フェルトでミニミニハンバーガー

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
職場の人に頼まれて
フェルトでハンバーガーを作りました



4月30日1



探り探り作ったけど
どうにかそれらしい雰囲気に仕上がったかな



4月30日2


大きさは
500円玉よりひとまわり大きいサイズ。


4月30日3


娘さんお気に入りの
フィギュアに持たせるそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

今年も家庭菜園始動!!

Category : 暮らし
  
  
今日はぽかぽか陽気の1日でした


梨の花の白がまぶしい


4月29日1



4月29日2



4月29日3





冬場は雪に埋もれていた畑も
暖かくなったと思ったら
あっという間に草むらになってます


4月29日4


今年も野菜作りに挑戦しようと
ダンナさんが頑張って耕しています


去年、張り切って長時間やりすぎて
腕がおかしくなってしまったので(笑)
今年は時間配分を考えて耕してましたよ


4月29日5


私は、あまりの重労働に去年早々に
『耕し係り』を引退したので今日は出番なし…


夕方からはホームセンターに行って
野菜苗を物色してきました


まだ何もしてないのに苗や種を見ているだけで夢が広がります


今年は何を作ろっかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
 

白い花の正体は?

Category : 暮らし
  
  
この白い花、
なんの花か分かりますか?


4月27日1



正解は・・・


の花です

  
近所に梨畑がたくさんあるので
蕾から開花、その先の収穫まで
しっかりと観察できます


4月27日2


2年前までは梨の木を見たこともなかったけど
今では楽しみな季節の風物詩になりました


4月27日3


農家の方が多い地域なので
この時期は田植え・畑の種まき・梨や桃の花粉付け
と、暖かくなってきた途端にみなさん忙しそう。


家の前も横も梨畑なので
今年も梨が大きくなっていく様子を見守りたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
 

ほうき祭りじゃ~!!

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
今日は委託先に納品に行ってきました



4月26日1



4月26日2


ゴールデンウィークのイベント用に
「お掃除セットを多めに作って♪」
と言われていたので
がんばってたくさん納品しましたよ~


以前作っていたものも合わせて10セット以上


4月21日1  3月3日3




そして、納品予定じゃなかったけど
マトちゃんポーチの写真を見せたら
お店の方がすごく気に入ってくれて
5月のイベントで販売することになりました



4月26日3


もうちょっと数を増やす予定です♪


イベント委託出店予定


4月29日(月) 
「カナール彩」
場所 鳥屋野潟スポーツ公園カナール通り
時間 10:00~17:00


5月3・4・5日 
「信濃川感謝祭 やすらぎ堤祭り」
場所 信濃川右岸NST前やすらぎ堤
時間 10:00~17:00(最終日16:00)


たくさんのご来場お待ちしております  (私は行けないんですが…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

マトちゃんポーチに夢中

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
またまた
マトちゃんポーチ 完成しました


4月25日1


淡いグリーンの布地で
ピンク派でもブルー派でもない方にオススメ


4月25日2




4月25日3




4月25日4




お気づきの方もいらっしゃると思いますが
急にマトちゃんポーチ作りにハマりました


数週間何も作る気力が出なかったと思ったら
毎日何か作らないと気が済まなくなったり・・・。


自分でもこの波がいつ来るのか分からなくて
完全に自分自身に振り回されてます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
 

マトちゃんポーチ完成☆

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
マトちゃんポーチを作りました


ずっと名前をどうしようか悩んでましたが
結局 『マトちゃんポーチ』 が一番呼びやすいかな~
ということで、しばらくこう呼んでみます



4月23日1



布の柄を生かして
今までのマトちゃんとはちょっと違う雰囲気に



4月23日2



4月23日3


ファスナーを開けたときに中のものが落ちないように
レースポケットが付いています


たて6.5×よこ4.5センチで
リップクリームより少し短いサイズです。


4月23日4


だんだん手が慣れてきて
前より早く作れるようになってきました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

おそうじセット完成☆

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
久しぶりのハンドメイド♪

おそうじセットが完成しました



4月21日1



今の季節にぴったりの春色のホウキ

4月21日3



暖かくなってきたので
涼しげな色の布も使い始めました

4月21日2



季節によって売れる柄が変わりますが
ピンクの小花柄は年間通してご好評いただいています

4月21日4



またまたイベントに委託参加させてもらいます

4月29日(月) 
「カナール彩」
場所 鳥屋野潟スポーツ公園カナール通り
時間 10:00~17:00


5月3・4・5日 
「信濃川感謝祭 やすらぎ堤祭り」
場所 信濃川右岸NST前やすらぎ堤
時間 10:00~17:00(最終日16:00)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

20日ぶりに製作再開☆

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
カワイイ博が終わってから
いまいちやる気がでなくて何も作ってませんでしたが
やっと製作再開しました



4月19日1



まだ途中だけど
久しぶりのハンドメイドなので
写真を撮ってみました



ブログ見てくださってる方は
何を作ってるのか分かりますよね



4月19日2



カワイイ博で買った
新しいレースを使ってます


たくさん仕入れたので
いろんな物に使おうと張り切ってます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

ゆるキャラレポート~佐渡編~

Category : 暮らし
  
  
ゆるキャラレポート。


今回は佐渡でみつけたグッズを紹介します


佐渡と言えば朱鷺(トキ)という訳で
どこに行ってもトッキッキだらけ




4月17日1  4月17日2




4月17日3  4月17日4




4月17日5  4月17日6




4月17日7  4月17日8




そして・・・


こんなにトッキッキ推しの地域にも
あのゆるキャラがっ




4月17日9


でた  くまモン


佐渡まで行って
くまモンを見つけて大喜びしてしまいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

懐かしの名古屋の味に出会う

Category : 遊び/食べ物
  
  
新潟も桜が満開になりました


4月15日1


やっとです



今日はコメダ珈琲に行ってきました


愛知県ではそこら中にあるお馴染みの喫茶店が
新潟に進出して、こちらでも大人気です♪


4月15日2


暖かいデニッシュ生地のパンケーキにソフトクリームがのった
『シロノワール』
が、めちゃめちゃ美味しくてオススメです


写真に写ってるのはミニサイズだけど
通常サイズはもっとボリューミーですよ


愛知県に住んでいる時に何回か行ったことあるけど
まさか新潟でこの味に出会えるとは思ってなかった



着々と全国展開しているらしく
今では500店舗近くになっているらしいです。


お近くにお店があったら是非行ってみて下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

佐渡2日目♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
2日目は
佐渡金山砂金取りなど
主要な観光地を次々に制覇


4月10日4  4月10日5


そして
一番楽しみだったのはコレ


4月10日6


たらい舟


思ったより大きくて安定感もありました。


ぽかぽか陽気で気持ちよかったです♪


私も漕がせてもらったけど
同じ場所でグルグルまわるだけで全然進まず





ハンコもしっかり集めてきました
(写真よりハンコの数のほうが多いかも)


4月10日7 4月10日8 4月10日9


帰りの高速船は全く揺れませんでした

あの悪夢のような2時間半はなんだったんでしょう


一番の思い出が”船酔い”になってしまいましたが
景色もキレイでのんびりした時間が流れている
佐渡を満喫することができました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    フェルトじゃないけど応援おねがいします



佐渡に行ってきました♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
新潟港からフェリーで佐渡に行ってきました


4月10日1


新潟に引っ越してきてから
一度は行ってみたかった佐渡


新潟から佐渡までは、高速船で65分
カーフェリーだと2時間半かかります


家から港まで1時間かかるので
近そうで遠い県内旅行です。


初日はまさかの大時化で
予約していた午前中の高速便が欠航になってしまい
12時過ぎのカーフェリーで出発


もともと乗り物酔いが激しいので
酔い止めをのんで準備万端☆


と、安心していたのもつかの間・・・


右へ左へ、上から下への大揺れで
2時間半の乗船時間のうち
2時間以上をトイレで過ごしてしまいました


船を下りたら体調も良くなって
早速、朱鷺(とき)を見に行きました


4月10日2


マジックミラーになっていて
向こうからは見えないので
すごく近くで観察できます



出発が遅かったので初日の観光はここで終了~。



このあと
旅館でお風呂入って、御飯食べて、
食後に1時間ほど卓球やったら
バテバテになってあっという間に爆睡



長くなってきたので
2日目の様子は次回に続きます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    フェルトじゃないけど応援おねがいします
  
  

春の気配♪梅が満開

Category : 暮らし
  
  
先週末に咲き始めた梅の花が
昨日の朝見たら満開になってました


4月9日1


桜も開花しはじめて
新潟も春らしくなってきました


4月9日2


昨日から1泊で佐渡に行ってきたので
旅の思い出を次回UPしたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

祝入学☆ランドセルをデコ

Category : その他
  
  
明日から小学生になる小さな友達
(職場の先輩の娘ちゃん)


以前から
「ランドセルを一緒にデコりたい
と言わてれいて
入学式前日の今日、完成しました


4月7日1

今時のランドセルは色がスゴイ


パールラベンダー? 
キラキラした薄紫色です。


ピンクのステッチが入っていてカワイイ


4月7日2


ハート型にステッチしてある部分は
ぷっくり膨らんでいてこれまたカワイイです


4月7日3


いつもは2人で遊んでいますが
今日はママも一緒に♪


ランドセルをデコるなんてドキドキだったけど
やってみると楽しいし
ランドセルがかわいくなってノリノリの3人


「入学式が楽しみ~
と、大満足で帰って行ったのでよかったです


楽しい学校生活になりますように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

イベントに委託参加します♪

Category : 委託販売/イベント
  
  
委託販売でお世話になっている
月の雫さんが出店されるイベントに
委託で参加させてもらうことになりました



4月6日(土) 
「はな*はなフェスタ Ver.1」
NEXT21 1階アトリウム
10:00~16:00


4月7日(日) 
「ナノハナマルシェ」
新潟市東区役所 南口エントランスホール
10:00~16:00


4月13日(土) 
「わくわくハンドメイドマーケット」
新潟市天寿園 大ホール
10:30~16:00


どのイベントも入場無料ですので
お近くの方は気軽に遊びに行ってみて下さい


お客様には直接会えないけど
たくさん見てもらえるといいな~♪

よろしくおねがいします




近所にある梅の花が開き始めました

4月5日2




梨の木にもつぼみがたくさん

4月5日3



新潟もやっと春の気配が近づいてきました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
 

クシャミと鼻水が止まらない・・・

Category : 暮らし
  
  
イベントが終わってから
何も作ってないのでブログのネタがありません


近況としては、
ひたすら花粉症と戦う日々です。

数年前に発症してから春がちょっと苦手になりました。

とにかく、寝てても鼻水出てるし目もかゆい。

目だけじゃなくて頭皮も顔も耳の穴までかゆい。

毎朝、アイボンで目を洗って目薬して
薬のんで鼻の穴にシューとするやつやってます。

そこまでしてマスクもして外出しても
あっという間にクシャミと鼻水が

仕事中も
「ぶぁくしょん!!」
と激しいクシャミが出てしまうので
「クシャミかわいくないね
と笑われています・・・。

新潟はまだ桜も咲いていないので
しばらくこの調子が続くと思います。


と・・・


花粉症の辛さをつづるだけというのもなんなので
カワイイ博で見つけたゆるキャラさんをご紹介します。


レルヒさん (隣に写ってる人は知らない人です)
4月4日1


トッキッキ(とっきー&きっぴー) (間に写ってる人は知らない人です)
4月4日2


ここにいたってことは
この2組が新潟を代表するゆるキャラなんでしょうか?


思わぬところで
生ゆるキャラに会えました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

日本カワイイ博☆イベント終了

Category : 委託販売/イベント
  
  
4月1日1
日本カワイイ博IN新潟
無事に終了しました

朝は気温3℃で雪も降ってて
どうなることかと思ったけど
早めに搬入したので
準備も落ち着いてできました。

4月1日2
開場2時間前に搬入したんですが、
すでに並んでいる
お客様がいてビックリ。

私達が陳列してる間も
行列はグングン伸びて
すごいことになってました




ではでは、
昨日の私テーブルをご紹介

4月1日3



続いてみちみちさんのテーブル  かわいい新作がいっぱい

4月1日4


さてさて、
気になる結果は・・・ 『惨敗』 でした。


もともとイベント目的のお客様が多いのは分かっていたんですが、
ハンドメイドマーケットはイベント会場の外にあって
お客様が帰る方向の逆方向にお店が並んでたので
買ってもらうどころか見てくれる人さえいない…みたいな


そのおかげ、と言ってはなんですが、
他のお店の方とはたくさん交流ができました


出店者は無料でイベント会場に入れたので
ライブをのぞきに行ったりしたけど、
夕方頃にはあまりにも暇すぎて
「とにかく眠い
という話題で作家同士が盛り上がる始末。


そんな中でも、私達のブースで
足を止めて見て下さった方、購入して下さった方、
どうもありがとうございました


あんなに張り切って作ったケーキボックスは玉砕


今回はマカロンポーチを見てくださる方が多かったです。


特にマトちゃんポーチに興味を持ってくださる方が多かったので
これから製作強化していきたいと思います



4月1日5
こちらはカワイイ博会場内にあった
巨大マカロンタワー

ハート型のマカロンタワーもあって
かわいさと大きさに圧倒されました。

作るの大変だっただろうなぁ


出店は残念な結果に終わったけれど、
ステキな作品がたくさん見れて
目の保養になって楽しかったです



これに懲りずにまたイベント出店したいと思います


しばらくはゆっくりペースで
委託販売を中心にがんばります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    なぐさめの応援クリックよろしくお願いします☆
  

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR