プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

夏の思い出、憧れのあの人と・・・

Category : 遊び/食べ物
  
  
この夏・・・


ついに憧れのあの人に会えました



IMG_0546.jpg


遠(とお)っ!!

テレビ局の取材が来るほどの大物とは・・・?


IMG_0548.jpg


ちらっと見えた!!


IMG_0552.jpg


やっとこさ全体像が見えた!!


IMG_0553.jpg


そうです!!


憧れの人?とは『くまモン』でした♪


名古屋のデパート催事に来たくまモン


私が想像した以上に大人気で
全然近寄れない


IMG_0556.jpg


右側最後尾から
少しずつ前へ攻めて行った私。


IMG_0561.jpg


だいぶ近づいた!!


IMG_0569.jpg


色紙を壁に当てながらサインする
うしろ姿もなんだかカワイイ


そして、
写真をクリックして拡大してもらうと分かりやすいのですが
サインをもらっている男の子が自前のかぶり物してて
めちゃめちゃ可愛かったです。





だいぶ見れたので満足して退散。






が!!

今度は左側からくまモンに忍び寄る怪しい女。



IMG_0571.jpg



ち・・・ちかいよくまモン



IMG_0576.jpg


横からくまモンを見る!!


IMG_0578.jpg


はっ!!

こっち向いた〜  かわいい〜


IMG_0580.jpg


子供達は最後まで
「くまモ〜ン
と声援を送りながら、手を振っていました。




は私が選んだベストショット


IMG_0573.jpg


子供達からの握手攻撃に
優しく答えるくまモン





まさか名古屋で会えるとは思ってなかったけど
念願のくまモンに会えて
ステキな夏の思い出ができました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆



チョコレートケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
フェルトのケーキボックス


定番のチョコレート


IMG_0847_convert_20130828111120.jpg




IMG_0848_convert_20130828111150.jpg




IMG_0849_convert_20130828111220.jpg


この内布は初登場


先日、布を色々購入しました♪


布の色や柄でケーキの雰囲気も変わります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


祖母のハギレでレトロなマトちゃん

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
熊本に帰省したときに
祖母からもらったハギレ。


少しずつ
マトちゃんポーチに変身中です



8月26日1_convert_20130825211253


写真では分かりづらいですが
左側は紫色の水玉を使っています


右側の紺色マトちゃん
tetote(テトテ)出品後
お買い上げいただきました♪



8月26日2_convert_20130825211323



8月26日3_convert_20130825211356



ブリブリのカワイイ物が好きな方もいるけど
シンプルな物が好きな方もいたり


好みが色々あって面白いので
ますます制作意欲がわいています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

エプロンマトちゃん・第2弾!!

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
エプロン姿の
マトちゃんポーチ



☆ブルーマトちゃん


IMG_0799_convert_20130824205534.jpg



IMG_0800_convert_20130824205607.jpg  IMG_0801_convert_20130824205634.jpg





☆グリーンマトちゃん


IMG_0803_convert_20130824205701.jpg



IMG_0804_convert_20130824205825.jpg  IMG_0805_convert_20130824205909.jpg





ひそかに
tetote(ハンドメイド品販売サイト)
に出品していたら
ピンクとブルーのエプロンマトちゃん
お買い上げいただきました


ケーキボックスなども出品中です


よかったら見て下さい♪  tetote(テトテ)

※ ネット販売は
 出品者が『ラッピング・梱包・発送』を行いますので
 委託先と価格が多少異なることをご了承下さい。




ネット販売も頑張っていきたいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


ピンク☆

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
毎日暑いですね〜

IMG_0838.jpg
あまりにも暑いから
日中ベランダに温度計を置いてみたら
とんでもない数字をたたき出してました

見た時は48℃を超えてましたが
写真撮ろうとしたらなぜか下がって、
それでも47.8℃

この暑さ
いつまで続くんでしょう





ちょっと暑苦しいかもしれないけど
今日もフェルトのケーキボックスのご紹介・・・



定番のピンク


IMG_0628.jpg




IMG_0629.jpg




IMG_0614_convert_20130822210556.jpg




IMG_0615.jpg


ケーキボックスが続いてて
もう何も書くことがありません



今ちょうど『ケンミンSHOW』
熊本の太平燕(タイピーエン)のことやってます♪


しかも取材先が
この前帰省したときに食べに行ったお店だー


これで太平燕も全国区ですね


本当に美味しいので
熊本に行く機会があったらぜひ食べてみて下さい


あれ?

いつの間にか
太平燕の宣伝になってしまいました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


またまた!新色ケーキのご紹介

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
今日も新色のご紹介♪


フェルトのケーキボックス


8月21日1_convert_20130821200411





8月21日2_convert_20130821200336


グリーンのケーキって
抹茶ケーキをイメージしますよね


で、抹茶クリームも作ってみました♪



8月21日3_convert_20130821200447



今回作ってる新色ケーキは以上です。


本当は薄紫系のケーキも作りたかったんですが
なかなか大きいサイズのフェルトがみつからず


また、フェルト仕入れたら作ります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


気分転換♪エプロンマトちゃん

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
ケーキボックスが続いているので
気分転換にマトちゃんポーチを作りました



新作?
ではないけど、ちょっとアレンジ


IMG_0796_convert_20130820211448.jpg


レースがエプロンに見えれば成功です


どうでしょう??





IMG_0797_convert_20130820211511.jpg


後ろも水玉だけだとさみしかったので
レースをつけてみました♪





IMG_0798_convert_20130820211612.jpg


内布はギンガムチェック


さわやかな仕上がりになりました


1日1個くらいなら手も痛くないので
ちょこちょこ作っていきたいと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   いつも応援ありがとうございます☆


新色☆フェルトのケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
お盆休みも終わって
ハンドメイド生活に戻ってます♪


今日も
フェルトのケーキボックス
を紹介したいと思います





久しぶりの白☆

IMG_0627_convert_20130818214633.jpg





元気が出そうなオレンジ

IMG_0625_convert_20130818214701.jpg





新色☆ミントグリーン

IMG_0626_convert_20130818214728.jpg


こうやって見ると、
なんだか守りに入った配色


バナナとかのせてもよかったのかも。


もっとミントグリーンと相性がいい色を探さなくては






集合写真☆

IMG_0616_convert_20130818214804.jpg



IMG_0617_convert_20130818214843.jpg



まだまだケーキボックス作ってます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


盛りだくさんのお盆休み♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
「特に盛り上がりのないお盆休み」
と、思っていたら
遊びまくりのお盆休みになりました



あちこちで写真を撮ったので
一気にアップしたいと思います



初日は毎年恒例の川釣り


IMG_0649_convert_20130816141041.jpg



IMG_0659_convert_20130816141108.jpg



IMG_0662.jpg
ペットボトルのCM撮影会をする
姪っ子とお義父さん

動画撮りながら
「サントリーの・・」とか
セリフまで言ってて大爆笑でした

お茶目なお義父さん♪

IMG_0667.jpg
その後も
毎年恒例の水風船遊び。

キャッチボールしたり割ったり、
あっという間に
200個使いきりました




IMG_0673_convert_20130816141202.jpg  IMG_0680_convert_20130816141234.jpg





翌日からは姪っ子二人がうちにお泊まり♪


2日間で
大須、名古屋城、名古屋駅周辺を観光したり
スーパー銭湯行ったり宿題の工作したりと盛りだくさん


8  IMG_0691.jpg


名古屋城横の公園でシャボン玉遊び

お城見るよりシャボン玉に夢中の二人


IMG_0698.jpg  IMG_0709.jpg


名古屋駅のツインタワーと名鉄百貨店のナナちゃん人形


IMG_0722_convert_20130816141313.jpg  IMG_0724_convert_20130816141342.jpg



と、予想以上に盛りだくさんの
楽しいお盆休みを過ごせました





・・・・・ お ま け ・・・・・

姪っ子達が飼ってるワンコ
(女の子です
IMG_0643_convert_20130816141620_20130816142311592.jpg IMG_0731.jpg
  

どんなに呼びかけても
カメラ目線はもらえませんでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

ケーキボックス(ピンク・ブルー)

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
毎日暑いですね〜



我が家は昨日からお盆休みに入ってます。



新潟に住んでいる時は
お盆やお正月は旅行気分で愛知に帰省してたんですが
愛知に戻った今回の休みは特になんの盛り上がりもなく・・・。



知らない間に
”帰省”が連休の一大イベントになってたみたいです



さてさて、
ケーキボックス
完成しているのでご紹介を



今日は、ピンクブルーです



IMG_0621.jpg




IMG_0622.jpg




IMG_0618_convert_20130812212553.jpg




IMG_0619_convert_20130812212621.jpg



やっぱり夏は水色に目がいきます



水色のケーキに赤いイチゴが合わない気がして
いつもピンクのイチゴをのせてしまう私。



「イチゴは赤でなくっちゃ!」
という声もあるようなので
今度は赤イチゴをのせてみようかな〜




明日はダンナさんの実家に行くので
連休唯一の予定を楽しんできたいと思います♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


ボックス部分、第2弾!!

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
またまた!
ボックス部分完成しました☆



IMG_0434_convert_20130810201437.jpg



白はすごく久しぶりに作ったし
ミントグリーンは初挑戦です


ちょっとずつ
色味が増えていって楽しい♪


でも、ケーキの色が増えると
上のパーツの色合いが難しくなって悩みます


色々のせてみたり外してみたりしているうちに
あっという間に時間が過ぎて行く〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


完成☆フェルトのケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
やっとここまできました


フェルトのケーキボックス 完成です


IMG_0630.jpg




IMG_0631_convert_20130809132624.jpg




IMG_0632.jpg





上から集合写真☆

IMG_0633.jpg



ふたを開けると小物入れになってます♪

IMG_0634.jpg



今回は地味な色のケーキだったけど
ポップな色合いのケーキにも挑戦中です



完成したら随時アップします





イベント委託出店のお知らせ♪

日本カワイイ博 IN NAGAOKA 2013
日時:8月10日(土) 13:00〜20:00
場所:アオーレ長岡(新潟県長岡市)

飲食物・雑貨などの販売
 屋外の屋根付きスペース部分で行われますので
 カワイイ博の入場券がなくても無料で入場できるそうです。

委託先『月の雫』さんが出店されます。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さい☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


みかん&スティックチョコ

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
まだまだパーツ製作中です♪



みかん

IMG_0540_convert_20130808193729.jpg




スティックチョコ

IMG_0541_convert_20130808193814.jpg


ブログ書きながら
「スティックチョコ?」「チョコスティック?」
と、どうでもいいことで悩みましたが
結局"スティックチョコ"にしました



パーツもだいぶできてきたので
そろそろボックスと合体させたいとおもいます





イベント委託出店のお知らせです♪

日本カワイイ博 IN NAGAOKA 2013
日時:8月10日(土) 13:00〜20:00
場所:アオーレ長岡(新潟県長岡市)

飲食物・雑貨などの販売
 屋外の屋根付きスペース部分で行われますので
 カワイイ博の入場券がなくても無料で入場できるそうです。

委託先『月の雫』さんが出店されます。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さい☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


パーツも次々に完成中♪

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
ケーキボックス用のパーツ
ぞくぞく完成しています☆



バナナ

IMG_0422_convert_20130807195519.jpg





ブルーベリー

IMG_0425_convert_20130807195553.jpg





ラズベリー

IMG_0427_convert_20130807195842.jpg



パーツ作りと平行して
またボックス部分も作ってます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


女子旅 〜京都編〜

Category : 遊び/食べ物
  
  
2日目は朝一で京都へ移動♪


電車も駅もすでに人だらけでした


駅前の京都タワーをちょっと眺めて、
さっそく嵐山方面に


IMG_0473_convert_20130806204403.jpg  IMG_0474_convert_20130806204433.jpg


竹林の道を通って野宮神社に行きました。


お次は渡月橋に


IMG_0489_convert_20130806204501.jpg


すごく暑かったけど、眺めはサイコー


ソフトクリームやコロッケ食べたり、
お土産やさんを物色したり楽しかったです♪





その後、竜安寺・金閣寺に行って
そのままの勢いで清水寺方面へ移動



IMG_0496_convert_20130806204529.jpg  IMG_0498_convert_20130806204602.jpg


暑いし人だらけで、写真撮るのも一苦労でした


8月6日6_convert_20130806204633


清水寺を鑑賞しつつ地主神社も参拝。





IMG_0506_convert_20130806204701.jpg
その後、本日のメインイベント

舞妓さんになってきました〜

最初は”おかめ”になるんだろうな〜、と
恥ずかしさもあったけど、
お化粧したりカツラつけてるうちに
すっかりその気になってました

外に出る勇気はないので
室内での体験でしたが、
めちゃめちゃ楽しかったです



IMG_0508_convert_20130806204732.jpg  IMG_0543_convert_20130806204805.jpg


友達は赤い着物を選びました☆


着物や帯を自分で選べるんですが、
すぐ選ばないといけないので決断力が必要です。


着物選ぶ時が一番テンションあがってたかも


他の人が見たら白塗りお化けかもしれないけど
やってる自分たちは思いっきり変身できて大満足でした♪


お互い「かわいいね〜って褒めまくり
「今度はあの色着たい!」と、
また京都に来たら絶対やりたいって思いました




IMG_0534_convert_20130806204836.jpg
最終日は
東寺と西本願寺に


友達の飛行機の時間があるので
半日しかないのに
相変わらず貪欲な動き。


どちらもすごい迫力でした


またまた写真に収まりきれず




2泊3日、駆け足での観光だったけど
2人のやりたいこと全部できました


今回はだいぶ欲張った観光だったので
次はゆっくり観光するのもいいね♪って話してたけど
きっと、また欲張っちゃうんだろうな〜


足も体もボロボロになりましたが
友達との久しぶりの旅行は最高に楽しかったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


女子旅 〜大阪編〜

Category : 遊び/食べ物
  
  
行ってきました
大阪〜京都の旅


2泊3日でしたが、
行きたいところ・食べたいもの
完全制覇してきました。


初日は大阪♪
IMG_0442_convert_20130805194113.jpg

まずは、
無事に友達との待ち合わせに
成功して大阪城へ


近くから写真撮ろうと思ったら
あまりにも大きすぎて
写真に収まりきれず



IMG_0443_convert_20130805194140.jpg





その後、通天閣・新世界方面に


駅から通天閣を目指して歩いてて
ちょっと道を曲がった途端に
ザ・大阪という光景が!!


IMG_0446_convert_20130805195218.jpg


あまりにも急に景色が変わったので
圧倒されて二人とも一瞬大人しくなりましたが
すぐにワーキャーの大騒ぎに


IMG_0448_convert_20130805194209.jpg


これこれ!!

この景色が見たかったんです


IMG_0447_convert_20130805194246.jpg  IMG_0472_convert_20130805194318.jpg


どこ見てもド派手で
写真撮るのが楽しかったです

IMG_0450_convert_20130805194500.jpg
お昼は串カツ

テレビで見て気になっていた
紅ショウガの串カツも食べました♪

美味しかったけど辛かった〜





IMG_0458_convert_20130805194351.jpg

お次は道頓堀方面へ

ここもテレビで見たことのある
光景が広がっていて感動。

平日だけど夏休みだからか
とにかく人・人・人!!


道頓堀と言えば
私の中ではこの景色


IMG_0452_convert_20130805194425.jpg

デカッ


グリコの看板だけが大きいのかと思ってたけど
他の看板もどれもとにかく大きくてビックリ。


気付いたら
大阪での写真は看板ばかりになってました


IMG_0459_convert_20130805194528.jpg
たこ焼きも美味しかった☆


とにかく1日中歩きまくったので
初日だけで足が大変なことに・・・


ですが、
久しぶりの旅行で張り切ってたので
翌日も貪欲な観光は続きます


京都での様子は
また次回アップします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


ガマンできずにひとつだけ・・・

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
作っちゃいました


フェルトのケーキボックス


IMG_0428_convert_20130801180458.jpg
相変わらず写真が微妙でスイマセン




上から☆

IMG_0429_convert_20130801180530.jpg




ふたを開けて☆

IMG_0432_convert_20130801180602.jpg




大きさは・・・

IMG_0433_convert_20130801180631.jpg

3個入りのプリンカップと同じくらいです



ボックスは完成してるのに
パーツ作りはなかなか終わらず。


早くケーキの形にしたくてガマンできずに
ひとつだけ作っちゃいました





明日から友達と2泊3日で
大阪・京都に行ってきます


お互い熊本と愛知から出発して、大阪で待ち合わせ♪


友達との旅行は久しぶりなので楽しみです。


間違いなく暑くて焼けそうだけど
たくさん食べて、たくさん遊んで来たいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR