今日はどんだけ歩いたんだろう・・・クリマ

Category : 遊び/食べ物
  
  
今日はクリエーターズマーケットに行ってきました♪


数年前に1回だけ行ったことあるけど
ちょっと愛知から出ている間に
規模がとんでもないことになっていました



DSC05446_convert_20130629205939.jpg



DSC05445_convert_20130629210013.jpg


イラスト・クラフト・アクセサリー・雑貨・洋服などなど
2会場ぜーんぶハンドメイドのお店


ざっと数えても2000ブース近く。


このマップ見ただけでも
ハンドメイド好きにはたまらない


足が痛くなること間違いなし!!
の、出店数です。


開場前から大行列で
中も人だかりで熱気ムンムン


イベントが巨大すぎて写真撮る勇気が出なかったので
情報はこの会場図しかありません


ちょこちょこ買い物したり
思う存分ハンドメイド品を見れて楽しかったです


すてきな作品をたくさん見て
たくさん刺激を受けてきたので
私ももっともっとがんばりたいと思います




明日は新潟のハンドメイドマーケットです♪

ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店

日程 6月30日(日)
時間 10:00〜16:00

※2階屋根付き駐車スペースでの開催ですので雨天決行です♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


祖母のハギレでマトちゃんポーチ

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
「リボンがないマトちゃんもいいんじゃない?」
と友達に言われ、さっそく作ってみました♪


DSC05438_convert_20130626192824.jpg


おっ!! シンプルなのもカワイイ



グリーンマトちゃんの布は
祖母からもらったハギレを使ってます。


小学生の頃は縫い物を教えてもらっていましたが
まさか、この年になって祖母のハギレ箱をあさる日が来るとは


ほかにももらってきたので
大切に使って行きたいと思います


DSC05439_convert_20130626192857.jpg



DSC05440_convert_20130626192929.jpg



すべて月の雫さん に納品済みです




新潟のイベントに委託参加させてもらいます♪

ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店

日程 6月30日(日)
時間 10:00〜16:00

※2階屋根付き駐車スペースでの開催ですので雨天決行です♪


私の作品は 月の雫さん のブースに置いてあります。

お友達の みちみちさんkasuminさん も出店するので
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

熊本県民はアレのアノ部分を漬け物にするんです!!

Category : 遊び/食べ物
  
  
結婚して
食卓に出して驚かれたもののひとつ。


DSC05437_convert_20130624185633.jpg


これ、なんだか分かりますか?





正解は・・・




スイカの漬け物です


スイカの赤と緑の境目部分を切って
塩をまぶして冷やして水気をきれば完成☆




実家では普通に出てたこの一品。



ダンナさんには
「この部分食べるの
と、衝撃的な一品だったみたいです。



私はスイカを食べる前に
漬け物用を切り分けて置くんですが、
母はスイカを食べたあとに作ってたような



熊本では普通に食べてたんだけどな〜



これで驚かれるとは思わなかった



甘さとしょっぱさが絶妙で美味しいので
興味のある方はチャレンジしてみてください





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


全員集合!!とイベント委託参加のお知らせ

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
愛知に戻ってからも
マトちゃんポーチ作りは続いております。


まだ完成品がないので
帰省前に作ったものの集合写真です


今回は
水玉×小花柄のマトちゃんポーチが集合しました♪



  
DSC05396_convert_20130611133650.jpg


これ↑
水玉と花柄の布が重なって厚くなっている部分が
マトちゃんのくびれているとこになってて
すご~く縫いにくいんです


細かく縫っても
ゴワゴワしてしまうので
もっとキレイに縫える方法を考えないと


DSC05397_convert_20130611133718.jpg



DSC05399_convert_20130611133746.jpg




転勤がなければ出店する予定だった新潟のイベントに
委託参加させてもらうことになりました♪

ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店

日程 6月30日(日)
時間 10:00〜16:00

※2階屋根付き駐車スペースでの開催ですので雨天決行です♪


私の作品は 月の雫さん のブースに置いてあります。

お友達の みちみちさんkasuminさん も出店するので
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください!

かわいい作品がたくさん並びますよ〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


九州名物食べまくり♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
今回も熊本での話しを♪


お昼に行ってお店が混んでて諦めて
ノリで夜の部に再チャレンジした
熊本名物の太平蒸(タイピーエン)

DSC05423_convert_20130619195559.jpg

右下の丼に入っているのが太平蒸です。

簡単に言えば春雨スープ?

熊本では給食にも出てくるおなじみのものです。




黒いくまモンカップは友達から
ダンナさんへのプレゼント

DSC05435_convert_20130619195520.jpg


これ買ってくれたKちゃん、
ひるげを欲しがってた友達なんですが・・・


なんと!

一緒に行ったスーパーにひるげが売ってたんです!!


見つけた瞬間に
「ひるげ、熊本にもあるたい!!」って大騒ぎ


はるばる愛知から熊本まで輸送してしまった


Kちゃんが
「うちの近くのスーパーにはなかったとよ〜
ってあせってたのが笑えました





今回は福岡の親戚の家にも行ったので
福岡のお土産もゲットできました


通りもん&筑紫もち

6月19日3_convert_20130619195624


とくに通りもんが大好きなんです


福岡でしか売ってないから
行く前から「絶対買う!!」って決めてました



今回は福岡・熊本の味を堪能できて
大満腹 大満足の帰省でした



そしてなぜか
名古屋にある手羽先が有名なお店
「風来坊」の熊本店にも行ってきました。


わざわざ熊本で愛知の味を堪能。


なんだか食べ物の話ばっかりでお恥ずかしい




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


久しぶりのくまモンレポート

Category : 遊び/食べ物
  
  
熊本でたっぷり充電して
きのう愛知に戻ってきました♪


今回も新たなくまモンを発見してきたので
ちょっとだけ写真撮ってきました



まずは、九州上陸前に
中部国際空港でくまモン発見!!

DSC05400_convert_20130618162133.jpg





最近、どこにでもいるな〜

・・・と、思っていたら
こんなものが展示してあって。

DSC05402_convert_20130618162247.jpg

どうやら
全国にいるみたいです・・・

ご当地キティちゃん状態

出世したな〜





こちらは
熊本のお店で出てきたおしぼり。

DSC05408_convert_20130618162322.jpg

すっかりくまモン熱が冷めている
熊本県民は無反応でした





スーパーで売ってたハンバーガー

DSC05416_convert_20130618162348.jpg

これはカワイイ





本屋さんの一角。

DSC05406_convert_20130618162413.jpg




前回帰ったときより
ゆるキャラブームもだいぶ落ち着いていました。


さあ、くまモン!!

いつまで生き残れるかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ←ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


委託先に納品済みです♪

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
今日は
落ち着いた色のマトちゃんです


DSC05392_convert_20130611133507.jpg



DSC05393_convert_20130611133555.jpg



DSC05394_convert_20130611133622.jpg




ここ最近
マトちゃんポーチばかり作っていましたが
委託先に10個納品しました


お店のブログでも紹介してくださっているので
よかったら見てください♪


~ 委託先 月の雫 さん ~
ブログはこちらから →  月の雫(ブログ)  
ネットショップはこちらから →  月の雫(ネットショップ)




そして
私、ひそかに九州上陸しております



無事に納品完了したので
熊本でパワー充電してきたいと思います



今回は友達や親戚の結婚や出産のお祝いが重なっているので
幸せオーラに包まれること間違いなしです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


フルーツ系?マトちゃんポーチ

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
今日ご紹介するのは
なんだか美味しそうに仕上がった
マトちゃんポーチ



DSC05384_convert_20130611133323.jpg


左はラ・フランス(たしか緑色だったような・・・)

右はル・レクチエ(新潟特産の黄色の洋梨)


DSC05385_convert_20130611133354.jpg


後ろ姿がますます洋梨っぽい。




DSC05386_convert_20130611133434.jpg


なぜか内側も美味しそうに見えてきました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


ピンクのマトちゃん

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
今日はピンクのマトちゃん


DSC05388_convert_20130610132815.jpg




DSC05389_convert_20130610132847.jpg




DSC05391_convert_20130610132915.jpg


最近マトちゃんポーチしか作ってないから
飽きてる方もいらっしゃるかと・・・


もうしばらくお付き合いください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


さわやか♪ブルーのマトちゃん

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
今週も
マトちゃんポーチ
の紹介が続きます



今日は、ブルーのマトちゃん

DSC05381_convert_20130610132621.jpg




DSC05382_convert_20130610132653.jpg




DSC05383_convert_20130610132741.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


みんな集まれ〜!!

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
昨日は奥様会でした。

ランチしてお茶して
たくさんおしゃべりして楽しい1日でした♪



マトちゃん作りは続いていますが
いったん集合写真を撮ってみることに




前から〜

DSC05361_convert_20130609113340.jpg




うしろから〜

DSC05363_convert_20130609113409.jpg




横から〜

DSC05367_convert_20130609113441.jpg




ファスナーを開いて

DSC05364_convert_20130609113512.jpg



たくさん並ぶとかわいさが増して大満足です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


マトちゃんポーチ×3

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
委託先に納品予定の
マトちゃんポーチ
続々と完成しております



DSC05340_convert_20130607174313.jpg DSC05341_convert_20130607174346.jpg




DSC05349_convert_20130607174412.jpg DSC05351_convert_20130607174449.jpg




DSC05343_convert_20130607174749.jpg DSC05344_convert_20130607174814.jpg




DSC05342_convert_20130607174849.jpg DSC05352_convert_20130607174944.jpg DSC05345_convert_20130607175012.jpg



まだまだがんばりまーす



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします!!


普通に売ってたよ♪「ひ・る・げ」

Category : 遊び/食べ物
  
  
熊本の友達が
秘密のケンミンショーを見て
欲しがっていた
インスタント味噌汁『ひるげ』



6月6日1_convert_20130606181427


これって熊本になかったっけ??

どこにでもあると思ってた


6月6日2_convert_20130606181502


他のメーカーも赤だし充実してたよ♪


ついでに
あんかけスパ・味噌煮込みうどん・きしめん
などなど、またまた名古屋名物たくさん発見


6月4日1_convert_20130606181532


6月6日4_convert_20130606181613


やっぱりスーパーって地元色出ますね〜

スーパーで写真撮りまくってたら怪しまれるかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


双子のマトちゃん♪

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
今日もマトちゃんのご紹介です


DSC05337_convert_20130605200841.jpg


ちょこ〜〜〜っとずつ色が違います。


DSC05338_convert_20130605200911.jpg


この布、色違いで3種類買ったけど
今まであんまり出番がなかったんです


マトちゃんポーチのおかげで大活躍



DSC05339_convert_20130605200942.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします!!


マトちゃんポーチ増加中

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
やっと絵文字が使えるようになりました



昨日はひつまぶし
食べにいってきました


引越後、初の名古屋めし。


4〜5回くらいしか食べたことないのに
なぜか懐かしい味に感じました。 ふしぎ〜



オーダー分で調子が出てきたので
マトちゃんポーチ
どんどん作ってます


今日は
淡いピンクの花柄×ペイズリー柄のマトちゃん。



DSC05334_convert_20130604211933.jpg



DSC05335_convert_20130604212006.jpg



ありがたいことに
委託先も納品を待ってくれているので
どんどん増やしていきたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


マトちゃんポーチ(オーダー分その2)

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  

Kさんからの  
オーダー分2個完成しました♪


DSC05331_convert_20130603160434.jpg



DSC05330_convert_20130603160503.jpg



「グリーンマトちゃんの目は刺繍で。」
と、リクエストいただいたので顔アップの写真です☆


DSC05329_convert_20130603160537.jpg



DSC05368_convert_20130603160610.jpg



DSC05332_convert_20130603160640.jpg



Kさん、いかがでしょうか?


Mさんの所に一緒に送ろうかと思いますが
早めのほうがよければご連絡ください!


お二人とも
ストラップかボールチェーン
お好きなほうを選んでくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR