もうすぐ雛祭り♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
今日は2月28日。

早いもので、
明日から3月ですね


ちょうど
今の季節にぴったりな物をいただきました♪


2月28日1


箱見ただけでテンション


2月28日2


中身も可愛かったので
箱とコンペイトウはひなまつりまで飾ります



新潟は週末から雪の予報ですが
少しだけ春を感じることができました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  

フェルトのマカロンストラップ

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
前回のブログに書いた
少女時代のコンサート
行ってきましたよ~


当日は猛吹雪で
運転中に1メーター先さえ見えなくなったり
スケートリンク並みに凍ってる道を歩いて
やっとの思いで会場に着きました。


その後、
みんなでコンサートグッズのTシャツに着替えて
歌って踊って楽しんできました


特に誰のファンと言うわけでもないですが、
みんな素敵すぎてでうっとり


どうやったら
あんなスタイルになれるんでしょう…?

同じ人間とは思えない



そんなこんなで
ここ最近遊びや仕事が詰まってて
ハンドメイドがスローペースです



コンサート前日は
フリーマーケットに参加していました


今回はハンドメイド品の出店ではありません


着なくなった洋服や使わなくなったバックとか
ダンナさんのネクタイやベルトとか
家中のいらないものをかき集めての出店でした。


こんなの誰が買うんだ?
と思うような物まで持って行ったら
これが予想以上に好評で
思いがけないお小遣い稼ぎになりました


ハンドメイドで出店した時より
忙しかったのがちょっと悲しかった



フリマに一種類だけ作品を持って行ったので
今日はソレをご紹介します
(やっと本題!)

2月27日1

マカロンストラップです

2月27日2


形やパーツは同じもので、色使いだけ変えました♪

こちらはちょこっとだけ売れました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  

マカロンポーチ第3弾完成☆

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
まだまだ作ってたマカロンポーチ

2月23日1


2月23日2


2月23日3
  

脱線はこれくらいにして
そろそろケーキボックスに戻らなくては


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


新潟はここ数日毎日です。

先日、仕事終わりに車が雪だるまになってました

職場の駐車場から出る前に雪かき、
帰りにスーパーに寄ってる間にまた積もってて雪かき…。

早く春になって~



そんなツライ季節を乗り切るために(笑)
明日は少女時代のコンサートに行ってきます

職場の人やその家族総勢8人で参戦

大雪の中無事に会場に行けるかが一番心配だけど
楽しんできたいと思います
  

マカロンポーチ第2弾完成☆

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
マカロンポーチ にハマってます

2月20日1

今回は青・紫・黄緑で
大人っぽい雰囲気になりました

2月20日2



2月20日3


ケーキボックスが手付かずなのに
マカロンポーチ作りが止まりません



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  

レーシック、失敗??

Category : 暮らし
  
  
今日は免許更新に行ってきました


お知らせハガキに
警察署でも手続きができると書いてあったので
免許取ってからはじめての警察での更新に


私はもともと視力が悪かったので
免許証には『眼鏡等』の記載ありなんです。


ずっと運転する時はメガネをかけていたんですが、
数年前にレーシックの手術をしたので
今回は自信満々でメガネも持たずに行きました。



以下、視力検査でのやり取りです。


職員 「この文字見えますか?」

私   「え~、分かりません・・・」

職員 「コレが見えないとメガネなしじゃ更新手続きできませんけど・・・
     前回は眼鏡等で更新されてますよね?」


私   「レーシックしたんですぅ


まさかの展開に必死で訴えたら
”泣きの一回”(そんなのあるのか!?
再検査してくれて
どうにかメガネなしで手続きすることができました


たしかに手術してすぐの頃より明らかに見えなくなってるけど、
まさかそこまで悪くなってるなんて


手芸のし過ぎでしょうか・・・


これからはあんまり目に負担かけないように
気をつけたいと思います


その後、
取調室のような狭い部屋
(取調室に入ったことないですけど…)
一人で講習のビデオを見て手続き終了しました。


講習ビデオを一人で見たのもビックリだけど、
免許証の交付が1ヵ月後と聞いて更にビックリ


あせったり驚いたり、いろいろ忙しい一日でした




そんな日でもチクチクは休まない

2月18日1


またまたマカロンポーチを作っております。

私が作るものの中で
一番細かい作業が必要なものです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします!!
  

マカロンポーチ完成☆

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
昨日ブログに書いていたアレが完成


アレとは、マカロンポーチでした


久しぶりに完成品の写真をUPできます


2月16日1


横から


2月16日2



2月16日3


ポーチには写真のように、
薬・アクセサリー・お金 など
を入れている方が多いみたいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします♪
  

久しぶりにアレを作ってみようかと・・・

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
最近フェルト漬けだったので
ちょっと気分転換に布物をチクチク
  

2月15日
 
 
気分転換と言いながら
完全に量産体制に入ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  

今日はバレンタインデー♪

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
今日は2月14日。
バレンタインデーですね


そんなチョコレート一色の中、
チョコケーキボックスが完成しました


2月14日1


自分で言うのもなんですが、美味しそう


本物を作れたらいいんですけどね~



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

2月14日2
今日もくまモンネタをひとつ

地元では知られている
熊本菓房のカスタードケーキ。

なぜか近所のスーパーで大量販売中



熊本に住んでいる時はそんなに食べてなかったのに、
熊本から出ると食べたくなるもののひとつです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  
  

ついに!!アノゆるキャラが職場にも?!

Category : 暮らし
  
  
私はデイサービスセンターで働いてるんですが、
ついに職場にもくまモンが登場しました


利用者さんがお花紙という柔らかい紙を丸めて
下絵に合わせて貼り付けて下さった壁面飾りがコチラ


2月12日


あれっ まゆ毛がない

いつの間にか黒で埋め尽くされていました


最初は新潟のゆるキャラを作る予定だったけど、
「くまモンもかわいいよね~
という話しになりあっという間に実現


ちなみに、くまモンが持ってるものは
ル・レクチェ(新潟名物の洋梨)マス(富山名物の魚)です。


職場には新潟・富山・熊本の出身者がいるので
みんなの出身地の名物をコラボってみました


利用者さん達は
次の作品に取り掛かっているので
またまた完成が楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいます!!
    

ケーキボックス、ピンクとブルーを製作中

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
 
ケーキボックス 
今度はピンクブルーを作っています


2月11日


ベージュのケーキとは違って
製作途中でもなんとなくカワイイ



完成品の写真が全然ないのに
飽きずにブログ見てくださってる方、
ありがとうございます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
  
  

ケーキボックス、ボックス部分のみ完成☆

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
フェルトのケーキボックス


ボックス部分のみ完成~


2月9日


上にイチゴとかのってないと
すっごい地味な写真になりますね


いろんな色のフェルトで
この作業を繰り返します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  
  

期待ふくらむ除雪ダイエット

Category : 暮らし
  
  
今年は雪が少なくていいね~♪

なんて話してたら、今朝はこんなことに


2月8日1



2月8日2



2月8日3



2月8日4


まっさらな雪の上を歩くのがひそかな楽しみ


2月8日5



2月8日6
これらの道具を駆使して除雪

相変わらず下手なので
ベテランさんより時間がかかります

疲れるけど、
「これだけ体動かせば痩せるかも?」
と、期待しつつ1時間弱

・・・全然痩せてやかったけど、
春までもう少し!!
除雪ダイエットだと思ってがんります
(そうでも思わないとやってられない…)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
  
  

ケーキボックス途中経過

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
3月下旬のイベント出店に申し込んでいるので、
またまたケーキボックスを作っております


目標 30個  くらい・・・

そんなに売れるのか?と思った方、
とりあえずたくさん並べて目立つ作戦です



まずはボックス部分を作ることにして
コツコツ作業しております。


2月7日


いやいや、なんの見所もない写真


同時進行でフタ作ったりパーツ作ったりしてますが
思うように作業が進まず、
だんだん気が遠くなってきました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  
  

くまモンのソーラーライト

Category : 暮らし
  
  
去年の今頃は毎日雪かきをしてたのに
最近全く雪が降らず逆に不安な今日この頃。


このまま春になったらいいな~♪
と、ひそかに期待しています
(明日も天気予報は雪マークなんですけどね・・・)


ハンドメイド品も日々製作していますが、
下準備ばかりで完成品がないので
今日もくまモングッズを1つご紹介


2月5日1 2月5日2

去年熊本に帰った時に買った
LEDライトのキーホルダーです

2月5日3

太陽光充電ができて機能的

かわいさに釣られて買ったけど、
私にはあまり使う機会がなくて
結局、ダンナさんが使ってます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  
  

久しぶりに「くまモン」のはなし

Category : 暮らし
  
  
昨日、久しぶりにゲームセンターに行ったら
くまモングッズが入ったクレーンゲームがありました


景品として入ってたのは
かぶり物 (着ぐるみの顔部分みたいなもの)


誰もいらないと思うけど、
職場ではくまモンの認知度が高いので
取れたら面白いだろうな~♪と思って挑戦


が、
何回やっても全然取れず諦めました


そんな訳で、妙にくまモンが恋しくなって
自分のキーカバーをご紹介


2月4日1 2月4日2


やっぱりカワイイ




ブログトーナメントにくまモンの記事で参戦したら準優勝でした
     
【ご当地キャラトーナメント】
  
  

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR