プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

初挑戦☆ケーキにトマトを乗せてみた

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
社会人1年生のときの先輩から注文をもらって
娘ちゃん用にケーキボックスを作りました


1月31日1

娘ちゃんが2人いて
ピンクとレースが大好きだそうです

1つは
妹ちゃんの保育園でのマーク
を乗せて欲しいとのリクエストがあって
はじめてトマトを乗せてみました

トマトにばっかり気が行っちゃって
ちょっと色味が淋しかったかな~。





写真がボケてしまったけど真上から1枚


1月31日2


今日
「届いたよ~☆」って、電話がありました。

娘ちゃんたちが喜んでくれたみたいで良かったです


まさかケーキボックスのことで
連絡を取り合うなんて思ってもなかったけど、
久しぶりに話せて楽しかったです


今度熊本に帰ったら
お宅拝見に行きたいと思います




ブログランキングに参加しています☆
応援クリックしていただくとポイントが入り、ブログ更新の励みになります!!

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ
にほんブログ村

  
  

貴重な晴れ日は温泉へ♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
雪国では貴重な冬の晴れ日。

温泉に行ってきました

大きな通りは雪が解けてるけど、
日当たりの悪いところはまだまだ雪が残ってます。

1月30日1


家から15分も行けば山がこんなに近くに


1月30日2


1月30日3

30分くらいで目的地に到着

岩室温泉にある
だいろの湯

看板にも書いてあるとおり
源泉かけ流しの温泉です

駐車場も硫黄の臭いがして
ちょっとした旅行気分を味わえます♪





遠くに見えていた山がすぐそこに


1月30日4


まだ解けていない雪を眺めながら
のんびり癒されてきました



~ お知らせ ~

ひそかにブログ村のトーナメントに参戦していたら
まさかの準優勝でした!! やった

くまモンの記事で参加しているので興味のある方はご覧ください♪
     
【ご当地キャラトーナメント】
  
  

ミニほうき&ちりとりセット

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
  
久しぶりに布小物を作りました


1月28日1


1月28日2
ミニほうき

ほうきは作れないので、
買ってきたほうきに
カバーをつけています




1月28日3  1月28日4


ちりとりも少しおめかし

1月28日5 1月28日6


このところケーキボックスばかり作っていたので、
久しぶりに違うものを作って新鮮でした

さて、次は何を作ろっかな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  
  

やっぱり積もった・・・

Category : 暮らし
  
  
今朝のベランダ(もちろん屋根付き)


1月26日1


物干し竿の上にも積雪。

よっぽど横風が強かったらしく網戸も真っ白。

もちろん外も真っ白。


1月26日2


1月26日3


30分くらい雪かきして出勤。


1月26日4


通勤中の景色も白ばかり。


1月26日5


降るのはパウダースノーだけど、
道路はまるでスケートリンク。


1月26日6



職場に着いた頃には
1日分の体力を使い果たしてました。


雪国2年目、
まだまだ修行が足りません・・・。  
  

またまた一面真っ白に・・・

Category : 暮らし
  
  
今日は天気予報通り、大荒れの1日でした


1月25日1


嵐のように横殴りの雪が降ったかと思えば
急に晴れたりして落ち着かない天気。


1月25日2


あっという間に一面真っ白・・・


夕方には
駐車場の線も全く見えなくなって
ベランダにも雪が積もってました


このまま降り続けるようなので、
明日は雪かきのために早起き確定です。

あ~あ
  
  

スイーツ写真立て

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
写真立ても作りました


1月23日1


今回はマカロンを乗せて


そのまま飾ってもかわいい
カップケーキの布を入れてみました


1月23日2


こちらも委託先で販売していただいています



~ 委託先 月の雫 さん ~
ブログはこちらから →  月の雫(ブログ)  
ネットショップはこちらから →  月の雫(ネットショップ)




ブログランキングに参加しています☆
応援クリックしていただくとポイントが入り、とっても励みになります!!

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ
にほんブログ村

ドーナツ&マカロンセット

Category : ハンドメイド(その他・フェルト)
  
  
フェルトのドーナツ&マカロンセット
こちらも委託先に納品ました


1月21日1


1月21日3


ドーナツは以前作って
家に在庫として置いてあったものです♪


12月に納品した分は
子供さんのクリスマスプレゼント用として
買っていただいたそうです


ちょっとだけズームアップ
(ブログ上の写真は全て、写真をクリックすると拡大表示されます)


1月21日2  1月21日4


~ 委託先 月の雫 さん ~
ブログはこちらから →  月の雫(ブログ)  
ネットショップはこちらから →  月の雫(ネットショップ)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



1月21日5
畑の雪が解けたので
久しぶりに大根を収穫

気合い入れて引き抜いたら
めっちゃ短くて笑えました



フェルトのケーキボックス☆委託先へ納品

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
ありえない色のケーキボックス

1月19日1

何味でしょう?

現実味のない色でも好きな子がいるかな~
と、久しぶりに作りました


長々と紹介してきたケーキボックス達は
委託先に納品しました


1月19日2


1月19日3


今回は内布に新柄も使ってます

1月19日4


~ 委託先 月の雫 さん ~
ブログはこちらから →  月の雫(ブログ)  
ネットショップはこちらから →  月の雫(ネットショップ)



ケーキボックス作りがひと段落したので、
今度は布物を作りたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    クリックするとランキングが見れます♪

フェルトのケーキボックス(ピンク)

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
今日はピンク

1月17日1





そして、今日も

1月17日2


降ったりやんだりはあるけど、
とにかく毎日降ってます。

もっと寒くて雪深いところもあるので、
このくらいで文句言ってたらダメですよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  → ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    クリックするとランキングが見れます♪

フェルトのケーキボックス(ベージュ)

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
今日も ケーキボックス のご紹介


1月15日


毎回同じような写真ばっかりで
言うことがなくなってきました・・・。

飽きずにもうしばらくお付き合いください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    クリックするとランキングが表示されます♪

フェルトのケーキボックス(チョコ)

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
    
今日は関東地方も大雪だったみたいですね

やっぱり今年は雪が多いんですね~


ここ数日の雨で地面が見え始めてた新潟も
今日の雪であっという間に銀世界に戻りました


雪に慣れていない地域の方、
雪道にはくれぐれもお気をつけ下さい



それでは本題へ。

今日は
フェルトケーキボックス(チョコ) をご紹介します

1月14日1


1月14日2


委託先では、茶色のケーキが一番人気らしいです。

なので、茶色を多めに作りました


が、お客様の好みも色々なので、
茶色が売れていると聞いて茶色ばっかり作っていると
突然他の色が売切れてしまったりとか・・・


販売し始めて一年以上経つのに
いまだに売れ筋の見極めができないのが悩みです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!

ハンドメイドはじめはフェルトのケーキボックス

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
今年のチクチクはじめは
フェルトのケーキボックスです


1月11日1

まちがい探し    ・・・ではありませんよ。


なぜかこの土台のときは
この写真のようなパターンか、
クリーム盛り盛りにイチゴ1個乗せパターンになってしまう


しばらくハンドメイドの記事が書けなかったのは、
ケーキボックスを去年の年末から作り始めて
やっとこさ完成している状態だからでした


他にも色々作ったので順次ご紹介していきまーす



お知らせ → 委託先「月の雫」さんがイベントに参加されます♪
         私の作品も出品してくださるのでお近くの方はぜひ!!

      東北電力スタジアム新春フェスタ2013   
      日程 : 1月14日(月・祝)
      時間 : 10:00~16:00 
      場所 : 東北電力ビッグスワンスタジアム
      


~ 委託先 月の雫 さん ~
ブログはこちらから →  月の雫(ブログ)  
ネットショップはこちらから →  月の雫(ネットショップ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    ポチっとしていただくとランキングが見れます♪

雪景色いろいろ

Category : 暮らし
  
  
いよいよ本格的に雪が積もり始めました。

今日も朝から雪かきしましたよぉ



1月10日1

アパートの隣の梨畑も雪化粧。

細~い枝にうま~いこと積もってます



1月10日2

植木の雪吊りも風情があります。



1月10日3

スーパーの駐車場の消雪パイプ。

すっごくありがたいけど
予想以上の勢いで水が出てるところがあって、
車から降りた途端に自分に水がかかることもあったりして・・・。

素人には危険な装置


結局、どこに行っても雪が積もってるか水浸しかなので
やっぱり今日も長靴生活でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!

もうちょっとサファリパークの話しを・・・

Category : 遊び/食べ物
  
  
サファリパーク話しの続き・・・


サファリゾーンを一周したあとは
ふれあいゾーン(普通の動物園みたいなところ)
を見にいきました

1月9日1  1月9日2


1月9日3  1月9日4


動物見たりハンコ集めたり大忙し

勝手に忙しくしてるだけなんですけどね

エサやり大好きなダンナさんですが、
すごく少量のエサしか売ってなかったので
お気に召さなかったらしく、
今回は動物観察に徹していました


それから、ゴハン食べてお土産買って

そして!!
自家用車でサファリゾーンをもう一周

1月9日5  1月9日6


1月9日7  1月9日8


1月9日9
逆光で見えにくいけど
木の上にいるのはライオンです

あんなに大きな体で
わざわざ細い枝に上がって
逆に寝にくいんじゃないか??

なんて心配しながら観察。

こういう
動物園では見られない風景が
サファリパークの醍醐味ですね



こんな感じで、元旦から活動的な1日でした

今年もいろんな動物に会いに行きたいと思います



ハンドメイドも始動していま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!

念願のサファリパークへ☆

Category : 遊び/食べ物
  
  
年末年始の帰省中、
静岡に泊まった一番の目的は・・・

富士サファリパーク だったんです


九州に住んでいた頃
大分のサファリパークに行って感動。

それからサファリパークに行く機会をずっと狙ってました。


念願かなって、元旦の朝一から行ってきました


1月7日1


山の上のほうにあるので、気温1℃くらいだったと思います。

めちゃめちゃ寒かったけど、
久しぶりのサファリなので浮かれまくり


1月7日2  1月7日3


動物バスに乗って、係員さんの説明を聞きながら
動物見たりエサやりしたり大興奮の1時間でした。


1月7日4  1月7日5


1月7日6  1月7日7


1月7日8
サファリ内を巡回している車も
シマウマ柄
駐車場でこの車を発見しただけで
楽しさが倍増しました

もう少し動物の写真があるので
次回へ続きま~す♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!

新年のごあいさつ

Category : 暮らし
  
  
年明けして6日経ち
お正月気分もだいぶ薄れてますが
あけましておめでとうございます


年末年始は静岡県で遊びつつ
ダンナさんの実家がある愛知県に帰省しておりました。


今回の旅で、
今まで新幹線で遠目にしか見たことのなかった
富士山を見てきました  

写真は山梨県の河口湖から撮った写真です


1月6日1


1月6日2

夕方で薄暗くて雲もかかってたけど、
想像以上に雄大で感動



雪のない地域での年末年始を思い出せないくらい
新潟は今日も雪が降り積もっています

今年は例年以上に寒いし雪も多いみたいで
今から本格的なシーズンに入ります。

北海道とかとは比べ物にならないけど
それでも私にとっては辛い冬になりそうです


インドアでできる趣味があってよかった

今年も委託販売やイベントなど
いろんなことに挑戦していきたいと思っています♪

もちろん仕事や家庭菜園もがんばりたい!!

やりたいこといっぱいで欲張りな1年になりそうですが、
今年もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    今年も応援よろしくおねがいします!!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR