マトリョーシカポーチ(ブルー)

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
今日はブルーのマトちゃんが完成


3月30日1


春らしい爽やかな色合いです♪


3月30日2


昨日のピンクと並べてみたら、これまたカワイイ

2つとも明日のイベントに持って行きます。

3月30日3




3月30日5


いよいよ明日
イベント当日です

ラッピングも完了して
準備万端





明日の天気予報は雨で
最高気温も5℃くらいの寒い1日になりそうです


ドキドキワクワクですが、楽しんできたいと思います




いよいよ明日↓↓ ご来場お待ちしております☆

日本カワイイ博 IN 新潟 (詳細はコチラ→

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター


カワイイ手作り体験&マーケット
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  46店舗出店予定なので
  ここだけでもかなり見ごたえがありそうです。
  今回もスイーツデコ作家のみちみちさんと一緒に出店します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします♪ 
  

マトリョーシカポーチ(ピンク)

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
以前作ったのは4ヶ月前・・・。

やっと2個目が完成しました


3月29日1


ブログ読んでくださってる方にお願いして
名前のアイデアをもらいましたが
いまだにコレ!!という名前が付けられず


今のところ、
”マトポーチ” が最有力候補です


3月29日2


開けたときに
アクセサリーなどが落ちにくいように
内布にレースを付けました


これまたコメントでいただいたアイデアを
使わせてもらいました


いろんな方の力を借りながら
どんどん進化していってます




いよいよ明後日になりました!!
~イベント出店のお知らせ~

日本カワイイ博 IN 新潟 (詳細はコチラ→

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター


カワイイ手作り体験&マーケット
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  46店舗出店予定なので
  ここだけでもかなり見ごたえがありそうです。
  今回もスイーツデコ作家のみちみちさんと一緒に出店します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします♪ 
  

新色☆フェルトのケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
久しぶりに
ケーキボックスの新色ができました


委託先の店長さんから
「ケーキボックスの色を増やしてみたら?」
と、アイデアをもらったんです


3月27日1


とりあえず大きめのフェルトが入手できたオレンジ

できたてホヤホヤなので接着剤の白が目立ちますが
乾燥したら透明になります。


3月27日2


好き嫌いが分かれそうだけど
かわいくできたと思います


他のケーキと一緒に並べると
全体が明るくなってよさそうです


メロン色も作ってみたいけど
ケーキにできるサイズのフェルトが売ってないので
まずはフェルト探しをしなくては


せっかく完成したので
オレンジケーキ
イベントに持っていこうと思います



~イベント出店のお知らせ~

日本カワイイ博 IN 新潟 (詳細はコチラ→

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター


カワイイ手作り体験&マーケット
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  46店舗出店予定なので
  ここだけでもかなり見ごたえがありそうです。
  今回もスイーツデコ作家のみちみちさんと一緒に出店します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 
  

『これ作ったよ!』
トーナメント準決勝進出中です!  →  トーナメント画面へはココをクリック 
応援クリックおねがいします
  

イベント用おそうじセット

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
イベントに持っていく
おそうじセットを作りました


3月25日1



3月25日2


今回はふわっとした形のものを


3月25日3  3月25日4


以前作った、
布が斜めになっているホウキ
ちりとりとセットにして販売します


3月25日5



先週、委託先に
おそうじセットケーキボックスを納品したので
よかったらブログやネットショップもご覧下さい

~ 委託先 月の雫 さん ~
ブログはこちらから →  月の雫(ブログ)  
ネットショップはこちらから →  月の雫(ネットショップ)




~イベント出店のお知らせ~

日本カワイイ博 IN 新潟 (詳細はコチラ→

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター


カワイイ手作り体験&マーケット
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  46店舗出店予定なので
  ここだけでもかなり見ごたえがありそうです。
  今回もスイーツデコ作家のみちみちさんと一緒に出店します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  

くまモンのムック本

Category : その他
  
  
くまモンのムック本をもらいました  


3月21日1



熊本の友達が送ってくれてました♪

まさかこんな本まで出版されてたとはビックリ

新潟では見かけないから
やっぱり熊本限定発売?

どのページもくまモンだらけ(当たり前…)
見てるだけで楽しすぎてニヤニヤしてしまいます。



3月21日2



3月21日3



3月21日4 3月21日5



3月21日6

くまモンファンは
必読の一冊です

あ~ 癒される~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

春色マカロンストラップ

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
マカロンストラップを作りました


まずは定番?の水玉ストラップ
  
3月18日1

写真撮る前に包装してしまったので以前撮った写真です。



続いて
使い切ったと思っていた布が出てきたので
これもマカロンストラップに♪

3月18日2  3月18日3



最後は
小花柄にラインストーンをつけて


3月18日4  3月18日5


だんだんマカロンに見えなくなってきたけど
春らしいストラップができました


こちらもイベントに持って行きます



~イベント出店のお知らせ~

日本カワイイ博 IN 新潟 (詳細はコチラ→

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター


カワイイ手作り体験&マーケット
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  46店舗出店予定なので
  ここだけでもかなり見ごたえがありそうです。
  今回もスイーツデコ作家のみちみちさんと一緒に出店します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  

初挑戦☆いちご大福

Category : 遊び/食べ物
   
   
いちご大福 を作りました


3月17日1


今月はイベント担当なので
週末に行うおやつレク
(レクレーションの時間に利用者さんと一緒におやつを作ります♪)
の前に家で試作品を作ってみました


あんこも市販のもので
白玉粉・砂糖・水をレンジでチンして
生地を作る簡単レシピです。



3月17日2
こしあんを買ったら
すごくゆるくってドロドロ~

どうにか形にはなったけど
あんこが全部下にいってたので
本番は粒あんで作ろうと思います



仕事じゃなかったら
自分で大福作ろう!
なんて思わなかっただろうなぁ。


おかげで
レパートリーが増えてよかった



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
 

トッキッキとくまモンのコラボ

Category : 暮らし
  
  
ゆるキャラブーム到来中の職場。


3月の壁飾りは
トッキッキくまモンのコラボです
  

3月15日1


色の配分が難しくておかしなことに

しかもトッキッキトッキキになってるし


2週間も貼ってるのに
今まで気付かなかった自分がコワイ


3月15日2


どちらも大きく作ったので
重くて貼るのに苦労しました


運動会の入場門とかに使われているお花紙が
花束の花ひとつと同じ大きさなので、
花と比較してもらうと大きさが伝わるでしょうか?


3月15日3


それにしても
短期間でくまモンの出場回数多すぎっ!


くれぐれも!!
私がゴリ押ししてるわけじゃないですよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
 

ケーキ30個完成☆と、イベント出店のお知らせ

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
フェルトのケーキボックス

目標の30個 完成しました


3月13日1


今月末にあるイベント出店用です♪

当初2日間出店の予定だったけど
どうやら1日出店になりそうな気配が…。

大量のケーキを見たダンナさんが
「こんなに作ってどうするんだ?」
と、あきれてました

う~ん・・・

どうにかするしかない

どうにもならなかったら
またそのときに考えま~す



3月13日2



3月13日3



3月13日4


大きさは3個入りプリンのカップと同じくらいです

ぜひぜひイベントや委託先で手に取ってご覧ください



~イベント出店のお知らせ~

日本カワイイ博 IN 新潟 (詳細はコチラ→

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター


ハンドメイドマーケット
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  46店舗出店予定なので
  ここだけでもかなり見ごたえがありそうです。
  今回もスイーツデコ作家のみちみちさんと一緒に出店します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  

新潟のゆるキャラレポート

Category : 暮らし
  
  
新潟のお土産や海産物などいろいろ売っている
新潟ふるさと村 に行って
新潟県のゆるキャラをみつけてきました♪


トッキッキ
佐渡の朱鷺がモチーフになっています。

3月12日1

トッキッキには
男の子(とっぴー)と女の子(きっぴー)がいるらしいんですが、
両方とも白だったのに
うしろに写ってるピンクの子は誰?(子供??)




続いてレルヒさん
日本にはじめてスキーを伝えた軍人さんが
モチーフになっているそうです。

3月12日2

実物は見たことはないけど
スキー場でスキーしてる着ぐるみをテレビで見かけます




3月12日3  3月12日4


3月12日5

コシヒカリ・日本酒
麩・笹団子・土産菓子
などなど
ここに行けば新潟名物が揃うので
県外への贈り物に利用してます



ゆるキャラブームだけど
キャラが多すぎてどれが一番有名なのか分かりません




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

納品しました♪

Category : 委託販売/イベント
  
  
委託先に納品してきました


今回納品したのは
フェルトのケーキボックス
お掃除セット


3月8日1  3月8日2


チリトリには小さなお花モチーフを付けました


3月8日3  3月8日4




店内の写真も撮ってきましたよ


3月8日5  3月8日6


みちみちさんのストラップを発見

クッキーのぷっくり感や優しい色使いがカワイイ


3月8日7  3月8日8


お店の中がだいぶ春らしくなってました


納品した商品を
委託先のブログでも紹介してくれているので
よかったら見てください


~ 委託先 月の雫 さん ~
ブログはこちらから →  月の雫(ブログ)  
ネットショップはこちらから →  月の雫(ネットショップ)




ブログランキングに参加しています☆
応援クリックしていただくとポイントが入り、とっても励みになります!!

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ
にほんブログ村

久しぶりの完成品☆フェルトのケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
やらなきゃやらなきゃ
と、思いながらもずっと放置していた
ケーキボックス


パーツ作りがひと段落したので
やっと完成品ができました


3月6日1


3月6日2


3月6日3


まずは委託先への納品用を作りました


リボンパーツ付きのハートクッキーが
好評いただいているようなので、
それを意識しすぎて同じようなものばっかりに



3月6日4


近々納品予定です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  

お掃除セット☆その2

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
お掃除セットホウキ

前回アップしたのとはちょっと違う形です



3月5日1 3月5日2


大人っぽく大人っぽく
と思ってるのに
やっぱりブリブリ系もやめられない

右側のはだいぶシンプルに仕上がりました


3月5日3


色々作ったので
この中のいくつかを納品したいと思います



ブログランキングに参加しています☆
下のバナーをクリックすると私のランキングや
他のハンドメイド作家さんのブログが見れます♪


ブログアップ・製作の励みになるので
応援クリックよろしくおねがいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ランキングはこちらをクリック☆
にほんブログ村
  

改良版☆お掃除セット

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
委託先から
”お掃除セット完売”
の連絡がありました


2月はなぜか
お掃除セットの売れ行きが良かったみたいで
うれしい業務連絡

  
いまだに、何が売れるか読めてないので
連絡もらってから製作開始しました



3月3日1 3月3日2



大人カワイイを目指して
裾を斜めにしてシルエットをスッキリに、
レースも控えめにしてみました。

少しは大人っぽく仕上がったでしょうか?


3月3日3  3月3日4



ちょっと物足りない気もするけど
お客様の反応を見ながら
進化させていきたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR