プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

いつかやると思ってた

Category : 子供
 
 
静かだな〜



と、思ったら・・・



20171013221046dfd.jpeg



シールをフロアマットにペタペタペタペタ。



いつかやるとは思ってたけど
ついにその日がやってきました。



はがそうとすると全力で嫌がる(-_-)



お昼寝中にこっそりはがして
その後、シール貼り用の大きめの厚紙を渡しました。



基本的には厚紙に貼ってるけど
たまに私の手や足に貼ります。



なんで人の体に貼りたいんだろう?
 
 
 
 
 

ルーティーン

Category : 子供
 
 
自転車で出かける時にやるようになったこと。





またぐ。

20171011213925aa4.jpeg





ハンドルを持って運転している気分を味わう。

20171011213925957.jpeg





向かって左側のシートベルトは自分でつけたい。

20171011213927fb4.jpeg

なぜか、左側は自分がやるもんだと思っている。
手伝おうとするとめちゃめちゃ嫌がる。
でもなかなか自分でカチッとはめれない。
応援したり褒めたり、しれ〜っと手伝ったりして乗り切る。


このやり取りでとんでもなく時間を食う時があって
時間指定がある所に行く場合、母めちゃめちゃ焦る。





しゅっぱーつ

20171011213925621.jpeg





しんこー!

20171011213927d65.jpeg



と、一通りやってからしか出発できません💧



最近はこの流れをやるのを見越して
最低でも予定の5分前には家を出るようにしています。



そして、ここ数日
車のチャイルドシートも自分でやるって言い出した😨



チャイルドシートは自転車よりも
カチッとはめる部分がややこしいのです・・・



ぎょえーーーーーーーーーー😱
 
 
 
 
 

雨降り

Category : 子供
 
 
カッパを着るのは嫌がるけど
傘は自分からさすようになりました。



201710031458433cd.jpeg



201710031458448ec.jpeg



201710031458462cc.jpeg



201710031458468a0.jpeg



傘をさしてるほうが
真面目に真っ直ぐ歩くことが判明。



で、気に入りすぎて
傘を持って出かけようとすると
雨が降ってなくても傘ささせろと要求。




20171013214304900.jpeg



めんどくさーーー(笑)
 
 
 
 
 

いよいよ

Category : 子供
 
 
イヤイヤ期、完全突入中。



201709272234146af.jpeg



20170927223403815.jpeg



日に日にパワーアップしてます。



ま〜、ほんとに
ちょっとしたこと(本人にとっては大事)で
泣くわわめくわ暴れるわの大騒ぎ。



20170927223406739.jpeg



201709272234081ec.jpeg



いつでもどこでもいつまでも・・・



201709272236001c1.jpeg



ご機嫌かと思ったら急に不機嫌。


地雷がありすぎて踏まずにはいられません(-_-)
 
 
 
 
 

連続

Category : 子供
 
 
少し前ですが
3週連続動物園に行きました。



20170915142814ab2.jpg



イケメンゴリラ「シャバーニ」に変わって
おっさん声の絶叫鳴き声で話題の
フクロテナガザルの「ケイジくん」が大人気。



20170915142817844.jpg



父子2人で行った時に
何回もジュースを買ってあげたらしく
園内の自販機の場所を把握しています・・・



20170915142817b3<br />4.jpg



冷たいもの飲ませすぎて
3週連続園内で💩漏れ漏れ。



20170915142819a03.jpg



そして
今週は植物園に行ってきました♪



2時間くらい遊んで眠くなって退散しましたが
公園代わりに行けるので超常連です^^
 
 
 
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR