プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

手作りガラガラ

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
 
 
出産前に作ったガラガラ



20160405093754682.jpeg



適当に作りすぎていろんなバランスが変ですが
顔に鈴、耳にビニール袋の切れ端を入れて
音がでるようになっています♪



201604032202247df.jpeg



20160403220225b2d.jpeg



 1ヶ月前の反応はいまいちだったけど



 最近は少し興味を持ってくれるようになりました^^



201604051055197df.jpeg



でも、持ち手が太すぎて
数秒しか遊べません



201604051055207e5.jpeg



もっと本とか見てしっかり作ればよかった
 
 
 
 
 

ガーゼスタイ

Category : ハンドメイド(その他・布小物)


出産前にガーゼ生地を使って
スタイ(よだれかけ)を作りました♪



20151204152835902.jpeg



20151204152835421.jpeg



ハンカチと同じく
リバーシブルで使えるようにしました✨



2015120415283768b.jpeg



20151204152838d46.jpeg



使う日が来るの楽しみだな〜



20151204152834c84.jpeg



と、思っていたら
ミルクが垂れたり首元が寒そうだったりして
入院中から使う日がやってきました!



201512071717447dc.jpeg



ガーゼ生地は
女の子用は種類がたくさんあって
柄や色使いも可愛くて欲しいものがいっぱい💕



男の子用ももっと充実すればいいのにな〜


ちくちくやってます

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
 
 
ここ最近、販売用のものは作ってませんが
相変わらず手芸は続けています



最近作ったのはコチラ



20151105212840d9f.jpeg



ガーゼハンカチです。


かわいいガーゼ生地がたくさんあったので
もっともっと買いたかったんですが(笑)
ガーゼ初心者なので今回は少量づつのお試し買い



20151105212841110.jpeg



リバーシブルで使えるようにして
まわりを刺繍糸でブランケットステッチしました♪



20151105212842c80.jpeg



中表でまわりを返し縫いして裏返して
まわりを刺繍糸でステッチするだけ。


ぜ〜んぶ真っ直ぐ縫うだけなので簡単です!



201511052130084a6.jpeg
 
 

調子に乗って量産しました
 
 
 

はじめてのレジン体験♪

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
 
 
最近、手芸はサボり気味です。
特に写真を撮るような場所に遊びに行くこともなく・・・


いよいよブログに書くことがなくなってきました。


今日は、少し前のことですが
委託先のabc500enさんで
レジン体験をしてきた時の写真を載せます♪


初レジンは、カフスボタンに挑戦!!



IMG_5963_convert_20150419150740.jpg



制作行程の写真を撮る気満々で行ったのですが、
作るのに夢中で撮り忘れ、突然の完成品です。



IMG_5966.jpg



作り方は、
レジンを塗ってパーツを置いてUVランプに当てて硬化させて
レジン塗ってランプ当てて硬化させての繰り返しです。



IMG_5965.jpg



実用性は求めてなかったので
イベリコ豚をテーマに作りました



IMG_5971.jpg



IMG_5969_convert_20150419150809.jpg



そして、もう一つ挑戦。



IMG_5972.jpg



私が作ったのは左側のネコですが、
真面目に作ったらすっごい地味なのができました



IMG_5973.jpg



作り方はお店の方が詳しく教えてくれるし
ラメ・パウダー・ガラス・パーツ・シートなどなど
材料もたくさんの種類から選べて
とても楽しかったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


間違いなく、ハマりました!!

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
 
 
つまみ細工に目覚め・・・


早くも、違う種類のプレートを購入。



IMG_5856_convert_20150318211404.jpg



よ〜し!!じゃんじゃん作ろう



IMG_5853.jpg



じゃんじゃん♪



IMG_5854.jpg



じゃんじゃん♪



IMG_5852.jpg



もう、誰にも止められない





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR