様は
ロリータさんやゴスロリさんも多いそうなんです



かわいいスイーツデコのヘアアクセはあるけど
重くて、長時間頭に乗せているのが辛いらしく
フェルトだったら軽くていいかも とのこと。



それで、7月のイベント出店のときに
ケーキボックスに目を留めて下さって
「フェルトケーキのヘアアクセ作れませんか?」
って、声をかけていただきました♪



そして、やっと完成した新作がコチラ☆



スイーツカチューシャ



9月3日1_convert_20130903202046




IMG_0886_convert_20130903202112.jpg




9月_convert_20130903202141



カチューシャって
どうやって写真撮ったらいいんでしょう・・・?



どこから撮ってもいまいち分かりづらい



とりあえず、一番見せたい
飾り部分をメインに撮ってみました



9月3日4_convert_20130903202210



「ちょっとやり過ぎたかな〜?」
と思ってたけど、お店の方に見せたら
「もっとやり過ぎちゃってもOKです!」
って、言われました



これから研究が必要です





”フリフリ大歓迎”ということで
以前作ってたヘアアクセも一緒に納品♪


9月3日5_convert_20130903202244


初納品なので
探り探りのラインナップです



今までの委託先とは客層が違うので
いろいろ研究しながら
自分の殻を破っていきたいと思います
( すっごいおおげさ〜 )





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックおねがいします☆

新しい委託先が決まりました☆

Category : 委託販売/イベント
  
  
今月から名古屋のハンドメイド雑貨のお店で
委託販売していただけることになりました



7月にお話をいただいていたのに
お店の方からご要望いただいていたものを
作るのに時間がかかってしまい、
やっと納品することができました



お店は
名古屋市中区大須のabc500enさんです☆



納品に行ったときに
店内の写真を撮らせてもらったいました



IMG_0962_convert_20130902151613.jpg



IMG_0956_convert_20130902152043.jpg



IMG_0958_convert_20130902151724.jpg



写真は一部ですが
店内はもっと広くて
ステキな作品でいっぱい♪



色んなジャンルがあるので
見てるだけであっという間に時間が過ぎます



お値段もプチプラなものが多く
プレゼント品を探しに来るお客様が多いそうです。





店内では『猫の作品展』が行われていて
犬派の私が見てもカワイイものがいっぱいでした



IMG_0959_convert_20130902151756.jpg



IMG_0961_convert_20130902151827.jpg



IMG_0960_convert_20130902151901.jpg



お店のホームページでも
入荷情報をアップして下さってるので
よかったらご覧下さい☆     



abc500en
住  所 : 名古屋市中区大須4丁目2−55
      (通称:おひさまのビル)3F
電  話 : 070−6585−6059
営業時間 : 11:00〜20:00(火曜定休)

お店のホームページはコチラをクリック♪ → abc500en



やっとこさの新作は次回ご紹介します





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックおねがいします☆

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR