プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

三重県といえば

Category : いやげもの
 
 
伊勢神宮ですよね♪



201510131915355de.jpeg



すごくシンプル〜


またまたいただきものですが
「いやげもの」ゲットです!


私も行く先々で探しているのに
なかなか金ピカシリーズに出会えません


今年に入って自分で買ったのは1個。


もらいものは3個。


友達の協力なしでの収集は難しそうです
 
 
 
 
 

広島産いやげ物

Category : いやげもの


友達からもらいました



20150716140721536.jpg


広島県宮島の金プラ。


私も中学校の修学旅行で行ったことがあるけど
その時は見向きもしなかったお土産品が今はお宝に♪


20150716140722f64.jpg



「そういえば鹿がいたね〜」


「こんな五重塔なんてあったっけ⁉︎」


と、懐かしい思い出が蘇った一品です
 
 
 

ひと味違ったいやげもの

Category : いやげもの
 
 
久しぶりのブログ更新なのに
手芸じゃなくて「いやげもの」のこと(笑)



お土産でいただきました〜♪



IMG_6039.jpg



三重県伊勢市にある夫婦岩の金プラ。


赤い布に真珠風ビーズで太陽?夕陽?を
表現したセンスあふれる一品です!!



IMG_6040.jpg



まさか「岩」を金ピカにしてしまうなんて・・・


いやげもの収集も
まだまだ奥が深いと気付かされました^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

犬山城でもゲット♪

Category : いやげもの
  
  
今年初のいやげものゲット



IMG_5831.jpg





IMG_5833.jpg



お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・



IMG_5832.jpg



金ピカじゃなーい


ちゃんと金ピカの犬山城も売ってたのに
珍しいブロンズ風に惹かれて買ってしまった・・・



IMG_5834.jpg



一緒にいやげものを集めているねこベルトさんにも笑われ、
ダンナさんには、見せた瞬間に
「本来の目的を見失っている」と言われてしまいました。


金ピカシリーズを探しているつもりが
いつの間にか、珍しいお城を探していた私





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


今年のいやげもの納め

Category : いやげもの
  
  
今年、急にハマった
いやげもの集め。


京都でもゲットしました



IMG_5541.jpg



金ピカ土産を買おうとすると
ほぼ100%の確率で一緒にいった人から
「ほんとにコレ買うんだ〜
「このお土産買う人はじめて見た!」
と、言われます


ほんとに買う人がいるんです



そんなこんなで今年の成果、大集合♪



IMG_5538.jpg



IMG_5540.jpg



わちゃわちゃしてきましたが
来年も頑張って集めようと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR